注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

現在、妻と別居中。 私が家を出ました。 妻は、私名義の家に今も住んでいます。…

回答5 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 17:29(更新日時)

現在、妻と別居中。
私が家を出ました。
妻は、私名義の家に今も住んでいます。

先日、自宅に荷物を取りに行った所、妻から激怒されました。

何で連絡もせずに来るんだ?
私が家に居ない時に、勝手に入るな。
などなど。

は?って思いません?
私名義の家ですよ?
出入りは自由ではないですか?
妻は、言わば私名義の家に住まわせてやってるんですよ?
感謝されども、怒られる謂れはないと思いませんか?
文句言うなら、出てけよ、って思います!
みなさん、どう思います!?

No.2476925 17/05/27 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 17/05/27 17:29
働く主婦さん5 

私も別居経験あります。普段から夫婦の会話がなく、話かけると、すぐ怒鳴られ、用事があるときだけ、私に話しかける。泣いた時もありましたが、ある日、もう限界だと感じ、私が出ていきました。何かある毎に、『ここは、俺の家だ!文句あるなら、出てけ!』と言われ、主人が、居ないときに、置き手紙置いて、主人の夕食の用意して、出て行きました。でも、3ヶ月しか持ちませんでした。主人程、収入なく、久々に自立してみたら、初めはのびのびしてましたが、段々と主人はご飯食べてるだろうか?洗濯は大丈夫だろうか?など気になりだし、確かに主人は沢山問題ありですが、主人も、帰って来て欲しいと言うので帰りました。
主人は、変わらず我が儘ですが、少し言い方が優しくなりました。よく『ありがとう』と言うようになりました。 小さい事ですが、妻にとっては嬉しい事です。 主さん、そんなに酷い奥様なんですか? 一度は好きになられた奥様ですよね。 結婚した時、この人のここが好きだって所は、何年経っても変わらないと思います。私は主人は、我が儘で傲慢で何でも一人で決めてしまう人ですが、口数少ないし…。でも、頭が良いし、当たり前かもしれませんが、妻を養う気持ちがある責任感が、尊敬してます。その責任感って、私は当たり前ではないと思いますし、とても感謝しています。だから、主人程稼げなくても家事は一生懸命します。毎日、主人にありがとうと伝えます。小さい事かも知れませんが、当たり前だと思う事を当たり前ではない、と気づけたら、こじれた夫婦関係も少しずつ、良い方向に行くように思います。奥様の良いところ、探されてはいかがですか?

No.4 17/05/27 13:25
通行人4 ( ♂ )

別居という既成事実を作ってしまえばそのうち離婚は確定ですからその時追い出しましょう。少なくとも共有財産であって借金の半分は支払わせることが出来るし固定資産税等も同様。間違っても慰謝料代わりにと引き渡さないことです。慰謝料だの養育費なんて収入の数%=数万の話です。てか今でも追い出せるのにノコノコ出ていった主が間抜け。

No.3 17/05/27 13:17
匿名さん3 

だったら自分の家をなぜ出た?

No.2 17/05/27 13:04
匿名さん2 

別居の理由は?

No.1 17/05/27 12:54
匿名さん1 

本人に言えよ!

投稿順
新着順
共感順