注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

中3女子です。 高校生になったらサッカー部マネになりたいと思っています。 自…

回答4 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
17/05/20 22:16(更新日時)

中3女子です。
高校生になったらサッカー部マネになりたいと思っています。
自分自身サッカーをこの間までやっていたけど、辛いので辞めました。でも、サッカーは大好きなのでちょっとでもサッカーに携わっていたいと思いマネになりたいと思いました。また、私は小さい頃から面倒を見たり世話したりするのが好きなのでやり抜く自信はあります。
マネになったら男目的とか思われますかね?
マネの仕事は大変ですか?

No.2473682 17/05/20 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/20 00:59
OLさん1 

断言しますが「男目的」と噂する人も居ます。これは逆でも同じ。女性が多い部活に『男』が入部したら、「下心がある」と勘繰られても文句は言えません。

「やめろ」とは言いません。ただ、そう思われる事実も受け止めてほしい。どんなに主さんが努力をしても不快に感じる人は存在する。

マネージャーの仕事は『部員のケア』です。予定を組んで連絡をする。みんなの体調管理。各々を活躍させる。最も大切なのは「公平に接する」こと。マネージャーが贔屓をすれば信頼をなくします。

No.2 17/05/20 07:20
匿名さん2 

サッカーが好きだからってマネージャーにならなくてもいいと思います。
男の部員の中でも見下してくるような人もいるし、マネージャーしている女子って印象悪いと思う人もいますよ。

No.3 17/05/20 17:10
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

その学校と部活の雰囲気によりますね。

全国レベルの強豪校だと、部活の人数もビックリするほど多く、レギュラーになれなかった同性の部員がマネージャーしていることもよくあります。

女子マネージャーと男子部員の関係が、ドライなところ、友人のように仲良くしているところ、付き合ってたりするところ、そもそも学校や部内での男女交際禁止なところ…本当に様々です。

とにかく、自分がいってみたいなと考えている候補の高校説明会やオープンスクール等でできるだけ部活見学もしたり、可能な限り色々質問してみて下さい。
そして、自分に合った部活のある高校を受験し、入部されるとよいと思います。

No.4 17/05/20 22:16
通行人4 

マネージャーの経験はないですけど、大変そうなイメージはありますね。
主さんが心配しているようなことを思う人も中にはいるんじゃないかと思いますけど、自分がやりたいって思うならいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧