注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

馬鹿みたいな質問していいでしょうか? 本当に自分でも馬鹿だと思うのですが、なん…

回答5 + お礼0 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
17/02/11 02:13(更新日時)

馬鹿みたいな質問していいでしょうか?
本当に自分でも馬鹿だと思うのですが、なんだかある場所に呼び寄せられている気がします。
(その場所は明後日行くつもりなのであえて表記を控えさせていただきます。すみません。)
その場所は、ある偉人のお墓で田舎ではないのですが山みたいなところにあります。
お墓といってもお寺ではなく、神社です。神社って神様の住まいとされていますよね?なのでなにか不吉なことが起きるのではないかとか、罰を受けるのではないかとものすごく不安です。
ちなみに、関係ないかもしれませんが霊感があります。

というのも、ここ最近色んなことが1度にあって精神的にかなりダメージを受けています。
それで今まで押さえ込んできた怒りみたいなのが爆発して、考え方が変わり、「なんで自分がこんな思いを?!」という気持ちなのですが、それに対しての罰でしょうか??
その反面「誰か助けて」という思いでいっぱいなので、いい方向に考えてお告げなどをくれたら嬉しいんですけどね……。

そもそも呼び寄せられているということ自体、普通の人だったら思わないようなことですが、その点は自分でも不思議に思っています。
自分でもよく分からないですが、無性に行きたいのです。ディズニーランド行きたい!と思う気持ちとは全く違って、ご飯を食べたりするのと同じ感覚です。行きたいというよりは、行こう!みたいな…。
すみません、上手く言葉にできません。

その場所は1度訪れたことがあります。その時は普通に観光として行きました。
遊園地などはともかく、自分とは関係の無いお墓って普通は、再び行きたくなりませんよね?

親に言ってもついてきてくれないので、1人で行こうかなと思っています。
今までこんなことありません。
2つ離れた県にあるので結構遠いのですが、こんなに遠出を1人でしたこともありません。
もともと近所に出かけるのも苦手で、人見知りなので知らないとこに行って、道などを人に聞けないタイプなのですが、そんな不安も一切ありません。
ちなみに中学生なのですが、危険ですかね??
現実的なことも、オカルト的なことも含めて自分の身に何かあるんじゃないかと怖いです。

本当に馬鹿らしいとは思いますが、なんだか不安なので質問させていただきました。

皆さんだったらどうしますか?

No.2431830 17/02/10 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/10 22:05
通行人1 

そういう負の感情を持ってお墓に引き寄せられるなら行かない方が良い

No.2 17/02/10 22:33
匿名さん2 

朝出て、暗くなる前には帰るんだよ~

No.3 17/02/11 00:44
匿名さん3 

むしょうに行きたい場所なのでしたら行ったほうがいいんじゃないでしょうか?でも明るい時間に行きましょう。お金も多めに持って行った方がいいですよ

No.4 17/02/11 02:06
通行人4 ( ♀ )

べつに馬鹿らしいと思いません
言ってきたらいいと思います
家族が一緒にきてくれないのはちょっと冷たいですね
中学生なのに
私が親ならついてきますよ
不思議だし 興味があります

しっかり親御さんと連絡とれるようにしておいて
行って下さいね
くれぐれも気を付けて
行ってきたら報告聞かせてくれたら
と思います

関係ないですがうちの娘も
前から行きたがってた
お墓行ってきましたよ

No.5 17/02/11 02:13
通行人5 

神社の参拝のしかたなどを調べて失礼のないようにしたほうがいいです。
時間も午前中がいいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧