注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

でき婚の結婚式は迷惑なんでしょうか? 来月、幼なじみの結婚式に呼ばれています。…

回答3 + お礼1 HIT数 1366 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/02/18 23:00(更新日時)

でき婚の結婚式は迷惑なんでしょうか?
来月、幼なじみの結婚式に呼ばれています。
幼なじみはできちゃった婚で現在お腹に子供がいるのですが、ネットなどでよくできちゃった婚は迷惑、今さら感があるなどの意見を見かけるといって不安がっているようです。
私としてはその意見がよくわかりません。
迷惑、今さらというのは産んだ後限定の話だと思うので幼なじみには当てはまりませんよね?

No.2435117 17/02/18 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/18 21:37
匿名さん1 

お祝いする人が迷惑に思わなければ、他人の意見なんてどうでもいいのでは?
もし、ここで迷惑だって意見ばっかりだったとしても、
そのお友達に、迷惑らしいよ?って助言するわけでもないんでしょ?
スレ主は周りなんて気にせず、お祝いしてあげればいいだけだと思うよ。
憶測だけど、ドレスが着れなくなる前に式を挙げたい→急なお誘いになる、
だから迷惑って思う人も居るのかもよ。

No.2 17/02/18 21:53
お礼

>> 1 そうですよね(^_^;)
ただなんでなのか個人的に気になって。。
あーなるほどです、確かに急なことなのでそう思うかたもいるかもしれませんね。。
私はただお祝いするだけですね!

No.3 17/02/18 21:55
通行人3 

世間一般の常識なんて関係ないですよ。
幼なじみが幸せならば。
これから、結婚してそれを証明していけばいいことだと思います。

No.4 17/02/18 23:00
通行人4 

幸せならいいじゃん
子に罪はない
迷惑なら参加しなければいい話だし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧