注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
他人の家の2階借りたが家賃三万 本来は4万だがおじいちゃん手が不自由だからと一万もらい買い足しからいろいろ 働いてないから六時前になると夕飯まってるし、めん

電車の中で何か食べている人をどう思いますか? また、許せる範囲はどの程度の食べ…

回答52 + お礼5 HIT数 8234 あ+ あ-

匿名さん
16/10/26 22:58(更新日時)

電車の中で何か食べている人をどう思いますか?
また、許せる範囲はどの程度の食べ物ですか?

私は、電車の中で食べ物を口にしてる人が異常なほど嫌いなんです。
大人気ないと思いつつ、
ついつい睨んだり咳払いをしたり、鼻をいじったり…(ニオイがして嫌だというアピール)そんなことをしてしまいます。

そこそこ混んでいて、人と人との距離が近くて、みんな通勤通学で急いでいたりイライラしてる「電車」という空間で、 ガサガサと袋の音がして、咀嚼音とか食べ物のニオイがしてくると
「どんな神経してるんだ」と怒りが込み上げてきます。
(化粧をしてる人も、新聞を広げてる人にも同じ感情です。)

これを知人に話したら、
「そこまで嫌がるってちょっとおかしいかも。私は食べてる人がいてもそこまで気にしたことない。」と言われました。

確かにここまで嫌がる人も珍しいかなと自分で思ってます。
なので、皆さんの意見を聞きたいです。

No.2390661 16/10/21 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 16/10/21 22:18
お礼

>> 6 嫌です。 でも、ごめんなさい。 私、忙し過ぎて昼食逃した日とか、一口サイズのチョコレートを口に含んで電車に乗った事は何度もあります。 … いや、私が極端なだけなので、そんなに謝らないでください…

気分が悪くて飴を舐めたり、
忙しすぎてどうしても電車移動でしか食事できない人だっていますよね。
私が幼稚がだけです、不快にさせてしまい申し訳ありません。

No.14 16/10/21 22:21
お礼

>> 12 耳栓して空気清浄機抱えて電車乗ったら? 本当かどうかはしらないけど 何かの物事に異様に怒りを感じたりするのって実は自分が無意識にやり… それもあるかもしれませんね。
食事とか、お菓子を食べるのは大好きです。
でも「公共の場」となると異様なまでにマナーを気にしてしまって、、変ですね

No.27 16/10/23 00:53
お礼

いろいろな意見を聞けて大変嬉しく思ってます。

たしかに、駅側が飲食を禁止してるわけではないので、
私の心が狭すぎるのだと思います。
実際、自分だってお茶ぐらいは一口飲むこともありますし、
新幹線でお弁当を買って食べることもあります。

でも、朝や帰りの混雑した時間帯だけは…
イライラしておかしくなりそうなので、最近は
極力目を閉じたり音楽を聴いて気持ちを落ち着かせてます。

それでも呑気にいつまでも食事していたり、何個食べるんだよ⁉︎てぐらい量が多いとつい睨みつけてしまいます。
この間女の子を睨みつけたら、食べるのをやめてしまいました。

まぁ、逆に「何こいつ…」って顔をされて終わるのがほとんどですけどね。

No.28 16/10/23 01:09
お礼

他人が発する音とか匂いに過剰反応してしまうのって病気なんですかね…。

実は、
鼻をすする癖がある人も大嫌いなんです。

高校時代、テスト中あまりにも集中できなくて散々な結果だったことがあります…。あの状況を思い出すだけで息苦しい。

友人に愚痴を言ったら
「言われてみればうるさかったかも笑」ぐらいの反応でした。

図書館でも、気になって気になって
鼻をすすってる本人をチラチラ見てしまい、
その人が退出してしまったことがありました。(ただの偶然かもしれませんが…)

集中力が散漫しやすいんですかね。
こんな自分が凄く嫌です。周りの人にも申し訳ないです。

No.54 16/10/25 18:14
お礼

>> 52 明らかに嫌で、咳払いをして鼻くそをほじるくらいなら、 その人にいってみればいいじゃないですか。 その度胸も勇気もないくせに、不快だと態度… 公共の乗り物で、いろいろな人がいるからこそ目立つようなことをしないでほしいんです。
私ほど食べ物に関して気にする人はいないと思いますが。

でも、
露骨にイライラしてる私を見て不快になる人もいるというのは、確かにそうだと思います。そこは反省します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧