注目の話題
今どきの子供(幼稚園児)の誕生会の食事は寿司(海苔巻き、いなり寿司)や赤飯ではなくサンドイッチを用意するのが常識ですか? 僕が子供の頃は赤飯や巻き寿司など
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

私はメンタルが病んでいて働けていません。私には口が悪いおばあさんがいます。遊びに…

回答4 + お礼4 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
17/05/19 14:15(更新日時)

私はメンタルが病んでいて働けていません。私には口が悪いおばあさんがいます。遊びに行くと働いていないことをバカにしてきます。病んでいることを知っているのに必ず働きなさいと言います。それと私の子供じゃないからどんな風になろうが知らないとか働いていないくせにと外食中大きい声で言いふらします。気分が悪いですが多少なりお金を頂けたり外食に連れていってくれたりしているので我慢しています。行ったら胃がつかえた感じがして病んで帰ってきますが、やはり金銭的に援助が必要なので通い続けるべきなのでしょうか?

タグ

No.2472838 17/05/18 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/18 01:46
匿名さん1 

おやおや、孫が病気なのに、意地悪ですねえ、そのおばあさんは。

お腹が痛くなるのを防ぐのが大事が、お小遣いをもらえたり食事をおごってもらえたりするほうが大事か、ぬしさまが決めるしかないのではと思います。

メンタルを病むと、まず、決める能力がぐだぐだになっちゃうことが多いので、大変だとは思いますが、それでも、決めちゃいましょう。

とりあえずは、行くのを減らしてみるとかいうのは、どうですかね?

No.2 17/05/18 14:10
通行人2 

援助が必要でも、行って病んで帰ってくるならあまり行かないほうがいいんじゃないですか?
余計病んでしまうのでは意味がないような。

No.3 17/05/18 14:25
ビジョン ( HnXQCd )

お年寄りの性格は変わりません。これからもっと酷くなるでしょうね。
でもおばあちゃんはあなたが心配で可愛くて、そんな言葉をかけて、援助してくれる。
お天気で気持ちが楽な時に、おばあちゃんと会えばいいのでは。
開き直るしかないですね・・・おばあちゃん、ありがとうの感謝の言葉は忘れずに。

No.4 17/05/19 00:58
お礼

>> 1 おやおや、孫が病気なのに、意地悪ですねえ、そのおばあさんは。 お腹が痛くなるのを防ぐのが大事が、お小遣いをもらえたり食事をおごってもら… そうですよね。おばあさんで余計に体調悪化して胃がわるくなりました。これからはすごく体調が悪い日は行くのをやめたいです

No.5 17/05/19 01:00
お礼

>> 2 援助が必要でも、行って病んで帰ってくるならあまり行かないほうがいいんじゃないですか? 余計病んでしまうのでは意味がないような。 ですよね。とにかく一人前に仕事をしてほしいみたいで病むのは甘えみたいな感じなのが辛いです。もっと気が強くなりたいです。

No.6 17/05/19 01:04
お礼

>> 3 お年寄りの性格は変わりません。これからもっと酷くなるでしょうね。 でもおばあちゃんはあなたが心配で可愛くて、そんな言葉をかけて、援助してく… 感謝のお礼はどんなに言われてもしています。感謝はしていますが言葉がきついのが悩みです。極力、気分が晴れたときに行きたいです。

No.7 17/05/19 01:30
通行人7 

病んでいて働けないのに遊びに来れる、外食も出来る、元気そうに見えるのかもしれませんね。

理解は出来ないので会わないことです。

No.8 17/05/19 14:15
お礼

>> 7 実はお持ち帰りで持って帰ってきてます。外食といっても会食恐怖なので食べれてません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧