注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

専門学校を卒業し、去年の4月から新卒で大学病院の医療事務に就職した者です。先月の…

回答4 + お礼0 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
17/06/10 06:38(更新日時)

専門学校を卒業し、去年の4月から新卒で大学病院の医療事務に就職した者です。先月の中旬に突然の腹痛と吐き気に襲われ受診したところ、軽度の盲腸と診断され、薬を飲んでいました。しかしよくならず職場も無理に行っていたのですが、仕事にならず早退する日々でした。遂に寝られない食べれないくらいに辛くなり受診したところ盲腸と腹膜炎が治りきっていないとのことで6日間点滴入院しました。血液検査も全く問題ないと言われたのですが、二日経った今も痛みはなくなりましたが下痢と腹部の重たい感じと微熱とむかむか気持ち悪さが治まりません。発症した時も仕事に切羽詰まっていた時だったのでストレスからくる心因性なのではないかと思っています。(入院していた先生に少しお話したら内科の先生だからかそうかもねの一言で特には何も言われませんでした)しかし、正社員ということもあり、人でも足りず
半年前に相談しないと退職することが出来ない職場で、課長がきつい方で体調が悪いからやめますと一筋縄でいかないようなところなので、少し無理してでもあと数日休みをもらって復帰しなければならないかなと思っております。どうすれば良いのでしょうか。

17/06/07 12:52 追記
休みをもらって病院に再度受診することは前提として、何も異常がないと言われた場合心療内科にでも通うべきか、その後仕事に復帰するか
、また再発する危険性などもあり転職するほうが良いのかなやんでおります。

No.2481853 17/06/07 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/07 12:00
お助け人1 

流石に仕事に支障をきたすのであれば、
休みをもらい病院とかで詳しく
受けた方がいいと思います。
課長もそれなら許可を出すと思います

No.2 17/06/07 12:28
通行人2 

病気なんですからお休みはいただけるでしょう。
再度病院へ行くとかして治療して、しっかり治すことが今は大事だと思いますよ。

No.3 17/06/07 19:54
通行人3 

労働基準法では、最低でも2週間だったかな?前に退職する旨を伝えればよいと決められてたはずだし、辞めさせてもらえないっていうのは違法だと思いますよ。

No.4 17/06/10 06:38
匿名さん4 

体調が悪いのでしたら無理されない方がいいと思いますよ、許可貰えないような状態だったら診断書をもらって来るのもいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧