注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

今、僕は高校三年です。最近あったことを相談します。今、僕の仲のいい友達がいますが…

回答7 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
16/10/17 15:29(更新日時)

今、僕は高校三年です。最近あったことを相談します。今、僕の仲のいい友達がいますがその子を信じることができません。
つい先週のことです、僕はその子に有名な祭りに誘われてました。僕は祭り事が好きなので当然、行くと了承しましたがその祭りと同じ日に別なイベントがありどうしてもそのイベントに僕は参加しなければなりませんでした。
これはまずいと思い友達に了承したその日にLINEで謝りましたが返ってきた言葉は死ねやとはっ?ふざけんななどの暴力的言葉ばかりでした。はじめはちょっと経ってまた謝ろうと思い、再び謝りましたがその言葉に僕は愕然としました。
それで? とは?だけでした。
高校生活をずっと過ごした仲のいい友達がこんな言葉を僕にかけるなんて…
悲しくて悔しくて僕は泣き続けました。その後も飯をお詫びに奢るはめになりしかもそのご飯を残して結局、僕が全部食べるはめになりました。
それ以来、僕は人を信じることが出来なくなりました。
生きるのも辛いと感じます。助けてください

No.2388948 16/10/17 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/17 01:56
匿名さん1 

友達は裏切られた気持ちになったのでしょう。
主さんはあやまったし、そこまで怒ることかと思っているでしょうが、友達は違ったようです。
もう一回せっかく誘ってくれたのにごめんなってあやまってみましょう。
それでもだめなら、もうほっといていいです。単なる駄々っ子です。

No.2 16/10/17 04:28
先輩2 

そらダブルブッキングを当日ドタキャンで連絡した自分が悪いやろ

事前に知らせんかったから怒り心頭なんやろな

友達にしたらドタキャンやからな

自分がなんぼ急用やから言うてもドタキャンはドタキャンやから

自分が友達の立場になって謝らんかったからキレたんちゃうんか?

自分さ、自分の都合ばかり言うてたらあかんよ

信用できん思うてるんは友達の方かも知れんよ

友達は約束通りやろ?
ドタキャンして約束違えたんは自分やからな

勘違いして友達を信用できんじゃのうて、自分の都合ばかり言うてる自分に気づかなあかんで

No.3 16/10/17 10:00
お助け人3 

人を信じられないっていうよりか、
もうその友達を信じることが
出来なくなったんじゃないかなぁ

その友達=人類すべての象徴じゃないから、
他の友達と仲良くやっていくといいと思うよ

No.4 16/10/17 12:56
匿名さん4 

どうしてもそのイベントに行かなきゃいけなかったんですか?断ることはできなかった?なら仕方ないし、謝ったんだしあとはもう相手が機嫌を直してくれるのを待つしかないと思います。

No.5 16/10/17 13:29
通行人5 

「それ以来、僕は人を信じることが出来なくなりました。
生きるのも辛いと感じます。助けてください」

は?(笑)
その友達はその友達。他人は他人です。
しっかりしてください。



No.6 16/10/17 14:03
通行人6 

人を信じる事ができなくなったのは相手でしょう
適当に約束した自分が一番悪い

No.7 16/10/17 15:29
通行人7 

どんな人間でもミスはします。
問題はその後です。

まずいと思ったあなたは、
行けると返事したその日のうちに
やはり行けなくなったことをきちんと謝罪してます。
(当日ドタキャンなどのレスはきちんと読んでない方なので無視しましょう。)

できる限りのことをしたあなたが
必要以上に責められるのは
納得がいきませんから、
礼を尽くしても最善を尽くしても
通じない相手がこの世にはいることを
この機会に学びましょう。

辛いですが、何ら恥じることはないのですから
毅然として下さい。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧