注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

デブであることで散々バカにされてきました。 喝を入れてください。 職場で…

回答21 + お礼6 HIT数 3058 あ+ あ-

匿名さん
16/10/14 15:45(更新日時)

デブであることで散々バカにされてきました。
喝を入れてください。

職場では、「また太った?」「体重何キロ?」「俺よりでかいよね」
など言われることは日常茶飯事です。
もう麻痺して心に新しい傷がついても気づかないんです。

飲み会の席で会社の上役が私の後輩の女の子に
「あいつみたいに太るなよ、みっともないから。」
「あいつはもう人間じゃない。」など…私の前で話していました。
辛いのを隠して明るくしてみましたがとても辛くみじめで悔しかった。

29歳 女 165cm 85kg 自分に甘く生きてきたのは分かっています。
ダイエットとリバウンドを何度もしてきました。
過食嘔吐を繰り返してしまったこともありました。

これを最後のダイエットにしたいと思います。
みんなを見返したいです!
どうか、私に喝を入れてください。

No.2387720 16/10/13 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 16/10/13 14:01
お礼

>> 1 食事制限のみのダイエットとか今までしていなかったでしょうか。 もしそうだとしたら1日に必要なカロリーと栄養をとり脂肪を燃やす有酸素運動… レスありがとうございます。とても勉強になります。
いつもダイエットとなると極端に食べなかったり、偏食したりしていました。
体重が減るとまたいつの間にか元の食生活の繰り返しでした。
これからは有酸素運動と筋トレも取り入れて、健康的に痩せることを目標にします。

No.12 16/10/13 14:02
お礼

>> 2 喝をほしいとのリクエストに逆らってしまうかもしれないですが、 ダイエットはガーッと一気に勢いでやるものじゃないと思います。 自分との長い… レスありがとうございます。
いつもダイエットを決意するとどうしても焦ってしまい、無理な食事制限、ストレスからの過食を繰り返していました。
これからはコンビニには行かないと決め、冷蔵庫にも張り紙をしました。
後は自分に負けないように長期戦を覚悟して、絶対成功させたいと思います。

No.13 16/10/13 14:05
お礼

>> 3 てかそれって完璧にセクハラだよね? うちの会社に100キロ越えのデフ男がいるけど態度が高圧的だからか、本人には誰も何も言わないです。 言わ… レスありがとうございます。
仰る通りです。傷ついていることを悟られたくない一心で明るく振舞っていたら、「こいつには何を言ってもいい」とみんな思うようになってしまったみたいです。
キャラクター変更は難しいかもしれませんが、デブといじられないようにダイエットで見返してやりたいと思います!

No.14 16/10/13 14:09
お礼

>> 4 私もチビデブ短足で子供のころからバカにされてきましたよ。 もう何十年コレなんでね、開き直ってる自分がいます。 太る原因ってなんだと思いま… レスありがとうございます。
私も悔しくてダイエットを始めても、食べ物の誘惑に負けてしまい、開き直ってはまた悔しい思いを…の無限ループに陥っています。
やはり自分の医師の弱さ・甘さが一番の原因だと思っています。
今回の出来事はどうしても我慢が出来なかったんです。
もう悔しい思いはしたくないです…今回を機に本気で挑みたいと思います。

No.15 16/10/13 14:10
お礼

>> 5 つべこべ言わず、痩せれば言われない。そこまで言われて痩せない主にも問題ある。 本当に嫌なら何が何でも痩せるでしょ。一向に痩せないから周り余… レスありがとうございます。
本当にその通りだと強く感じています。
ちょっと目を背けたくなるようなお返事(←すみません)でしたが、それが現実ですよね。
やはりデブのままはみっともないです。絶対に変わります!

No.17 16/10/13 14:28
お礼

>> 6 主さんの身長‐体重からイメージがわかなくて、ググッてみました。 うそ?数字合ってる?と思う人からプロレスラー(帝嘩怒・みかどさん)まで様… レスありがとうございます。
わざわざ調べて頂いてありがとうございます。そうですね…私は結構がっしりした感じで、みかどさんが近いかなと思います。お腹があまり出ない代わりに二の腕・背中・顔周りが特に太りやすい上半身デブの部類ですね…(全身デブですが…)
お恥ずかしいことに、食い意地が張っているので、もったいないと無理して全部食べる癖があるのです。
意識の改善、一口残す方法、試させていただきます。
>>6さんの仰る通り、美しく健康的を目指したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧