注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

結婚する予定でいるのに、同棲をお試しでするってどうなのでしょうか? 私はずっと…

回答22 + お礼11 HIT数 2254 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
17/02/24 08:36(更新日時)

結婚する予定でいるのに、同棲をお試しでするってどうなのでしょうか?
私はずっと実家暮らしで、もう、いい歳なので、
籍も入れないで今更同棲してどうせ帰ってくるんじゃないの?...。って親は言うのですが
彼はバツイチなんですが、お試しで同棲すると言っています。
一度、彼と親を合わせたことはあるのですが、
その時は、親にプロポーズされたから今後もあるし
会って欲しい人がいると最初に言っておきながら、
彼は、結婚します。って挨拶に行くわけじゃない。って言われてしまい、
今付き合ってる彼です。とただそれだけを言いに来た感じです。

その一ヶ月後にはお試しで同棲するけど、親には挨拶にも来ないので、
親も多分何だかな〜。って思ってるんだと思うのですが、
なんて言ったら親は納得してくれると思いますか??

No.2437100 17/02/23 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/02/23 11:25
お礼

>> 1 挨拶しないでも良いと思いますが、あなたは同棲でも良いと思いますか? ありがとうございます。
月に週末2.3回しか会えないので、
同棲したら一緒には居る時間が長くなるのですが、
私は今まで親元だったので、家事をすべて私がしないといけないし、
ただ、同棲と言っても結婚生活と同じように、金銭的なことは彼の支払いで、
私が単に、生活費を渡されてやりくり居候する感じです。

彼は一ヶ月の結果次第で決めるって上から目線で言われています...。

No.8 17/02/23 11:46
お礼

>> 2 そんな怪しいバツイチと結婚しても、貴女の戸籍のにもバツイチがつくかもしれません。 バツイチなのには理由があるので、主さんはフラットに見… ありがとうございます。
確かに最初のうちはこれだからだろうな...ってところたくさん
ありましたね。もう3年付き合って、今は変わろうとして居てくれているので、
そこは信用はしてあげたいと思ってるんですよね。

No.11 17/02/23 11:57
お礼

>> 3 結婚は予定で決まってないのなら 同棲して、合うか試したいのでは?と思います。 もう失敗はしたくない?と彼氏が思ってるのかもしれません… ありがとうございます。
きっともう二度と...って思いはあると思います。
若いうちに1年足らずで即結婚したようなので、
いいも悪いもわからず...最悪な結婚生活だったと聞いています。
なので、彼は結婚生活にいい思いもイメージもなく、
慎重になるのはわかるのですが、親としては、1か月のお試しの同棲なんて...。
ってダメだったら無理。って別れるでしょう。って思ってるようで、
3年も付き合ったなら親的にお試しなんて言わずに、
そろそろ責任とれってことなんだと思います。
年齢も年齢だけに籍も入れずに時間の無駄だと思っているようです。
そんな私は3年待ったんだから1か月ぐらい変わらないよ...。って
思いたい気持ちもありつつ、親の言うこともわかるので、
なんて親に言ったらいいものか...と思ってしまうんですよね。

No.12 17/02/23 12:12
お礼

>> 5 バツイチで上から目線の人なんて、やめておいた方がいいです。そういう性格だから、バツイチなんだと思いますが… ありがとうございます。
確かに、なんで結果次第で決めるって言われなきゃならないんだろう...。
って判定されなくちゃいけなんだろうって思いました...。
しかも彼の親に会うのも判定後...。
私の親は娘がすでに傷つくリスク背負ってるのに...。

No.17 17/02/23 12:45
お礼

>> 6 1ヶ月?1ヶ月で何もわからないですよ。1年同棲してもいざ結婚したらちがいますし。 たった1年2年の同棲じゃ何もわかりませんよ 上から目線… ありがとうございます。
1か月じゃ確かに何もわらないと思います。
旅行みたいなものですよね...。

今まで、元彼とか話の話題に出だり、ご飯呼んだりしてましたが、
私の親も何も言いませんが、彼について触れることが殆どありません。

No.18 17/02/23 12:56
お礼

>> 7 親にもろくに挨拶できないバツイチ男、しかも結婚前にお試し同棲。 ずいぶんレベル低いの選んだね、主さん? 結婚はお互いの同意でするもの… ありがとうございます。
私は男運が悪いとみんなに言われてます...。
今の彼の事を友達に話してもよくは思われてなくて...。
大丈夫??って毎回聞かれてはいるのですが、
月2.3回しか会ってないので、3年は早いものですが、
彼もダメなところいっぱいあるものはわかっています。
彼の親友にもこいつ変わり者だから。って言われました。

でも彼の親友や友達にも君しかいないと思うって言われてるし、
一度別れようと思って、気になる何人か男性がいたんですが、
占い師にも彼と結婚する。彼になる。って言われて、
私はそういう運命なのかな...。とさえ思ってしまうんですよ。

No.19 17/02/23 12:58
お礼

>> 9 私はバツイチ男性と結婚しました。 私の親の条件は 半年同棲してきちんと生活出来てからなら結婚を認めるとのこと。 もちろん彼は挨拶に… ありがとうございます。
一連の一番いい流れですよね。
私もそうでありたかったです...。

No.20 17/02/23 13:01
お礼

>> 10 一ヶ月、タダでデキルんだぁ~ ありがとうございます。
彼氏ですから、プライスレスですね。

No.23 17/02/23 13:21
お礼

>> 13 男性視点だと、彼と同じようになるわ。 そりゃお試しないと。だってこれはかなりヤバめの物件だもの。わかる? 恐らく普段の言動振る舞いでもそ… ありがとうございます。
ヤバ目物件ですか...。
年齢的にもヤバイですが、他のところでも感じるんですね。
彼がそれを組み取っての同棲一ヶ月の判定なのかもしれませんね。
きっと妥協は彼の優しさでもあるんですね。

No.24 17/02/23 13:32
お礼

>> 15 たった1ヶ月なのにそれでも同棲したら断られる心配があるのかい?  どうせ他の人にのり換えるほうがはるかに時間がかかるんだから時間を無駄にし… ありがとうございます。
一ヶ月で別れる心配は私にはありませんよ。
ただ、親が心配してるだけです。
以前、元彼と同棲したことがあってDVとわかり戻ってきたことがあったので...。
最初の出だしがプロポーズされたからあって欲しいだったのが、
彼ですの紹介だけになり、しかもバツイチ、一緒に住んでませんが子供もいるので...。

No.25 17/02/23 13:43
お礼

>> 14 主さんの視点で都合のいい事言ってるけどさ… 「あなたを簡単にバツイチにしない為に」してる事なんだよ? “主さんをバツイチ… ありがとうございます。

お礼が投稿を押せてなかったようで、遅れてすみません。
彼の優しさだと思って、親にはそう伝えたいと思います。
質問の答えが見つかってよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧