注目の話題
今どきの子供(幼稚園児)の誕生会の食事は寿司(海苔巻き、いなり寿司)や赤飯ではなくサンドイッチを用意するのが常識ですか? 僕が子供の頃は赤飯や巻き寿司など
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

いま5歳程年上の方とお付き合いしています。 私も仕事をしていますが、 彼はご…

回答7 + お礼7 HIT数 1351 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
16/10/25 08:57(更新日時)

いま5歳程年上の方とお付き合いしています。
私も仕事をしていますが、
彼はご家族の介護で忙しい中、仕事の帰りやお昼休みに会ってくれます。

これだけですと不安なんてないと思われると思いますが、
彼と「会う」「会わない」の決定は彼の都合に左右されることが多く、
私は出来るだけ予定を入れず彼と会えるようにしていますが、
彼は自己都合(「疲れた」からや「飲み会続くから早く帰る」とか)の理由が多く、
毎日その言葉に一喜一憂している自分がいます。
当然、お互い仕事していますので毎日会いたいというわけではないのですが、
今日、彼との話の中で「会う」理由が「私が会いたいっていうから」と言われてしまいました。
私の思い込みなのかもしれませんが、
お昼休みに外で会う約束をしていても、「雨降ると、外へ行くのがが面倒」と言われたり、
お互いに仕事の都合で1週間会えない状態が続くことが分かっていても、
「早く帰りたい」といったりするので、
私には会いたくないのかなと思ってしまいます。

本日も似たようなことを言われたので、流石に頭にきて、
「無理しなくていいよ。大変なら暫く会うのやめよう」といったところ、
少し慌てて次に会う予定を決めてきました。
(その日程も「大変ならその日も会うの止めよう」といった所、「大丈夫」と頑なでした。)

私としては、彼の仕事と介護の両立は大変なことと思っています。
精神的にも体力的にも無理はしてほしくないと思っていますが、私が「会いたい」から「会う」と言われてしまうと、私が無理させているのか、私の態度が悪いのか、だったらもう会わないと言った方が良いのではないかと考えてしまいます。
ラインで「もうしばらく会いません。今はご家族を第一にしてください」と書き込んで送信しようか迷っている自分がいます。

彼を想うならもう会わないほうがいいのでしょうか?

分かりにくい長文で失礼しました。ご意見をお聞かせください。

No.2391712 16/10/24 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/24 14:50
匿名さん1 

ラインで会わないは逆に構ってアピールに感じますが

取り合えず何も言わずに主からの連絡は控えれば良いと思いますよ

彼氏からの誘いだけ乗ればいかがですか?

No.3 16/10/24 15:00
匿名さん3 

そのLINEを送ったら女として可愛くないと思います。
本気で彼としばらく会わないつもりですか?
だとしたら言い方が彼が悪いように言ってるような感じ。

No.4 16/10/24 15:08
匿名さん4 

介護は、本当ですか?
介護は大変だけど、本当に疲れてたら呑みに行けない。
介護はたまにしてるだけで、大袈裟に言ってるだけじゃない?
その彼と将来を考えられる?
別れるつもりなら、いいんじゃないかな。

No.2 16/10/24 14:54
匿名さん2 ( ♀ )

彼がワガママなんですよ!
それに気を遣い主さんがどうしたいかですね

私なら別れます。

No.5 16/10/24 15:10
お礼

>> 2 彼がワガママなんですよ! それに気を遣い主さんがどうしたいかですね 私なら別れます。 お返事ありがとうございます。
今まで私の方が我侭なのかと思っていたので、彼の都合に合わせていました。
正直、一喜一憂するのも疲れてきているのかなと思っています。
ご指摘ありがとうございました。

No.6 16/10/24 15:14
お礼

>> 3 そのLINEを送ったら女として可愛くないと思います。 本気で彼としばらく会わないつもりですか? だとしたら言い方が彼が悪いように言ってる… ご指摘ありがとうございます。
他の皆様からのご指摘もあり、投稿した内容でのLINEは送るのは止めることにしましたが、暫く会わない方がいいのではと思っているのは事実です。
お返事ありがとうございました。

No.7 16/10/24 15:18
お礼

>> 1 ラインで会わないは逆に構ってアピールに感じますが 取り合えず何も言わずに主からの連絡は控えれば良いと思いますよ 彼氏からの誘いだ… お返事ありがとうございました。
LINEでの連絡は止めることとしました。
確かに構ってアピールに見えますね。
土日にこちらからLINEしても返事が来たり来なかったり(既読にはなる)するのにも、
最近疲れてきているので、こちらからの連絡は止めることにしました。
ご指摘ありがとうございます。

No.8 16/10/24 15:29
お礼

>> 4 介護は、本当ですか? 介護は大変だけど、本当に疲れてたら呑みに行けない。 介護はたまにしてるだけで、大袈裟に言ってるだけじゃない? そ… ご指摘ありがとうございます。
お母様が認知症を発症しているようで時々仕事を休んでは病院にいったりしているようです。嘘ではないようですが・・・。
私は少しでも顔が見られれば嬉しいのですが、彼は常に自分中心で、自分が会いたい時にしか会ったりしてくれません。この温度差は疲れているだけではないのは分かっています。
(会わなくても平気と言っていますが)
このまま別れたほうがいいのかもしれません。
お返事ありがとうございました。

No.9 16/10/24 16:33
匿名さん9 

会いたいって断られるどころか会ってくれるんだから、彼も会いたいんだと思うよ
気にせず彼の判断と予定に合わせてあげてたら?

No.10 16/10/24 20:50
通行人10 ( ♂ )

彼も会いたいんでしょうけど、
そんな状況では無いんでしょうね。
認知症って大変ですからね。
仕事の合間に病院に行って、
また、お母さんの事を心配しながら仕事ですからね。
想ってるなら、
急がずに緩やかにが善いと思います。

No.11 16/10/25 07:40
匿名さん11 

彼は会いたくないわけではないと思いますが、主さんが離れていかないと思っているのか甘えてる気がします。主さんと別れてひとり介護に追われる日々は嫌で付き合ってるって感じもします。

そのままだと主さんもストレスたまるから、主さんも自分の予定があるときはそれを優先して、予定が合うときだけ会えば良いんじゃないでしょうか。それで気持ちが冷めるなら仕方ないと思います。

一度会ってお互い何を考えているのか気持ちを伝えた合った方が良いと思います。
感情的にならず、淡々と冷静に自分が思っていることを相手に吐き出してください。
じゃないと、このまま付き合うのも別れるのもどちらも苦しいと思いますよ。

No.12 16/10/25 08:47
お礼

>> 9 会いたいって断られるどころか会ってくれるんだから、彼も会いたいんだと思うよ 気にせず彼の判断と予定に合わせてあげてたら? お返事ありがとうごうざいます。
彼の予定に合わせて自分のスケジュールを調整してきましたが、
突然変更になったりすることも多く・・・疲れてきているのかもしれません。
ご指摘ありがとごうざいました。

No.13 16/10/25 08:50
お礼

>> 10 彼も会いたいんでしょうけど、 そんな状況では無いんでしょうね。 認知症って大変ですからね。 仕事の合間に病院に行って、 また、お母さ… お返事ありがとうございます。
恐らく介護も大変と思いますが、もしかしたら自分の一人の時間も欲しいのかなと思ったりします。
もしそうなら素直に「一人でゆっくりしたいんだよね」と言ってくれた方が嬉しいのですが、自分の本音は全く言わない人なので・・・。

No.14 16/10/25 08:57
お礼

>> 11 彼は会いたくないわけではないと思いますが、主さんが離れていかないと思っているのか甘えてる気がします。主さんと別れてひとり介護に追われる日々は… お返事ありがとうございます。
お返事の『主さんが離れていかないと思っているのか甘えてる気がします』に思い当たる節があることを思い出しました。
以前に彼と喧嘩した時
「結局、お互い喧嘩しても次の日会うと(お前は)許してくれるよね」と言っていました。
彼が私に甘えているというか、自分が我侭をしても許されると思っていると思います。
・・・正直そこに疲れてきているのかもしれません。

近いうちに会う予定がありますので(彼が決めた日程)、
自分の気持ちを冷静に話をしてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧