関連する話題
久しぶりに嫁を抱いた彼氏の心理は?
西松屋で出産祝い、怒られました😫💧
不倫したことがバレました。

習い事先の先生が素敵な方でしたので、最後の日に連絡先を教えてもらいました。 先生は40代男性。私も成人しております。 メールのやりとりで、後に先生は既婚

No.4 17/01/07 09:30
通行人4
あ+あ-

あなたに好意を寄せられていると思ったのだと思いますよ。
情がうつる=好きになってしまう。構ってあげたくなってしまう。
という意味だと思います。
その先生、押しに弱いことを自白しちゃってますね。
そのまま何回も押せば、多分オチますよ。
まんざらでもないのでしょうが、自分の立場をあまり弁えてないようです。
ちょっとアホなお方のようですね。
のらりくらりして、なんだかんだ人のせいにするタイプに見えます。
逆にやめておきなさい、と私なら言います。

素敵だなと思うこと自体は良いと思います。
あなたがどういう意味で「素敵な人」と思っているのかイマイチ分かりませんが。
ただ、あんまり人をからかっちゃダメですよ。
どんなに魅力的な人の側にいても、人は人、自分は自分。
相手を所有できる訳も、自分が相手と同一になれる訳でもありません。
何でもかんでも自分のアクセサリーにできる訳ではありません。
そういう意味で、人には敬意を払うべきです。
ある程度の距離は必要不可欠です。

私も20年近くやっている習い事があります。
基本的に、習い事に親密なやり取りや時間外のやり取りは「不要」だと思います。
限られた時間の中で、ワザを盗んで、自分の人生に生かす。
やがて自立して、自分の手で道を切り開く。
それだけです。
異性とイチャコラしたいなら他所でやるか、生徒さんとおやりなさい。
婚期が遠退きますぞ。

4回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧