注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

私の学校で私に嫌がらせをしてくる人がいて その人は私の友達をどんどんうばってい…

回答4 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

学生さん
17/05/26 08:46(更新日時)

私の学校で私に嫌がらせをしてくる人がいて
その人は私の友達をどんどんうばっていくんです
その子は元友達で友達のころもらった手紙に「ずっと友達だよ」
とか書いてあったけど今の状況じゃその友達(R・K)は
友達の(K・N)と一緒にやってくるんです
その子達の主な嫌がらせは
·にらむ
·無視する
·私が注意されたときに笑う
·私だけに厳しい
·陰口
·私を居ないものにする
ぐらいです
1回私は「やめて」と言ったのにまだしつこくネチネチとやるんです😭
どうか対処法、復讐方法を教えてください❗
暴力はダメですか?

No.2475291 17/05/23 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/23 19:15
OLさん1 

かつて一緒に遊んでいた子が、主さんを虐めているのですね。それは辛いですね…… なぜ友達は虐めっ子に変わったのでしょうか。もしかしたら気づかないうちに、主さんが失礼な態度をとっていたのかもしれません。友達には別の悩みがあって、主さんに八つ当たりしているのかもしれません。どんな理由があっても「虐め」は犯罪です。

そもそも相手に『主さんを虐めている自覚』があるのでしょうか。虐めている人は口を揃えて「遊びのつもりだった」と言います。被害を受けている側としては許せない話ですが、虐めと遊びは似ています。どんな遊びでも自分勝手に振る舞えば、それは虐めになる。

対処法は、病院で診断書を書いてもらう。「虐められたストレスで体調が悪い」と言えば大丈夫です。そして、診断書を警察に提出します。可能なら担当してくれた医師に「通報してほしい」と頼んでください。子どもの言葉では動かない大人も、医師の言葉だと動いてくれます。とにかく『診断書』を!

No.2 17/05/23 19:23
匿名さん2 

新しい友達を作る!
だってそんなの友達じゃなくない?

友達を5人くらい作ろう。
色んな人と接してみることも大切だしね。学校って狭い人間関係だからね…まぁ、その狭い中でもうまくやっていけるように頑張ろ!

仕返しするのもいいし、逆に距離を取るってこともいいと思う。
気にしないこと!負けないでね(><)

No.3 17/05/24 22:23
通行人3 

暴力されたら暴力で返すのもいいと思いますが、暴力されたわけじゃないのに手を挙げたらどんな理由があっても主さんのほうが悪くなってしまうよ。もう友達付き合いする必要ないんじゃないですか。

No.4 17/05/26 08:46
匿名さん4 

その復讐している時間がもったいないと思いますし、別に仲いい子を作ってその子のことを気にしないことが一番の復讐になると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧