注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

こんばんは。橋本病と診断されてからチラージンを服用していますが、橋本病の症状は改…

回答4 + お礼0 HIT数 629 あ+ あ-

匿名さん
17/06/02 01:26(更新日時)

こんばんは。橋本病と診断されてからチラージンを服用していますが、橋本病の症状は改善されますか?
次回の診察、検査まで時間があるので質問させて頂きました。

No.2478127 17/05/29 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/30 00:08
通行人1 

橋本病って慢性甲状腺炎ですよね。
その中で治療が必要なのは一部だったと思います。

橋本病イコール治療が必要ではなかったはず。
橋本病でも、多くは自分が橋本病だと気付いていない。

主さんの場合は、治療が必要な橋本病患者って事ですよね。

甲状腺疾患って薬を飲んだから数値はよくなっても、自覚症状も改善するとは限らないので、自覚症状が改善できたらいいなぁ。と思っていたらいいと思いますよ。

No.2 17/05/30 17:21
通行人2 

ホルモンの数が少ないのであれば、チラーヂンで改善されると思います。私はバセドウ病で甲状腺を全摘してしまったのでホルモンを作ることが出来ないのでチラーヂンを服用し続けなければいけません。

No.3 17/05/30 17:46
案内人さん3 ( ♀ )

mixiに甲状腺疾患のコミュニティがあってよく見てたけど橋本病の方はチラージン処方で血液検査での数値は正常になってるのに体調が優れないと書いてる方がちらほらいました。
私自身は橋本病ではなく上のレスの方と同様にバセドウで全摘し毎日チラージンを飲んでて数値は正常ですが夏の暑さにめっきり弱くなりました。
甲状腺の専門の先生に相談しても数値は正常で問題ないとしか言われませんでしたが、引っ越しで転院してそこの専門の先生に相談すると数値は正常で今の状態が本来の正常な状態なのだけど、体が正常な状態に慣れるまでに時間がかかる場合があると説明うけました。

これが橋本病の方にも当てはまるのかまでは分からないですが、一応、私自身もチラージンを飲んでるのでレスしてみました。

No.4 17/06/02 01:26
なな ( fbaRCd )

皆さんありがとうございまた。色々と思いはありますが、感謝いたします。お互いに病気と頑張っていきましょうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧