注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

これって都合の良い女ですか? 彼とは知り合って6年 お互いバツイチ 彼…

回答25 + お礼28 HIT数 3438 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
17/01/31 22:28(更新日時)

これって都合の良い女ですか?

彼とは知り合って6年
お互いバツイチ
彼とは別れて3年
今は月に1~2回ほど昼間、喫茶店でお茶したり漫喫やバッティングセンターに行く
ラインでちょくちょく連絡を取っている
彼のご両親、兄弟、お子さんなどの話しはよく聞く、一緒に居る時は写メなどを送ってくれる
どこかに出掛けた時は必ずお金を払ってくれる
バレンタインや誕生日に何が欲しいか聞くと「そんなの良いから子供に何か買ってやれ」と言われる
私の子供が入学した時に入学おめでとうと書いてあるケーキをくれた

そんな感じなんですが私と付き合う気はないと言います。
2ヵ月ほど前「バグして」と言ったら手を開いてくれましたが手を背中にはまわしてくれませんでした。(代わりに背中の肉をつままれました)
その日にラインで「どうするべきか悩んだ、嫌だったとかじゃないから」と言われました。

そんな中、先月出張先で倒れたと病院で点滴してる写メが来ました。
大丈夫なのか、どこにいるかなどラインしあっていたら彼が「口でしてくれたら元気になるわ笑」と送って来ました。「それで元気になるならするけど?笑」と返信しました。
それから少しして会った時に漫喫で求められ口でしてしまいました。
これは都合の良い女になってしまってますか?

別れて1年くらいの時に一度関係を持ってしまいました。
それから連絡は取らずここ1年くらいは身体の関係はありませんでした。

17/01/29 21:33 追記
追記いたします。
数ヶ月前から元旦那の生活がままならず今は一緒に住んでいます。理由は元旦那の親の借金です。
私は末っ子の小学校卒業を機に家を出る予定でいますが後3年ほど先になります。
彼は私と付き合う気はないと言っていました。

17/01/29 21:35 追記
昔彼に「あなたが都合の良い関係を望んでいるならそれでも構わない」と伝えると「都合の良いを関係望んではいない」と言われました。
彼は私にどんな関係を望んでいるのでしょうか?
口でするのは都合の良い関係ではないのでしょうか?
宜しくお願い致します。

No.2426783 17/01/29 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/01/29 02:21
お礼

>> 1 お互いに都合がよさそうなのでそんなに考えずともよいのではないですか。 主さんに彼ができたらきっとなにも言わないだろうし、主さんも彼に彼… 解答ありがとうございます。

私はよりを戻したいです。

付き合ってないので向こうに彼女が出来ても何も言えませんね。

もういい歳ですし都合の良い女になりたくはありません。
来週会う予定なのでそこでまた同じ事になるのなら「友達でしょ?」と断るつもりです。
それで連絡が来なくなるのならそれまでって事ですよね。

No.4 17/01/29 02:23
お礼

>> 2 お互い大人なんだから、 かけひきして、自分に有利な方に持っていきなよ。 解答ありがとうございます。

上手く駆け引き出来たら良いのですが、、、
この関係を楽しめる余裕が自分にはありません。

No.6 17/01/29 03:03
お礼

>> 5 解答ありがとうございます。

都合が良い、、、で考えたら都合は良くないと思うんです。
私とても面倒な女だと思うので。

そんな私と彼がどんな関係を望んでいるのかわかりません。
とりあえず付き合ってもいないのに口でするとかは嫌なので次に同じ事があったら断ろうと思います。

No.7 17/01/29 03:09
お礼

>> 5 友達以上恋人未満て感じかな 都合のいい女とは言わないですね 解答ありがとうございます。

私は面倒な女なので都合は良くないと思うのですが、、、
彼から面倒な女だなとも言われたりしましたし笑

彼がどんな関係を望んでいるのかわかりません。

No.9 17/01/29 03:56
お礼

>> 8 解答ありがとうございます。

そうですよね。
私が口でしてしまったのが良くありませんでしたよね。

彼には過去に色々お世話になっていまして、、、
今でも私には気持ちがあります。彼には何度か伝えましたが彼は私にフラれた、もう元には戻れないと前に言っていました。
私からフった訳ではないのですが、、、

付き合う気がないのはわかったので友達になりたいと思っているのですがやはり難しいのでしょうか?

No.11 17/01/29 04:29
お礼

>> 10 解答ありがとうございます。

バグ、キス、添い寝からの、でした。

そうですね、自ら都合の良い女になる事をしてしまいました。

好きだとも伝えましたが前に断られました。
もう自分でもわかっているのに1人になるのが怖いんだと思います、、、
都合の良い関係でも構わないと伝えた事もありましたが「別にそんな関係望んでない」とも言われました。

なんなんですかね?
彼がどうしたいのかわかりません。

No.14 17/01/29 09:14
お礼

>> 12 彼は責任取りたくない、女と付き合えば色々面倒が出てくる、だから会ったりするだけでいい、それだけだと思う。 私の知り合いのバツイチ男もそ… 解答ありがとうございます。

責任とはなんなんですかね?
私は結婚を望んでいません。
少なくとも子供が社会人になるまでは、、、

都合の良い女で構わないと思った時期もありました。
でも「そんな関係望んでない」と言われまして、、、

別れて3年、うだうだするのにも疲れました。
来週会う予定なのでそこでそうゆう事になるのならハッキリと付き合ってもいないのにそうゆう事にしたくないと言おうと思います。

No.15 17/01/29 09:23
お礼

>> 13 ハタから見れば 男から見れば 付き合ってもいないのに 口でしてくれるなら そりゃ都合が良い女だよね。 付き合う気がないのに … 解答ありがとうございます。

お互いに都合の良い関係なら良いのですが、、、
私には感情がありますのでやはり会えれば嬉しいです。

ですが、口でしてしまった事により均等が崩れてしまった気がします。

そうですね、私がどうしたいのか、、、
別に彼氏が欲しい訳ではないので他にとは思いません。
やりたくない事はやりたくないと伝えようと思います。

No.19 17/01/29 20:00
お礼

>> 16 なんとなく違和感覚えるんですが 主さんは口でしたこと自体を問題視してたんですか? そこあんま関係ないと思うんですが。 全体的文を読む限… 解答ありがとうございます。

自分でもどんな関係を望んでいるのかわかりません。

解答者様の言う通り迷走しています。
ただ、口でしなければ変わらず友達でいられたのかな、こんな罪悪感みたいなものは感じなかったのかなと後悔しています。

将来について?は数ヶ月前に彼から電話で言われました。
お前と付き合うって事は俺の籍に3人の子供が入るって事だろ。今、現状で俺にはそこまで背負えない。とにかく元旦那と別居しろ。それまでは俺には何も出来ない。

と、言われました。
別れた旦那が数ヶ月前から一緒に住んでいるのです、、、
離婚の条件は別れた旦那が今の家のローンを払い私と子供3人が今の家で暮らすとゆうものだったのですが、、、
元旦那は出て行く気がないようなので末っ子の小学校卒業を目処に家を出るつもりですが、現状では子供3人連れて私のお給料だけでは生活出来ませから。

元旦那との離婚の原因は元旦那の親の借金でした。
どうやらまた旦那名義で勝手に借金をしたらしく自分の生活がままならずうちに来たようです。
子供にとっては父親ですし、元旦那がローンを払って居るため追い出す事が出来ません、、、

No.20 17/01/29 20:05
お礼

>> 17 まさかとは思いますが、エッチだけ出来ればいいと思われていませんか?大体口でしてくれたら..って言い分が全てを物語ってますよね?主さんも応じ過… 解答ありがとうございます。

そうですよね。
身体は求められていません。
むしろ今までは喫茶店やバッティングセンターで昼間、人目の多い所で会っていましたので。

No.22 17/01/29 20:15
お礼

>> 18 >出掛けた時は必ずお金を払ってくれる、バレンタインや誕生日に何が欲しいか聞くと「そんなの良いから子供に何か買ってやれ」と言われる、私の子供が… 解答ありがとうございます。

それだけの事をしてくれてる、、、本当にそうも思います。
出張が多く、月の三分の一ほどは地方か海外にいます。
いつからいつまで出張でどこに行くかも教えてくれますし、、、

でもだからって付き合ってもいないのに口でしてしまうのもどうかと、、、
都合なんて良くないですよね。
好きなら、一緒に居たいなら割りきるべきなのでしょうか?

No.24 17/01/29 20:28
お礼

>> 21 へっ?元旦那と一緒に住んでるんですか?それは盛大な後出しですね すみません。
そこ最初に書き込みするべきでしたね。

元旦那は私にとっては息子みたいなもので、、、
離婚もしてますしお互いの異性関係については全く関心もありません。

やはりそこは彼にとってネックなのでしょうか?
別居するまでは彼との関係を壊さず保ちたいのですが、、、

No.25 17/01/29 20:35
お礼

>> 23 なんだそれ? 後だし過ぎだよ。 すみません。
彼と私の中では済んだ話しで今どうこうする事も出来ない事なので、、、

今週彼と会う約束をしたのでその時に私はどうするべきなのかわからず質問させていただきたかったので。

No.27 17/01/29 21:19
お礼

>> 26 私は男性ではないので、、、

今は私達も出れませんし、追い出す事も出来ません。

子供達の学校の事もありますし、、、
彼のお子さんも私の子もちょっとした障害がありお互い結婚は考えていません。

逆に何がネックなのでしょうか?

No.30 17/01/30 13:15
お礼

>> 29 私が考え過ぎなんですかね?

この関係で彼に負荷がかかっていたら嫌だなと思っていたので。
なんのメリットもないこの関係をなんで彼は続けるのだろう?
私に恋愛感情があるならこの関係は続けない方が良いのではないだろうか?

など、ぐちゃぐちゃ考えてしまいました。

去年はお互いに別の人と付き合っていたのですがそれは嫌そうな事を言ってたりしたので、、、
なんだか思わせ振りな事をちょくちょく言うので試されるのかとも思ったりしてました。

彼は私に恋愛感情はないって事ですよね?
それならそのように自分も対応しようと思います。

No.31 17/01/30 13:28
お礼

>> 28 まず、都合のいい女でかまわないって自分で言ったんですよね。 それ聞いて、『よし分かった。そうするわ』とは、そりゃ言いませんよ。 … 解答ありがとうございます。

今の生活は今すぐどうにか出来ないので3年後に家を出る基盤を今は作っている所です。

私は感情がありますし、あまり迷惑をかけたくないとも思っています。
なので、彼にとって楽な関係を築きたいと思っていたのですが彼にとってそれがどんな関係なのかわからなくて、、、

家庭の事でもそうですが、育児や仕事についても支えてくれてる人なので彼との関係は壊したくないと思っています。

No.36 17/01/30 22:59
お礼

>> 32 状況が大分変わってますが… 現時点での推測でしかないが 元旦那さんと生活してる すぐには別居もできない また主さんのレスから … 解答ありがとうございます。

そうですね。
私も友達として上手くやって行こうと思います。

彼は元々凄く束縛する人でしたし。

とにかく私も家を出るためしっかりお金を貯めようと思います。

先の事はそれから考えようと思います。

No.37 17/01/30 23:15
お礼

>> 34 男じゃないから分からない? ふざけてるんですか?本気で言ってるなら重症ですよ。 彼が女と暮らしてても、主さんは平気なのかって事よ。恋… 申し訳ありませんが本気で言っています。

私もお金や帰れる実家があるのならば今すぐ家を出ますが家庭の事情がありそれは出来ません。

彼が私を好きならばネックとなるでしょうが好きでないのであればネックにはならないのでは?と思いました。

彼にもお子さんがいて奥さんは精神的にやられてしまい離婚になりましたが、その奥さんが体調を崩し病んでしまい一緒に暮らす事になったと言われたら私はしょうがないと思いますし特に気持ちも変わらないと思います。

私はまず母親なので何より子供の事を考え
ました。
私一人、もしくは子供一人なら間違えなく今すぐ家を出ます。
ですが三人連れては生活ができません。
もちろん子供を置いて行くなんて選択はありませんし、、、

ですが解答主様のおっしゃる通りそれは私の都合ですよね。
この状態で彼うんぬんは都合がよすぎますね。
ご指摘ありがとうございました。
彼が離れて行くまで友達として今まで通り
友達として接して行こうと思います。

No.39 17/01/30 23:30
お礼

>> 35 すごい後出し… その状況だったら、先ずは子供3人連れて自立する事でしょう。全員成人するまで、まだ長いですよ。離婚条件や理由をいろいろ言って… 末っ子以外は高校生ですので末っ子の小学校入学時は成人です。

なので3年後に家を出るのです。
上の子達にもそう言っています。

確かに私の身勝手、私事ですよね。
皆様の解答を読み考えさせられました。

30代も後半になり私もこれが最後の恋愛だなと思って焦ってしまったんだと思います。

彼には娘の受験、仕事、祖母の手術の時など沢山お世話になったので、、、

まずは3年後家を出るまで恋愛うんぬんよりもそちらに中心に生活しようと思います。

No.40 17/01/30 23:36
お礼

>> 38 満喫でそんなことすんの辞めてくれない? 気持ち悪すぎる。 最近馬鹿な大人が多すぎ。 不快な想いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

今後このような事にならないよう致します。

No.41 17/01/30 23:46
お礼

>> 33 恋愛感情があるのかないのかは 彼にしかわからないですよ。 ここで聞いてもだれがわかることやら。 わかることは主さんが言われた言葉と… 男性って恋愛のプロセスが面倒になるものなんですね。
初めて知りました。

そうですよね。
彼の気持ちは彼にしかわかりませんよね。
彼が周りから何考えてるかわからないとよく言われると言っていました。
私にもわかりません。
聞いても上手くかわされますし。

最近、調子が悪いらしく出張先で倒れたり、ラインで「俺に何かあったら実家に線香あげにきてくれよな笑」なんて言われたので何だか不安になってしまいまして、、、

とりあえず他の方がおっしゃるように私は恋愛を出来る段階ではなくなっているので今の家から出るまでは友達してやって行こうと思います。

No.46 17/01/31 17:01
お礼

>> 42 問題が解決しそうになると後出ししてるのをみてたぶん作り話なんだろうなーと思って他の人とのやりとりを読んでました。万が一本気で悩んでいたらと思… すみません。
解答の内容がいまいちわかりませんでしたが、離婚してから彼と他の方と2回交際しました。

私も自分でどうしたいのかわかりません。
自分でどうしたいかハッキリとわかっていたらここで相談しなかったと思います。
ここで相談させていただきこんな事もあったなと思い出したり、自分の気持ちも整理する事が出来るようになりました。

私は彼としたりするのが一番嫌ですね。
この歳になりますと1年単位で自分の身体の劣化がわかりますから、、、
昔のままの自分の身体を思い描いていられたら確実に劣化していますもん。
恋愛のプロセスも楽しいと思うのですが、、、

とにかく、今は恋愛うんぬんよりも自分と子供達で家を出るための基盤を固めようと思います。
ありがとうございました。

No.47 17/01/31 17:03
お礼

>> 44 都合のいい扱いをされてるのは、元ご主人、元彼、子供たちであって 自分の都合で良いとこ取りだけしようとしてるのは主さんだよ。 それなのに、… 解答ありがとうございます。

そうですよね。
皆様の解答を読んでまず自分と子供達との生活基盤を固めようと思います。

No.48 17/01/31 17:13
お礼

>> 43 >>36 彼に恋愛感情があったとしても 状況的に仕方ない感じだと 思われるかなー 経済的に余裕があるのなら ま… 解答ありがとうございます。

おっしゃる通りですよね。

まず自分と子供達の基盤を固めようと思います。

今は月に1~2度お茶したり、映画を見たり、愚痴を聞いて貰ったり、そんな関係が続くようやって行きたいと思います。

No.49 17/01/31 17:16
お礼

>> 45 友達っていいながら、あなたもやりたいんでしょう。自分の肉欲満たしといて都合いいもなにも。 解答ありがとうございます。

してはいないので肉欲は満たされていませんが、ハグはして貰ったので気持ちは満たされました。

ギブアンドテイクなんですかね?

ですが他の方がおっしゃるように今の私には恋愛うんぬんよりもやらなきゃいけない事がありましたのでそちらに力を注ごうと思います。

No.50 17/01/31 17:34
お礼

解答をして下さった皆様、ありがとうございました。

今日会って来ましたがいつもと変わらずでした。
私の考え過ぎだったのかもしれません。
会う前にああゆう事があると今後気まずくなるとも事前に伝えました。

恋愛うんぬんは家を出てから考えようと思います。

色々と自分の気持ちを整理する事も出来ました。
つたない文章で言ってる事や気持ちがコロコロ変わってしまいすみませんでした。

彼ともなんとなく話しましたがやはり真意
はわかりません。
彼にメリットはない気がしますがそれでも変わらず居てくれると言っていましたので私も友達として出来る事をしようと思います。

本当にありがとうございました。

No.52 17/01/31 22:18
お礼

>> 51 解答ありがとうございます。

そんな事ないですよ。
冷静に分析出来ずどうして良いかわからなくなりここで相談したんですもん。

No.53 17/01/31 22:28
お礼

最後になりますが、これだけは言っておきますが元旦那との同居はいいとこ取りではありません。

確かに家のローンは払って貰っています。
それは離婚の条件で慰謝料、養育費無しだからです。

それは今も変わりません。
ですが元旦那が帰って来たせいで母子手当てカット、医療費控除無し、水道代半額免除無しなどになりましたから。

彼は元々の離婚の条件なのだから旦那を出せば良いと言ってましたがそこまで出来ないのは私の弱さ、悪い情だと思います。

なので、私がしっかりして子供と出て行こうと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧