注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

私は生まれてから結婚した今でも団地にしか住んだ事がありません。 一軒家に憧れて…

回答5 + お礼1 HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/30 21:56(更新日時)

私は生まれてから結婚した今でも団地にしか住んだ事がありません。
一軒家に憧れていますが主人が頑として借家でいいと言い張ります。
主人としては寝に帰るだけの家にローンまで組んで購入したくないと言います。
主人の実家は義父が建てた一軒家ですが何か不具合が出れば全部自分持ちで修繕しなければならないから大変だし、借家ならいつでも引っ越しが出来るから気が楽だと。
主人の言っている事も分かりますがやはり一軒家に住んでみたいなと思います。
マンション住まいなら家賃もそれなりにするのでだったらローン組んで一軒家購入するとかの話しも出来るかもしれませんが築年数が古い団地なので家賃も格安で主人も気にいっています。主人を説得するいい知恵あればお願いします。

No.2393873 16/10/30 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 16/10/30 21:56
案内人さん6 

貯金なくて目一杯ローン組まなきゃならないような困窮世帯なら、団地住まいが相応だと思います

No.5 16/10/30 15:40
お礼

中古一戸建ていいですね。
賃貸なら主人もそんなに反対しないと思います。調べてみます。
貯金はあまりありません。
ローン組むとしたら目一杯になると思います。

No.4 16/10/30 15:39
通行人4 ( ♀ )

一軒家に住んだ経験のない人に、一軒家は薦めませんね。
戸締まりの猥雑さをとってみても、団地・集合住宅になれている人には、相当なストレスですよ。
地域にもよりますが、台風や大雪の対策、後始末も。

マンションを買うことをお薦めします。

No.3 16/10/30 15:37
通行人3 

うちと逆ですね~
私がマンション好きで主人は戸建て好き
メリットデメリットなど色々説明しましたけど(私が不動産会社勤務)男って理屈で納得しないんですよ、ただ第三者の意見(自分より上の人)はよく聞くんで主さんはアレコレ言わずに旦那さんの友人や上司、親などに説明してもらった方が賢明です!
しかしずっと団地だったら憧れちゃいますよ…
主さんが働いてローン組めれば一番良いのですが子持ちもしくはご予定なら大変でしょうし
旦那さんの意志が強そうで
最終手段は家庭内デモや怒りしかないですね!

No.2 16/10/30 15:30
通行人2 

主さんは貯金は結構ありますか?
もしあるから、これだけ用意出来るから残りはこんなもんだよって話が出来ますよね。
全然貯金がないって事なら、それは無理ですが。
あと仕事をしてるなら、月々の支払いを旦那さんよりも多く支払えば良いのでは。
どうも旦那さんはお金がもったいない、と思っているようなので、お金の問題をクリアすれば良いような気がしました。

No.1 16/10/30 15:28
通行人1 

手頃な中古一戸建てはどうですか?
持ち家にしなくても賃貸で住めます。
通勤に便利で、買い物にも困らない地域にお住まいなら、ローンで締め付けられてまで動きたくない旦那様の気持ちも解ります。
持ち家だと屋根の掃除だけでも足場を組むので数百万かかりますし…。
夢のマイホームは税金もそれなりにかかります。
年金生活になる頃には、家の修理費や維持費もかさみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧