注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

質問です。 冗談で言っていると思いますが死ねや、死んじゃえばいいじゃんとか笑い…

回答8 + お礼8 HIT数 1521 あ+ あ-

匿名さん
17/04/25 07:35(更新日時)

質問です。
冗談で言っていると思いますが死ねや、死んじゃえばいいじゃんとか笑いながら言う人ってどう思いますか?
最初に冗談でも嫌だとか本当に死んだらどうするの?と聞いても別にいいじゃんで終わる知り合いがいます。
近々縁を切るつもりなのでどうでもいいのですが、死ねとか冗談で言うのは普通でしょうか?

No.2462558 17/04/24 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/24 07:58
匿名さん1 

よくないことだと思います
たとえ冗談でも言ってはいけない言葉ですよね

No.7 17/04/24 08:15
匿名さん7 

相手との関係性による。
その人も、その周りも感覚が麻痺しているんでしょう。
お笑い芸人が、よく死ねって言ってるのと一緒。
言われる方も嫌だけど、聞かされる方も不快。仮にその人の言動で死んだとしても、言った方は自分のせいだとは全く思わないと思います。

そう言う言葉は、あんまり聞きたくないですね。

と言いながら、私も極々稀に言います。私の場合は本気で言ってますが、周りは冗談だと思ってます。
流石に本人に向かっては言いませんし、本人の耳に入らない配慮(全く面識ない人に愚痴るなど)はしていますが、死んで欲しい相手にしか言わないし、死んだら嬉しいと思う。

No.2 17/04/24 08:01
おばかさん2 ( ♂ )

昔は言えなかったことが
軽く言える時代なんだよね

悪いのはその子じゃなく
時代や文化なんだと思います😅

No.3 17/04/24 08:05
お礼

>> 1 よくないことだと思います たとえ冗談でも言ってはいけない言葉ですよね 回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。いじっているにしろ度を超えていますよね。もともといじられる方ですがさすがにひどいなと思いまして思い切って聞いて見ました。
ありがとうございます。

No.12 17/04/24 12:24
お礼

>> 11 そうなんです。別れようとは思っているのですが彼氏の地元で同棲していてなかなかすぐ実行に移さなくて毎日悩んでいます。
おそらく暴力はしないとは思いますが逆上は間違い無いと思います。
わりとマザコンなところがあるため一応話すときになれば彼氏のお母さんにいてもらおうかと思います。
おそらく別れたあとは執着しないかと思います。プライド高く、共通の知り合いに知られたくないという気持ちが強いので。内弁慶のためあくまでも知り合いには良い彼氏を演じています。
色々アドバイスありがとうございます。頑張れそうです!

No.4 17/04/24 08:06
お礼

>> 2 昔は言えなかったことが 軽く言える時代なんだよね 悪いのはその子じゃなく 時代や文化なんだと思います😅 回答ありがとうございます。
その知り合いはもう30を超えていますがそういうものなんでしょうか?私はその人より10ほど下ですが冗談でも言おうと思ったことはありません。そういう環境になってしまったっていうのは悲しいですね。
ありがとうございます。

No.5 17/04/24 08:08
通行人5 

その方は主さんにとっては普通の人ではないんでしょう。私も主さんの意見を拝見して普通の方ではないと感じました。でもその方にとってはそのような発言を普通だと思っているんでしょうね
私もサラリーマン時代にいきなり「死んじまえ」と言われたことがありました。当時会社の前に走っている交通量の多い県道に飛び出してその先輩に発言の責任を負わせようと思いました。その後は会社内で声をかけられても全く無視してました。私の場合会社の先輩だったので仕事をする関係上縁は切れませんでしたが、友人や知人関係だったら縁を切っていたと思います

No.6 17/04/24 08:14
匿名さん6 

私の夫は、40代ですが、よく死ねとか言ったりするので注意するのですが直らずです(´ー`)確かに冗談でも言ってはいけない言葉ですし、たった一言でも、態度などでも人を傷付けてしまう事もありますから、ホントに気を付けないといけませんよね。

No.8 17/04/24 08:15
お礼

>> 5 その方は主さんにとっては普通の人ではないんでしょう。私も主さんの意見を拝見して普通の方ではないと感じました。でもその方にとってはそのような発… 回答ありがとうございます。
同じように思っていただく方がいらしたので安心しました。
私もその言葉がどれだけ重いのか思い知らせてやろうかと思いましたがその人のために自分が傷つく必要はないと思いやめました。
お恥ずかしい話知り合いと言っていましたが彼氏なんです。もう耐えられないんです。一緒にいても暴言が元々多くて。ただ別れ話をするのが怖いのです。相手が逆上するのではないかと。ありがとうございます。

No.9 17/04/24 08:25
お礼

>> 6 私の夫は、40代ですが、よく死ねとか言ったりするので注意するのですが直らずです(´ー`)確かに冗談でも言ってはいけない言葉ですし、たった一言… 回答ありがとうございます。
注意された側に響かないのかもしれませんね。
私はその人より年下で見下されているというのもあるかもしれません。ありがとうございます。

No.10 17/04/24 08:35
お礼

>> 7 相手との関係性による。 その人も、その周りも感覚が麻痺しているんでしょう。 お笑い芸人が、よく死ねって言ってるのと一緒。 言われる方も… 確かにそれはあると思いますね。相手のことなどは考えていないのかもしれませんね。

死んでほしいくらい嫌な人はいたとしても本人に言わないのが普通ですよね。その人と必要最低限関わらないようにしますからね。
ありがとうございます。

No.11 17/04/24 10:37
匿名さん6 

彼氏さんなんですね。だとしたら、そのような発言をするたびに、あなた様も苦しいし悩まれるのも当然の事ですよね(T_T)別れ話をしたら、もしかしたら彼氏さんが逆上するのではという不安が、おありなのでしたら二人きりでの状態で、もし逆上されたら、ホントに怖いですから、別れ話をされる時は誰かに側に居てもらった方が宜しいかと思われます。私も色々とあって前の夫も、すぐに逆上する人でしたので離婚する時に、ホントに苦労しましたし、正直、離婚後も色々と迷惑や嫌がらせまでされましたので(>_<)あなた様が、どうか円満に解決が出来ますようにm(__)m因みに別れた後も、もし彼氏さんが色々と嫌がらせなどしてくるようでしたら、プロの弁護士の先生に依頼された方が宜しいかと思います。

No.13 17/04/24 15:53
匿名さん13 

おいくつかわからなくて申し訳ないですが、小学生でも中学生でも口癖の子がいます。
自分の少し気に入らないところがあると、はっ?シネだし。なんて感じですね。
それがもし、高校、大学まで続いているのなら、誰にも注意されず、今にそれみたことかという状態になると思います。

No.14 17/04/25 00:52
匿名さん6 

彼氏さんは、マザコンなところがあるのですね(´д`;)すぐに逆上されるところもあるみたいですし、大変ですよね(゜゜;)\(--;)短気な方って、どうしても、すぐ怒るのでなかなか、ちゃんと話し合いしても全く通じなかったり出来なくて、ホントに難しいですから、こちらからすると色々と考えてしまいますよね(-_-;)彼氏さんの、お母様は、お話の お分かりになられる方なのですか??とにかく別れ話をされる時に彼氏さんの お母様に側に居てもらえるのでしたら、そうされた方が宜しいかと思います。因みに別れた後に嫌がらせなどの心配は無さそうみたいですが、万が一という事もありますから色々と考えておかれていた方がいいかなとは思われます。取り返しのつかない状況になってしまってからでは遅すぎますので、いざという時には、プロの弁護士の先生などに依頼される事も一応、視野には入れておかれていた方が宜しいかと思いますのでm(__)mホントに無事に後々も ひきずる事もなく解決が出来るといいですね(^_^)

No.15 17/04/25 07:33
お礼

>> 13 おいくつかわからなくて申し訳ないですが、小学生でも中学生でも口癖の子がいます。 自分の少し気に入らないところがあると、はっ?シネだし。なん… 回答ありがとうございます。
そういう環境が普通なんですね。
なんか怖いですね。
自分の子供ができてもそういう子にしたくないと思いますね。ありがとうございます。

No.16 17/04/25 07:35
お礼

>> 14 彼氏さんは、マザコンなところがあるのですね(´д`;)すぐに逆上されるところもあるみたいですし、大変ですよね(゜゜;)\(--;)短気な方っ… 回答ありがとうございます。
マザコンだと思います。高校卒業してから14年ほど親元離れて仕事とかしていたのでしょうがないとも思いますがマザコンです笑
彼の実家に行ってもお母さんに何言われてもニコニコしていますが私が何か言うとくってかかってきます(;ω;)怒った時はもう何も言わないでその場を探します笑
別れた後にもしも何かあれば自分の親を巻き込んでちゃんと縁を切れるように頑張ります!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧