注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

産後うつになりました。 近くに旦那の両親が住んでいるため、頼ればいいのでしょう…

回答4 + お礼0 HIT数 517 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
17/01/21 12:17(更新日時)

産後うつになりました。
近くに旦那の両親が住んでいるため、頼ればいいのでしょうがプライドが高く、人に弱みを見せられない性格で産後うつになったことを内緒にしています。
しかし、産後うつを治すためにも旦那の両親に相談しようと思うのですが、なんて言えばいいですかね?

No.2422217 17/01/17 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 17/01/21 12:17
通行人4 

子どもはなくし、寝ないし、言うことは聞かないし、旦那は自分をかまって!と言うし、私も子どもが赤ちゃんの時、相当辛くブルーでした。お気持ち、十分わかります。

でも、こどもはみんなで育てていけばいいのだと思います。
あなたと旦那さんの間に生まれた赤ちゃんです。
そして、ご両親は旦那さんを産んだわけで…
みんなで育てていくのが、本当はお子さんのためなのではないでしょうか。
そしてみんなも赤ちゃんが大好きなはずですよ。

私も皆さんと同じように、
まずは旦那様にご相談をしてみてははいかがでしょう。

人一人を育てるのです。とんでもなく大きすぎる事です。
どんなに有能な人でも一人では到底できないことですよ。
あなただって色んな人の手を借りて大きくなったのでは?
プライドを持つところがちょっとずれちゃってます。
一人で頑張り過ぎちゃダメですよ。みんなに愛される子に育てないといけないのでは?
風邪を引き熱を出した時、ゆっくりと休みますよね。
少し自分が休む方法も考えてくださいね。

ご両親だけじゃなく保育園や育児サービス、施設、育児サークルなど支援してくれるところはたくさんありますし、仲間もいるはずです。
おやすみの時、ご主人と調べてみてもいいのではとも思います。

カワイイお子さんが重荷になるなんて、絶対にあなたは望んでいないことなんだから。
今はしんどいとは思いますが、お子さんのために、勇気を持ってまずは一歩踏み出してみてくださいね。
ママの笑顔がお子さんの一番のエネルギー。ちょっとだけ、肩の荷をおろして休憩したって、バチは当たりませんって!お子さんはいつもママが大好きです。だからこそ休んで欲しいと思うのではありませんか?

たまには、ゆっくりしてもいいんです!!!!!

目線を上に、あと口角をあげていると、人間は勝手に明るい気持ちになれんだそうです。傍から見ると怪しいですが^_^;落ち込んだ時、やってみてくださいね。私には効果がありました(笑)あと、アンパンマンマーチを歌いながら、勝手に大泣きしてました(^o^)そのあと元気出ますよ。いいですよ。子どもも喜ぶ?!
お互い子育で頑張りましょうね。毎日お疲れさまです♪
あなたに笑顔が戻りますように!ママ、ファイトです!

No.3 17/01/17 21:52
通行人3 

旦那さんにはちゃんと話しましたか?

旦那さんから話してもらってもいいんじゃないでしょうか。

治すためにはプライドは捨てましょう。

No.2 17/01/17 20:41
通行人2 

旦那の両親!?私は産後旦那の両親の顔なんて1ミリも見たくなかったけどな...

No.1 17/01/17 16:32
匿名さん1 

旦那さんから伝えて貰うのはどうかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧