注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

あの、聞きたいことあります 私はすぐトイレとか行きたくても行くのがめんどくさく…

回答4 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
17/02/26 10:08(更新日時)

あの、聞きたいことあります
私はすぐトイレとか行きたくても行くのがめんどくさくてギリギリまで我慢してしまいます、今日たまたま膀胱の近くを指でグーて押したらすごく痛みました
これて膀胱炎❓なのかな
誰か教えてください!

No.2438186 17/02/25 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/25 22:25
匿名さん1 

膀胱炎なら、押さなくても痛いと思う。
ってか、一度膀胱炎になったら、ちょっとしたことで何度もなるよ。
最悪、腎盂炎にもなるから、きちんとトイレに行った方がいい。
真面目に膀胱炎ってきついよ、抗生物質欲しくて休日診療に駆け込んだこともある。
トイレに行って、立ちあがったらまたトイレって感じ、でも実際には出ない。
それが1日中、ずーっと続くよ、女性はなりやすいから気を付けてね。

No.2 17/02/26 07:16
匿名さん2 

私、尿の逆流症の患者です。腎臓が上手く働かず、膀胱の菌が上へと尿とともに逆流するという病気です。
あまりギリギリ溜め込んではなりません。脳の感覚に従わずでいると間違いを犯します。私の病気はトイレに行きたい!という感覚が一般より低いので医者からは1日5回以上はトイレに行きなさい、出なくてもと勧められました。膀胱は500mlしか尿がたまらないそうです。行きたくなったら行きましょう。
膀胱あたりを押しただけではそこまでは判定不可です。背中あたりをトントン強めに叩い(?)たり。力強く膀胱あたりと膀胱あたりの右側・左側を押したり、肋骨の右下・左下を押したりすることです。痛かったり、体内で音が響くような感じがしたら、私と同じ症状の可能性が高いです。あと、私の病気は時たまお腹が冷えてもない、腹痛でもない変な痛みが来ます。最悪堪え難い痛さに移ることも…。
逆流症の話をしていましたが、私はそれの一部として慢性膀胱炎を患ったりしています。尿管に病気があるからです。

私は結構年が経ってしまったのか状態は悪化し第三段階に踏み込んで来ています。年齢も年齢で幼稚園児の年齢じゃないので手術をします。この病気(逆流症)は将来、子供ができても死産の繰り返しだったりで介護も必要になったりです。
どうしても不安なら病院に行く。

私は繰り返し熱を出しましたけどね…。
貴方は多分違う気がしますが(^^;;

No.3 17/02/26 07:18
匿名さん2 

すみません!膀胱炎とはちょっと違う病気の話をしてしまって(^^;;

No.4 17/02/26 10:08
通行人4 

はっきりとしたことは言えませんが、不自然に感じるまで痛みがあったのなら組織が炎症を起こしている可能性はあると思います。トイレは我慢せず行きましょ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧