注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

26歳です。 わたしは時々かまってちゃんです。幼い時に両親から暴力、暴言を毎日…

回答4 + お礼0 HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん
16/10/04 14:13(更新日時)

26歳です。
わたしは時々かまってちゃんです。幼い時に両親から暴力、暴言を毎日のように受けながら育ち、包丁を向けられたことも一回ではありません。両親自身も小さい時はケンカが絶えませんでした。そんな感じで指しゃぶり行為が小学生にあがってもやめられないでいました。学生時代はいじめを受けてました。辛いことが多くて自慰行為なやめられないでいます。自傷行為をしていたこともありました。
誰かに気にかけてもらいたくて、今思えば、学生時代は急にいなくなってみたりしてました。嘘の体調不良を言ってみたりしたこともあります。

彼氏ができて、彼氏との関係性に思い悩んだとき、わざと返事しないでみたり、彼氏の前で泣いたり、歩くペース遅くしてみたりしたことがあり、そのときの彼氏にかまってちゃんと言われはじめて気づきました。その彼氏は、気分屋でわたしの悪口を女友達におくったり、家に女の子をとめたりしていて常に不安でいっぱいでした。

いま、親との距離をとったほうがいいとも思い、留学を決めてアメリカにいますが、ホストファミリーとの関係がうまくいかないです。
ホストパパが心配してわたしと買い物がてら話したいとしていてくれていたのですが、ファミリーとの旅行後で疲労と涙や汗で汚いため、お風呂に入りたく行きませんでした。
そして夕飯のとき、たわいもない話はみんなでしました。

急に久しぶりにかまってもらいたい。ホストパパから聞いてもらいたい。と思ってしまい、
夜中に外に散歩にいってしまいました。

自分でも何がしたいのかわからないです。
メールがくるとうれしく、気にかけてもらえるとうれしく、問いかけてほしい。問いかけてほしかった。とわがままなじぶんがいます。
自分の心に素直になれば、彼氏の時みたいに破滅に向かうのはわかります。

どうしたらこのせいかくなおるでしょうか。

No.2384313 16/10/03 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/03 23:16
通行人1 

俺もそういうの分かる気がする
あなたみたいに構ってほしいって全面で出せるような勇気はねぇけど、、ネットん中で色んな雑談部屋に入ったりしてそんでもって誰かといるってことで安心というか、なんかホットする、けど現実じゃ上手いこと行けんもんで変な捉え方になっちまうことも多いと思う、そう思う。
だから偏見に見られることもあるだろうし、ウザがられることもあると思う
けど、多分それって大体の人は同じだと思うぜ、じゃなきゃTwitterとかで呟かねぇだろ、絶対。
ま、決めつけるってのは悪いけど俺の中ではあんたはただ不器用なだけだと思うよ。
ホントの理解者ってのは共有者とは違うもんだかんな、それは争いごともあるだろうし、分かり合えない部分もあるだろう、んでも多分それは本音を吐き出せてるからある事なんだろうしそんな人のことを理解者って言うんだろーね空気とか言うくだらないもんに縛られんで自分の世界からものを言えるような事だろうよ、そんですぐに諦めて見捨てるって奴は俺はあんま好きじゃないね、それにプラス決めたことやんない人はもっと嫌い。

だから我慢なんてしんくてもいいし、構ってほしい時は正直に言えばいい。これはどうだか知らんけど見捨てられるのが怖いんならそいつだけは見捨てないって思え。少なくとも俺は見捨てたりしたくないからな。
自分を見失ったらダメだよ。

No.2 16/10/03 23:20
通行人2 

人を困らせない事でかまってもらえばいいんですよ。構ってもらえるし感謝もされて人間関係も良くなる!
自分ばかりしてもらう気でいるのが良くないだけで、その受け身体質を少し変えて、自分から何か相手にしてあげる事を増やせば時々構ってちゃんでも全然問題ないかと。
好かれる構ってちゃんも居るのでそっちを目指すのも良いかもですね(笑)

No.3 16/10/04 12:26
通行人3 

本当にまだまだ子供なんだなと思います。やってることがうちの子供たち2~4才の子らと一緒だもの。
そんな構ってちゃんな主さんのことを受け入れてくれる人は絶対にいると思う。たまに構ってちゃんならいいけど、いつもいつも構ってちゃんだと愛想尽かされる可能性もあるよ。

No.4 16/10/04 14:13
匿名さん4 

自分ひとりでも充実して過ごせる時間を作って、他人とも適度な距離を持って楽しい関係を作れるようにしたら落ち着いていくはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧