注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

習い事先の先生が素敵な方でしたので、最後の日に連絡先を教えてもらいました。 先…

回答9 + お礼8 HIT数 3593 あ+ あ-

OLさん( 27 ♀ )
17/01/08 08:00(更新日時)

習い事先の先生が素敵な方でしたので、最後の日に連絡先を教えてもらいました。
先生は40代男性。私も成人しております。

メールのやりとりで、後に先生は既婚者だと知りました。
相談事や分からない事などで、時々メールや電話をして頼りにしている存在です。
会ってお話することは出来ますかと聞いたところ「嬉しいけど、情がうつるから」と会えないと言われました。

私はその時深く考えずに、会って話をすることは出来ますかと聞いてしまったので、今思えば既婚者の立場の方に申し訳なかったと思います。
これを読んでいる方の中にも不快に思われた方もいらっしゃると思います。申し訳ありません。

私は、情がうつるから会えないと言われたことにピンとこないですし、情がうつるとはどういう気持ちで先生はおっしゃったのでしょうか?

男性の方に色々な感じ方を聞けたら有難いです。

17/01/07 21:12 追記
習い事先の先生といいますが、アシスタントで経理を主にやっている方です。恋愛感情はありません。そろそろ50代ですし、異性としては見られず、頼りにしている方です。

No.2418237 17/01/07 03:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 17/01/07 18:38
お礼

>> 1 習い事の先生が既婚者だって、メールのやり取りがないとわからなかったの?会えないと言う先生は誠実な方です。もしくは、あなたにあまりにも魅力がな… ありがとうございます。
そうですね、わたくし魅力がある自信はないです。

No.10 17/01/07 18:44
お礼

>> 2 主さんに好意があったからこそ既婚でありながら連絡先を教えてくれたと思う。 また主さんが自分自身のことが好きという気持ちも気づいているの… ありがとうございます。

人として好意を持っていることは伝わっているかと思います。
会ってお話が出来たらと、軽率な考えで反省しております。

No.11 17/01/07 18:49
お礼

>> 3 既婚者であることから、これ以上親しくなってしまうのは立場上望ましくないという考えがあったのだと思います。言葉の通りで、会えばそれだけ親しみを… ありがとうございます。

ただ会ってお話出来たら嬉しいと思っていても、既婚者男性と独身女性では好ましくないですね。

No.12 17/01/07 18:54
お礼

>> 4 あなたに好意を寄せられていると思ったのだと思いますよ。 情がうつる=好きになってしまう。構ってあげたくなってしまう。 という意味だと思い… ありがとうございます。

人に敬意を払うべき。まさに仰る通りだと思います。距離感も大切ですね。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.13 17/01/07 19:02
お礼

>> 5 主さん。 素敵な方だから、とそれなりの年齢の男性に連絡先を聞くのは相手にとって気を持たせる行動だし、おおかた落とせそうな気がしてやり取りし… 貴重なご意見ありがとうございます。

No.14 17/01/07 19:04
お礼

>> 6 40代なら普通、結婚してると思うはずだけどね… 今はただの生徒 客だから雑に扱えないから連絡先を教えた。 情がうつったら 不… ご回答ありがとうございます。

No.15 17/01/07 19:08
お礼

>> 8 普通の人付き合いのつもりだったのに 会いたいとか言われたので、断りたいが 無下にすると噂話とか何するか分からない なので情が移るか… 貴重なご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧