注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

マセてて何が悪いんですか?むかついてしょうがないです! 皆さん、私たちとあの子…

回答5 + お礼5 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
16/10/14 18:00(更新日時)

マセてて何が悪いんですか?むかついてしょうがないです!
皆さん、私たちとあの子たち、どっちが悪いですか。

中三女子です。
私は派手でギャルっぽい子達とつるんでいます。私自身もそんな感じです。
先日、クラスみんなで休みの日に遊びに行ったんです。(企画をしたのは私です)
そこで地味な子達が私たちに陰で、こんな事言ってたみたいです。

「あの子達私服派手すぎやろ、マセてるよね」
「彼氏なんかいるらしいよ、マセてる」
「だからバカなんやー、勉強してないんやろ」

はあ!?
確かに私たちは化粧も(ケバくはない位)してましたし、アクセサリーも付けてました。
私の友達には彼氏がいる子だっています。(私はいないけど笑)
でも、もう中三です!なぜ「マセてる」なんて言われなくちゃならないのか、納得いきません。
ちなみに、私はテストの成績はいつも10位以内で、最高順位は3位です。(自慢みたいですみません)他の子もバカではないです!

皆さん、私たちとあの子たち、どっちが悪いですか?

No.2387467 16/10/12 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 16/10/14 18:00
お礼

>> 5 マセてて何が悪い?って思ってるんだよね? なのに「マセてる」って言われてイラつくの? マセていたくてそうしているんでしょう? なの… お礼遅れてすみません。

確かに矛盾してますね…。一応、マセてる=薄っぺらいクズ みたいなニュアンスで言われるのが嫌って気持ちを書こうとしたんです。でもなにせ文章力がないもので…。
すみません。

No.9 16/10/13 13:16
お礼

>> 3 価値観の違いだと思いますので、気にするだけ損 ただ人の外見は内面が滲み出た結果なのは、みんなが経験として知っているので 外見に合… まあ現実、見た目の印象って大事ですからね…。
きちんとする時はきちんとします。

No.8 16/10/13 13:14
お礼

>> 4 人の意見聞いた所で聞かないでしょう? 将来主に娘が出来たとして自分が今やってる事をやってたらどう感じるかでない 煙草吸って酒飲んでセックス… それは誤解がありますよ?
喫煙や飲酒が体に悪いのは知ってますし、学生で妊娠して責任とれないのも知ってます。
だからそんなことやってませんし、家出なんかしたいとも思いません。
親になってみたら分かることも多いのだと思いますが、誤解のあるところは否定させてもらいます。

No.7 16/10/13 13:05
お礼

>> 2 派手なことは、悪いことではないと思う。 逆に主さんが、地味な子達を普段バカにしたりしてないなら、主さんは、そのままでいいと思いますよ。 … バカにしてはないんですけどねー。
その子達いわく、クラスでの話し合いなんかを私たちが仕切るのがむかつくみたいです(笑)

No.6 16/10/13 13:03
お礼

>> 1 アインシュタインが常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことと言ってますけど18歳以上でなくてもこれって当てはまると思うな。人は… 価値観の違いですか…。
お互いに価値観をくずすのは難しそうですね
難しい事を教えてくださってありがとうございます。

No.5 16/10/12 19:14
通行人5 

マセてて何が悪い?って思ってるんだよね?
なのに「マセてる」って言われてイラつくの?

マセていたくてそうしているんでしょう?
なのに「マセてる」って言われて怒るの?

矛盾してない?

No.4 16/10/12 17:57
通行人4 

人の意見聞いた所で聞かないでしょう?

将来主に娘が出来たとして自分が今やってる事をやってたらどう感じるかでない
煙草吸って酒飲んでセックスして家出して遊び回って

No.3 16/10/12 17:51
通行人3 

価値観の違いだと思いますので、気にするだけ損

ただ人の外見は内面が滲み出た結果なのは、みんなが経験として知っているので

外見に合わせた評価を受けるのは当たり前でしょう

No.2 16/10/12 16:43
通行人2 

派手なことは、悪いことではないと思う。
逆に主さんが、地味な子達を普段バカにしたりしてないなら、主さんは、そのままでいいと思いますよ。
それは、地味な子達の偏見だと思う。
主さんもバカにしてるなら、お互い様だけど。
私は学生時代、地味な方に属していて、派手な子からバカにされていた。
だから、派手で、いじめっこ気質な子が嫌いだったんですが、
派手だからって、みんな、気が強くて意地悪なわけじゃないもんね。

No.1 16/10/12 16:28
通行人1 

アインシュタインが常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことと言ってますけど18歳以上でなくてもこれって当てはまると思うな。人は経験してきたことをベースに価値観が作られ価値観がその人の常識になるの。その似た価値観の者同士がコロニーをつくるのが人なのね。気にしない。気にしたところで貴方が貴方でなくなってくだけだしね。

  • << 6 価値観の違いですか…。 お互いに価値観をくずすのは難しそうですね 難しい事を教えてくださってありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧