注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

借金だらけで死んでしまいたい。夫が私に内緒で作った借金200万(飲み代、ギャンブ…

回答60 + お礼9 HIT数 10082 あ+ あ-

匿名さん
17/05/23 12:32(更新日時)

借金だらけで死んでしまいたい。
夫が私に内緒で作った借金200万(飲み代、ギャンブルなど)
旦那が義実家に貸したお金400万
旦那の奨学金返済500万
貯金ゼロ

私が作った借金じゃないのに苦しい
私が死んだら保険金出るかなとか考えてしまいます。

子どもを保育園に預けて私も働かなければと思い申請しましたが通りませんでした。
債務整理や自己破産提案しましたが嫌と言われました。なんで?
もうよくわからない。

No.2472114 17/05/16 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/05/16 18:50
お礼

>> 1 削除された回答 私+子ども3人おります。笑

No.5 17/05/16 18:53
お礼

>> 2 それだけ借金があって整理する気もないならさっさと離婚しましょう。 自分が働いてもアテにされるだけだし余計に苦労するだけです。 ギャンブル… 離婚の話も出ましたがやり直したいと言われ許してしまいました。
あの時離婚しておくべきだったのだろうかと考えてしまいます。
事情があり実家を頼ることができないので母子家庭に不安もあります。
お金がないと精神的に追い詰められてしまいますよね。
実体験を話してくださりありがとうございます。

No.6 17/05/16 19:24
お礼

>> 3 離婚した方がいい。 一生旦那の借金のため働く生活出来ますか? ギャンブルは一生治りませんよ。 失礼だけど、自己中この上ない旦那ですね。… 過去に離婚の話も出ましたがやり直したいと言われて許してしまいました。
夫に対する情なのか依存なのか、いつか変わってくれるのではないか、何年後には今日の事を笑って話せるのではないかと期待をしてしまいます。
事情があり実家は頼れず母子家庭で生活していく事に不安があり、離婚という一歩を踏み出す勇気が出せずにいます。
こんな自分が情けないです。

No.44 17/05/20 22:33
お礼

主です。

みなさま、たくさんの回答ありがとうございます。
誰にも相談が出来ずたまたま見つけたこのHPでこんなにも多くの方から回答があるとは思ってもいませんでした。
アドバイスや厳しいお言葉、全てしっかり読ませていただきました。個別にお返事ができずに申し訳ありません。
子を持つ親が死にたいなどと無責任な発言をしてしまったことを反省しております。

旦那が義実家に貸した400万についてですが、これは旦那が会社でローンを組んでいる状態なので旦那が借金をしていることになります。
義実家からは毎月2万弱返済してもらっています。
旦那に500万の奨学金返済があることは結婚後に知りました。

こんな状況で子ども3人作るなんて信じられないというみなさまのご意見はごもっともだと思います。

普段から旦那の顔色を伺いながら生活しているせいか、強く出ることができず全て曖昧にしたままここまできてしまいました。

全ての事情を知っている両親に離婚を反対されていることで混乱してしまっている自分がおります。
何が子どもたちにとっての幸せなのか、きちんと考えたいです。


No.54 17/05/21 19:40
お礼

>> 45 初めまして。 お金がない苦しみは本当に気が滅入ってしまい精神的にも病んでしまうと思います。 ギャンブル等での借金は依存性でしかなく… … 心配してくださりありがとうございます。
自分が離婚したいのかしたくないのかそれすらもわかりません。何が正しい道なのか私自身判断力が欠落してしまっている気がします。
情けないです。
少しでも今の状況から抜け出せるよう努力します。

No.55 17/05/21 19:46
お礼

>> 49 失礼しました! 死んでしまいたいでしたね。 勘違いレスすみません。 離婚したらどうですか?その主人万一今の借金返せたとして… 繰り返していて今なのでもう更生の余地無しですよね…
旦那の借金返済のために必死に働くなら子どものために生きていきたいです。
でも子どもの大好きな父親を奪ってしまうことも怖いです。
何が正しい道なのかわからないです。
まずは自分の働き口を探して貯金をしようと思います。

No.56 17/05/21 19:49
お礼

>> 50 本来は別れる。でもその気がないなら死ぬほど働くしか道はないじゃん。 あぁ、でも預けられないなら働かないか。 じゃあ仕方ない。 成り行き… ありがとうございます。
旦那の奴隷として働くより子どもたちの未来のために働きたいです。
頑張ります。

No.57 17/05/21 19:53
お礼

>> 52 確か、幾ら夫婦でも、旦那さんの借金を奥さんが払わなくてはならない義務はありません。 商売でもなさってたなら兎も角。 … 区役所に相談してきました。
今すぐの離婚となると貯金ゼロからのスタートなので母子家庭になった時に行政から受けられる支援や母子寮についても聞いてきました。
旦那と離婚したいのか自分の気持ちすら分からずにいますが少しずつ前を向いていこうと思います

No.69 17/05/23 12:32
お礼

主です。
みなさま多くの回答をありがとうございます。


貯金ゼロの状態で、さあ今日離婚しましょう。というわけにはいかないのでまずは企業内託児所のある会社の面接を受けようと思っています。


誰にも相談できず、悪い方向にしか考えることができずどこかに縋りたい思いで投稿した悩みにたくさんの方々が回答をしてくださり3児の母としてしっかりしなくてはと気持ちを改めることができました。
子どもたちのために自分自身のために少しずつ頑張っていきます。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧