注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

助けてください。 クラスのリーダー的存在の女子Yに嫌われてしまいました。。…

回答6 + お礼5 HIT数 5153 あ+ あ-

匿名さん
16/10/06 18:41(更新日時)

助けてください。

クラスのリーダー的存在の女子Yに嫌われてしまいました。。。

高校2年の女子です。

Yとは入学当時は普通の友達でした。でもYは気が強く、話していて苦手なタイプだったので、
自然と話す事が減っていきました。

文化祭の準備が始まってカフェをする事になり
Yは商品班長、私は外装班長になりました。

班長になったのは初めてで何からすれば良いのか分からず、小さい作業ばかりしていると、
LINEで仲の良い色々相談などもする男子と文化祭の事を話していると、Yが私は何もしてない!
と言っているというのを聞いて、

私は毎日夜遅くまで準備をして疲労で倒れるまで頑張り、文化祭は成功して、皆から、特に頑張ってた!!と言われるぐらいは頑張りました。

文化祭の準備の時などはYと一緒に話ながら作業をやっていたのですが、終わるとお互いそんな好きなタイプではないのでまた話さなくなりました。

文化祭の頃ぐらいから、私とすごく仲の良かった二人(HとF)とYが仲良くなり初めて(Yから絡んでいく感じです)、この前その二人とYとYと仲のよいAの4人で遊びに言っているのをTwitterで見て、いつもその二人と私の3人でいたので、Yに取られた感じがして辛かったです。。

そこからYはもっと、二人に絡むようになり、いつも昼休みは3人でいたのに、今はYに二人は連れていかれて、私はYと仲良くないので一人になる事が多くて、毎回他の子といるのですが、やっぱりさみしくて。。😭

そんなのが続いて、今日課外の時に、YとYと仲いいA(この前四人で遊んでいた一人)が私の悪口を言っているのが聞こえて、泣きそうになりたした。
Yに言われるだけならまだいいのですが、Aとは同じ部活でずっと仲が良くて、泊まりやおそろのぬいぐるみを付けたり、悩み相談などもするぐらい信頼していて、一回すごく悩んで相談した時、『AがM(私の名前)を嫌いになるわけないやん!!』って電話で言われてすごく嬉しかったんです。。。

なのに、そのAにYと悪口を言われて信頼していたからすごく辛くて、Yは私の事が嫌いだけど、Aとは仲がいいので、AはYが私の悪口を言ってたのに、仲がいいから合わせただけなのか、
相談に乗ってくれていたけど、実は私の事が嫌いだったのかな。。?とか思うと辛くて、悲しくて、もし、Aが私の事が嫌いなら、Aの事を思って仲良くしない方がいいのかとか色々考えてしまって。。😭

Yはリーダー的女子なので、私がきらいなので、はぶられたりしないかとか、私と仲良かった二人と気まずくならないかとか不安でしかたなくて、泣きそうです。。

私はどうしたらいいのでしょうか?💦

No.2382544 16/09/28 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/28 23:12
通行人1 

女の友情なんてハムより薄いんだなあ~
Yなんて気にせず堂々としてればいいよ。
主さんは何も悪いことしてないんだし。
怯んでると面白がってチョッカイかけて
くるから、アンタなんて眼中にないんだよみたいな気持ちでいれば大丈夫だよ。
裏切る奴なんて友達じゃないから放置で。

No.2 16/09/29 00:03
匿名さん2 

大変ですね。そうゆう意地悪な女の子、あるいは大人になっても意地悪な女性はたびたびいると思います。たしかにあなたは何も悪いことはしていないので、どうかくじけずに凛としていれば良いと思います。それが難しいことなんでしょうが。
裏切った?かもしれないお友達のことは、とても傷つきますね。しかし、そのお友達もyさんに合わせているのかもしれませんね。しばらく様子を見てみたらどうでしょう?人間は誰でも、強いものには一瞬気の緩みで巻かれてしまう、そんなこともあると思います。例えそれが正しくないとわかっていてもです。これからあなたが、クラスで孤独になっていってもけして一人ではありませんよ。両親も助けたいと思っている大人も、口には出さなくても見ているお友達もどこかにいるとおもいます。あなたのことが、心配です。どうか、あなたは間違ったことはしていないのだから、自分を追いつめずにいてください。状況が少しでも良くなるといいですね。

No.3 16/09/29 00:27
匿名さん3 

その子は誰でもいいから意地悪したかっただけなのだと思いますし、主さんはきちんとやっていたのですから、堂々としていましょう

No.4 16/09/29 02:26
通行人4 

あなたはなにも悪くないんですから
正々堂々としてていいんです。
そんな人達とはそこまでの関係で
上部だけの関係にして
あんた達なんて眼中にないって
雰囲気を出してたらいいんです。
逆になよなよしてると悪化していきますよ。
同じ経験があります。
中学、高校と2回。
そんな人間に負けるな!!!

No.5 16/10/02 23:28
お礼

>> 1 女の友情なんてハムより薄いんだなあ~ Yなんて気にせず堂々としてればいいよ。 主さんは何も悪いことしてないんだし。 怯んでると面白がっ… お返事遅くなってしまいすいません

確かにその通りだと思うので、不安ですが堂々としていこうと思います‼

すごく励まされました。。本当にありがとうございました。‼

No.6 16/10/02 23:32
お礼

>> 2 大変ですね。そうゆう意地悪な女の子、あるいは大人になっても意地悪な女性はたびたびいると思います。たしかにあなたは何も悪いことはしていないので… お返事遅くなってしまいすいません。‼

Yのような人には初めて会ったので、とても怖くて、不安ですが、頑張って行こうと思います‼

本当に心が楽になる、励まされる言葉ばかりで、本当に感謝しかありません。。

頑張りますっ!!ありがとうございました。

No.7 16/10/02 23:34
お礼

>> 3 その子は誰でもいいから意地悪したかっただけなのだと思いますし、主さんはきちんとやっていたのですから、堂々としていましょう お返事遅くなってしまいすいません。‼

ありがとうございます。確かにその通りだとおもうので堂々としていきたいと思います‼
本当にありがとうございました‼

No.8 16/10/02 23:37
お礼

>> 4 あなたはなにも悪くないんですから 正々堂々としてていいんです。 そんな人達とはそこまでの関係で 上部だけの関係にして あんた達なんて… お返事遅くなってしまいすいません。‼

本当に頑張ろうと思える言葉ばかりで、勇気が出ました。
まだ、不安でいっぱいですが、堂々と頑張りたいと思います‼

最後の言葉が泣きそうなほど嬉しかったです。本当にありがとうございました‼

No.9 16/10/03 21:51
学生さん9 ( 10代 ♀ )

主さんは、悪いことはしてないので堂々としていれば良いと思いますよ。私も今、友情関係で困っていますが、一人になったってくじけないと頑張っています!
応援しています!!!!!

No.10 16/10/06 03:32
お礼

>> 9 お返事ありがとうございます!

頑張ろうと思う気持ちと、もうすぐ修学旅行の班決めがあるので、仲いい子を取られるかもという不安でいっぱいです…笑

No.11 16/10/06 18:41
匿名さん11 

ちょっとコーヒーブレイクです。
四柱推命かな?皆の生年月日が判ればそれぞれの相性が解るかも知れないですネ♪
Yと主さんは確か(安・壊)とか言う関係を破壊する関係かも知れません。私も詳しくは知らないのですが、たぶんYが主さんを破壊する方に思えます。こじつけですが。YとAは友人関係のような相性かも?
私も中学生の頃、仲の良いBさんという親友がいました。
ところが突然CさんがBさんに急接近して来て、私とBさんの関係は引き離され壊されてしまいました。
BとCはいつもくっつくようになり、私は入れず心が傷付き勉強にも影響が出るくらい落ち込みました。
そういう事があるのです。
Yには近付かない方が懸命です。
今は辛いでしょうが、主さんの味方の人も居ますよ必ず!
頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧