注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

一か月の赤ちゃんの母です。 お宮参りに行く予定だったのを夫が寝坊して、なし…

回答2 + お礼0 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
17/05/17 15:14(更新日時)

一か月の赤ちゃんの母です。

お宮参りに行く予定だったのを夫が寝坊して、なしになりました。以前も行く予定の日に遊びに行き、計2回、お宮参りをなしにされ激しく夫に怒りました。

息子の大事な日なので親子三人で写真を撮りたかった。
私もなれない子育てに気を張り詰めてつかれている。寝坊は酷すぎる。
それを言うと

お前は疲れても実家に帰っていつまでも休める。仕事もしてないから責任もなくていいよな。と言われました

いつも下手に出てくる優しい夫の言葉とは思えませんでした。

慣れない育児で実家を頼っているのは確かです。ですがだめなのでしょうか?

実家に頼らず、家でずっと赤ちゃんとふたりで過ごした方が良かったのかと思ってしまいます。夫は可愛がりますが、
面倒を見るということはしないです。

わからない、泣いたりしたら私に丸投げ。

仕事をしてくれているのだから
赤ちゃんの世話は私がするべきなのは分かりますが、夫の休日さえも遊びに行かれ気を休める暇もなく、限界でしたので実家に帰りました😭

私が悪いんでしょうか?

タグ

No.2472351 17/05/17 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/17 10:36
匿名さん1 

誰が悪い・悪くないではなく

お二人とも気持ちに余裕がないだけ。

旦那さんもお仕事でお疲れなのでしょうが、予め決まっていた予定を寝坊でっていうのはね…可愛いお子さんの為にそれくらいは頑張ってほしいね。

No.2 17/05/17 15:14
通行人2 

互いにつかれているんだから、互いに休息は必要なんだと思います。
数時間、1日交代して休息の時間をとったりとか。

お宮参りに関しては、決めてたことなんだから旦那さんが悪い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧