注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

私は現在大学三年で、元々てんかんの持病を持っています。3年ほど発作を起こしていな…

回答3 + お礼0 HIT数 1140 あ+ あ-

まろん( 21 ♀ CWFFCd )
16/10/05 01:29(更新日時)

私は現在大学三年で、元々てんかんの持病を持っています。3年ほど発作を起こしていなかったのですがこの度発作を起こしてしまい、倒れて救急車で運ばれてしまいました。趣味でライブやイベントに夜行バスで行くことがよくあり、その帰りのことでした。幸い、検査しても異常はみられなかったため、特に何もなくすぐに帰宅しました。

一人暮らしをしているのですが、両親は離婚しており、父親、祖父母のいる隣県の実家に連れ戻されそうになっています。
心配なのはわかるのですが、以前から父親が特に過保護で、実家にいると精神的に参ってしまうためできれば帰りたくありません。また、母親は私とは別に同じ県に一人暮らしをしています。

去年医師に許諾を得て免許を取ったばかりでしたが(取りたての頃、短距離の運転を数回しかしていません、身分証明の為に取得)、きっと取り消しになるでしょうし、大好きなライブやイベントも制限され、就職も難しいでしょうし、生きた心地がしません。もうどうしたらいいのかわかりません。
正直一番辛いのはイベントなどで大好きな人に会えなくなることです。ある人が大好きで、それだけを楽しみに毎日頑張っているのです。しかし父親には理解してもらえないので本当に辛いです。

まとまりのない文章でごめんなさい。わたしはこれからどうしたらいいですか。

No.2384608 16/10/04 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/04 17:42
通行人1 

今回のことについては、夜行バスなどの疲れもあったかもしれないです。
現実問題、一人で家で倒れた場合などのことを考えることは避けられないです。
てんかんの当事者同士の情報交換などされてみては

No.2 16/10/04 18:28
匿名さん2 ( ♀ )

てんかんの事は詳しくないから、見当違いだったらごめんなさい。

お父さんはいつか、いなくなります。いつまでも、お父さんに守って貰う、お父さんに監視される?訳にもいきませんし、これからも、主さんは1人で生きていかなきゃならないです。だから、方向性的には引き続き自立して生活していくのが良いと思います。

ただ、心配なのが、外出先やライブ会場なら人が大勢いるので助けて貰えるでしょうが、一人暮らしの部屋で倒れてしまったら…誰も主さんを助けられないのではないでしょうか。

お父さんの心配がどこにあるのかは、分からないのですが、私があなたの家族なら、ライブや夜行バスなんかより、あなたの一人暮らしの環境こそ一番心配です。

大勢の暮らすシェアハウスなど、誰かに生存に気付いて貰える環境が必要ではないのですか?あなた自身は、どうやって自分の身を守ろうと思っていますか?ご事情が複雑そうですが、お父さんが過保護であるなら、お母さんと暮らしてみては?

ライブがどうとか、父親がどうだ、という前に、命が無くなったらライブにも行けないですよ。ご自分の身は自分で守るしかないですし、自己防衛が少し甘いと感じました。そこの問題点をクリアできれば、お父さんに説明し、安心してもらい、説得し、引き続き自立して生活されると良いと思います。

No.3 16/10/05 01:29
通行人3 

抗てんかん薬は飲んでましたか?
今回、発作が起きてまた処方されてますよね?

薬でコントロールできるなら、他の人と同じように出来るでしょ?
いろんな制約はつくけれど。

疲れ、寝不足は大敵です。
ライブは、無理のないように楽しみましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧