注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

友達に結婚式の招待は絶対してね!余興でサックス演奏するからと言われたのに…いざ、…

回答4 + お礼4 HIT数 781 あ+ あ-

nyao( 30 ♀ PcrQCd )
17/01/30 08:23(更新日時)

友達に結婚式の招待は絶対してね!余興でサックス演奏するからと言われたのに…いざ、日にちが決まったので連絡すると『あたし仕事サービス業で日曜は休めないから無理』ときっぱり言われました…
一番仲の良い同級生の一人だったため、受付をお願いしようかと思ってましたが…一応、上司に掛けあってはみると言うことでしたが全く連絡きません。
初めから来る気はなかったのでしょうか?
一緒に行こうとしていたもう一人の友達はその子が来ないなら話し相手いないから保留にして?と言われてしまいました。

すると昨日‥自分が出るライブが来月あるから来てほしいとLINEが来ました。
だんだん、腹が立ってきてしまいました。。
結婚式の話の前にこの友達は、あたしが籍を入れたことすら忘れていたほどなので関心は薄いのかもですが報告して1ヶ月ほどしか経っていないのに完全に忘れており、私が気を遣ってごまかしたのですが友達はもっとあせってごまかしてきてすごく嫌な気持ちになりました。
もう少しで招待状は出さなくてはならないので返事が来ないとどうしようもないのですがどうしたらいいのでしょう。

17/01/30 08:23 追記
この間、もう一人の友達から『実はこの前2人で会って話し合ったんだけど、結婚式に行く方向で考えてる』と、メールがきました。もう一人の友達は上司に聞いてみると言っていたそうですが…それなら本人が言ってきてもいいのになと思いました。ライブに来ての連絡の時にでも出来たはずなのにと…

No.2423464 17/01/20 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/01/20 20:53
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
本当にその通りです。
でも、もう半分諦めモードになってます。来ない方を想定してプラン練っていきます…。

No.4 17/01/20 21:28
お礼

>> 3 それは怖いですね(;゚д゚)
そんな子ではないと思いたいけど、無き西もあらずな子です。。残念ながら。

でも、友達とも話したのですが1回私は言ってるのでもう招待状は出してあとは本人が決めることだからってことになりました。
でも、こんなことがあったので何だかもう来てほしくない感じにもなってますが。

No.6 17/01/21 17:34
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
本当にそうですね…友達のことがよーく分かりました。
嫌味言おうか悩みましたけどかえってストレスになるので辞めましたが笑
悲しいけどこういうこともあるんだと勉強になりました。

No.8 17/01/30 08:16
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
やはり、そうですよね。私もこれから先遊んだりとかしないと思います。
しかし、この間もう一人の友達から連絡がきて私達、結婚式行くかもと連絡がきました。
もう、はっきり言って来ないと思っていたので席もないし…と困っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧