注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

質問です。 冗談で言っていると思いますが死ねや、死んじゃえばいいじゃんとか笑い…

回答8 + お礼8 HIT数 1518 あ+ あ-

匿名さん
17/04/25 07:35(更新日時)

質問です。
冗談で言っていると思いますが死ねや、死んじゃえばいいじゃんとか笑いながら言う人ってどう思いますか?
最初に冗談でも嫌だとか本当に死んだらどうするの?と聞いても別にいいじゃんで終わる知り合いがいます。
近々縁を切るつもりなのでどうでもいいのですが、死ねとか冗談で言うのは普通でしょうか?

No.2462558 17/04/24 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/04/24 08:05
お礼

>> 1 よくないことだと思います たとえ冗談でも言ってはいけない言葉ですよね 回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。いじっているにしろ度を超えていますよね。もともといじられる方ですがさすがにひどいなと思いまして思い切って聞いて見ました。
ありがとうございます。

No.4 17/04/24 08:06
お礼

>> 2 昔は言えなかったことが 軽く言える時代なんだよね 悪いのはその子じゃなく 時代や文化なんだと思います😅 回答ありがとうございます。
その知り合いはもう30を超えていますがそういうものなんでしょうか?私はその人より10ほど下ですが冗談でも言おうと思ったことはありません。そういう環境になってしまったっていうのは悲しいですね。
ありがとうございます。

No.8 17/04/24 08:15
お礼

>> 5 その方は主さんにとっては普通の人ではないんでしょう。私も主さんの意見を拝見して普通の方ではないと感じました。でもその方にとってはそのような発… 回答ありがとうございます。
同じように思っていただく方がいらしたので安心しました。
私もその言葉がどれだけ重いのか思い知らせてやろうかと思いましたがその人のために自分が傷つく必要はないと思いやめました。
お恥ずかしい話知り合いと言っていましたが彼氏なんです。もう耐えられないんです。一緒にいても暴言が元々多くて。ただ別れ話をするのが怖いのです。相手が逆上するのではないかと。ありがとうございます。

No.9 17/04/24 08:25
お礼

>> 6 私の夫は、40代ですが、よく死ねとか言ったりするので注意するのですが直らずです(´ー`)確かに冗談でも言ってはいけない言葉ですし、たった一言… 回答ありがとうございます。
注意された側に響かないのかもしれませんね。
私はその人より年下で見下されているというのもあるかもしれません。ありがとうございます。

No.10 17/04/24 08:35
お礼

>> 7 相手との関係性による。 その人も、その周りも感覚が麻痺しているんでしょう。 お笑い芸人が、よく死ねって言ってるのと一緒。 言われる方も… 確かにそれはあると思いますね。相手のことなどは考えていないのかもしれませんね。

死んでほしいくらい嫌な人はいたとしても本人に言わないのが普通ですよね。その人と必要最低限関わらないようにしますからね。
ありがとうございます。

No.12 17/04/24 12:24
お礼

>> 11 そうなんです。別れようとは思っているのですが彼氏の地元で同棲していてなかなかすぐ実行に移さなくて毎日悩んでいます。
おそらく暴力はしないとは思いますが逆上は間違い無いと思います。
わりとマザコンなところがあるため一応話すときになれば彼氏のお母さんにいてもらおうかと思います。
おそらく別れたあとは執着しないかと思います。プライド高く、共通の知り合いに知られたくないという気持ちが強いので。内弁慶のためあくまでも知り合いには良い彼氏を演じています。
色々アドバイスありがとうございます。頑張れそうです!

No.15 17/04/25 07:33
お礼

>> 13 おいくつかわからなくて申し訳ないですが、小学生でも中学生でも口癖の子がいます。 自分の少し気に入らないところがあると、はっ?シネだし。なん… 回答ありがとうございます。
そういう環境が普通なんですね。
なんか怖いですね。
自分の子供ができてもそういう子にしたくないと思いますね。ありがとうございます。

No.16 17/04/25 07:35
お礼

>> 14 彼氏さんは、マザコンなところがあるのですね(´д`;)すぐに逆上されるところもあるみたいですし、大変ですよね(゜゜;)\(--;)短気な方っ… 回答ありがとうございます。
マザコンだと思います。高校卒業してから14年ほど親元離れて仕事とかしていたのでしょうがないとも思いますがマザコンです笑
彼の実家に行ってもお母さんに何言われてもニコニコしていますが私が何か言うとくってかかってきます(;ω;)怒った時はもう何も言わないでその場を探します笑
別れた後にもしも何かあれば自分の親を巻き込んでちゃんと縁を切れるように頑張ります!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧