注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

ニュース等でも理解出来ない事件事故が頻繁に話題になったりしている昨今ですが、車運…

回答6 + お礼5 HIT数 468 あ+ あ-

通行人
16/12/28 22:39(更新日時)

ニュース等でも理解出来ない事件事故が頻繁に話題になったりしている昨今ですが、車運転していても昔に比べるとかなり変な運転手に出会す回数が多くなった気がします。やっぱり見た目は普通に見えても精神的にイカれた人や病んでいるような人が運転しているからですかね。テレビ見ながらとかスマホや携帯しながら運転している輩はもはや日常化しつつ有るし。超ノンビリ、兎に角ブレーキ、突然進路変更、対向車居てもハイビーム等。

タグ

No.2414324 16/12/27 07:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/27 07:56
匿名さん1 

かなり多く感じます。まともな人の方が少ない時代もそう遠くないかと。

No.2 16/12/27 08:04
お礼

>> 1 ありがとうございます。やっぱりそう感じますよね。何でも有りの車社会になりそう。免許の更新でビデオでハイビームを活用しましょうって映像を見て、あ~だから始終ハイビームの奴が居るんだと変に納得しました。凄く迷惑です。

No.3 16/12/27 08:42
通行人3 ( ♀ )


初耳


今、ハイビーム使うの?


詳しく知りたいです。


No.4 16/12/27 09:18
お礼

>> 3 ありがとうございます。初耳ですか?。私は静岡県民ですが、今年免許の更新に行ったら、ハイビームの方が歩行者や道先がよく見える的な安全面への配慮でハイビーム活用を促してました。勿論対向車が居たらロービームにと言ってましたがね。

No.5 16/12/27 11:10
匿名さん5 

昼間は滅多に出くわさないけれど夜が変な車が多いですね。
軽もあってか車間距離開けずにつける車とか、信号が黄色なのに
突っ込む車とか多く見ます。

ただ前名古屋に行ったときはデンジャラスな運転をする人が
昼間に多く見かけたのはビックリしました。

No.6 16/12/27 12:24
通行人6 

精神科へ車で通院してるやつがいたらゾッとしますね

No.7 16/12/27 13:20
お礼

>> 6 ありがとうございます。そう言われるとそうですね。でも普通に車運転していそう。

No.8 16/12/27 13:24
お礼

>> 5 昼間は滅多に出くわさないけれど夜が変な車が多いですね。 軽もあってか車間距離開けずにつける車とか、信号が黄色なのに 突っ込む車とか多く見… ありがとうございます。名古屋走りは他県の人から見るとヤバいらしいですね。まあ片側5車線みたいな道路も有るし。

No.9 16/12/28 01:18
通行人9 ( ♂ )

私もそう思います
日本の世の中荒廃し腐敗してます

とにかく不景気だし 人々の心に余裕が無いと感じます
若者が恋愛してもこじれると殺人
その一瞬にしか賭けることが出来ない

また労働にしても働いても働いてものワーキングプアのようなこの情勢
華やかなワイワイ楽しく繰り広げられるテレビ番組とは裏腹なのが 連日報道される惨情それがほんとの日本の姿なのです

自動車事故も性能が向上し過ぎたが故の惨劇
昔の車ならエンストして停止していたはず

世の中デジタル化していますが人間は永遠アナログなのです
デジタルについていけてない
携帯も含め便利になったはずなのに 弊害が生まれている

糸魚川の大火の店主も心の余裕がなかったのかな?

世の中がスピーディーになっても人間がついて行けてない
便利なはずのものも使いこなせていない

携帯があるのに LINEの既読が直ぐつくと監視されているようで嫌だ など

ここまで来ると
宝の持ち腐れ状態

段々話し反れるようで失礼

ふの連鎖はまだ動いている



No.10 16/12/28 07:40
お礼

>> 9 ありがとうございます。何でもアリの制御不能な世の中、病むか暴れるかのコントロール不可能な人格、生き残って行く為のサバイバルな日常に今後なって行きそうな気がします。皆そうじゃん、他人の事なんてかまっていられないって感じが怖い。

No.11 16/12/28 22:39
通行人11 ( ♂ )

根性悪いと思える人が多い。
側道から出て信号待ちしている列に入れてもらおうと思っても入れさせてくれない。
田舎道なので車一台入れたところで何も状況は変わらないのに。
進路変更でウインカー出した途端に加速してきて入れさせてくれない人も多いです。
これらの行為は若い女性が目立ちます。

心に余裕なさすぎで失笑です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧