注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

二世帯住居です。 うちの娘が孫にクソガキなどと言うのですが、お嫁さんがそれをよ…

回答25 + お礼4 HIT数 2426 あ+ あ-

匿名さん
17/06/12 09:26(更新日時)

二世帯住居です。
うちの娘が孫にクソガキなどと言うのですが、お嫁さんがそれをよく思ってないようです。
私もさりげなく、そんなこと言うなと言ってきましたが聞きません。
娘も面倒をみたり抱っこしてあげたりしていて、冗談半分で言うだけだと思います。
孫もヤンチャ盛りで、朝から晩までギャーギャー言ってるので、ついそう言ってしまうのかも。
でも娘は息子からは嫌なら出ていけとまで言われたそうです。
今までも娘の悪気のない言葉などがお嫁さんにとっては気分を害したりしていたそうです。
孫が赤ちゃんの時によく泣く子で、虐待されてるような泣き声、近所からそう思われちゃうよ、なとど言ったそうなんです。
お嫁さんもそこまで悩んでしまうのは神経質なのでしょうか…?

No.2482640 17/06/09 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 17/06/09 14:01
お礼

皆さんありがとうございます。

娘にはその度に言わないでと注意しますが「だってクソガキでしょ」「お嫁さんだって孫を怒ったり、お兄ちゃんもクソガキって言うよ!」などと返ってきます。
お嫁さんが家事したり何かしている間や、私達の姿が見えると孫がこちらに来るのですが、それを面倒に思ったのか娘が、お嫁さんがきちんと見てあげないからというようなことを孫に言ったそうです…
私もそこまで不満だとは知らずに昨日は娘がクソガキと何度も言ってしまって、お嫁さんが珍しく話に入ってきて「名前クソガキになっちゃったの?」と言われ…後で直接お嫁さんにもそんなことみんなで言うなと注意してしまいました…

それも良くなかったのでしょうか?
同居、難しいです…

No.15 17/06/09 14:19
お礼

>> 13 娘さんは何歳なんですか? 社会人なら1人暮らしさせた方がいいと思う。 人の気持ちを考えれない人ですよね。主さんも、娘より嫁の気持ちを考え… ちなみに娘はもうすぐ30歳です。
社会人で1人暮らしを少ししてましたが、私達と息子夫婦で新築して、私が娘はまだ独身だから実家がなくなるのはかわいそうと娘の部屋も作ったので、そこに戻ってきて一緒に暮らしてます。
なので1人暮らしする予定は無さそうです…
娘なりに色々と気を使って生活はしていて、お嫁さんにも気を使っていると思います。
でも慣れがでてきたのか、本人も仕事で疲れているし、孫の扱いが雑になることがあり軽く転ばせてしまったり。
娘のペットに孫がちょっかい出そうとして引っ掻かれそうになり、お嫁さんもいる前で孫に「ペットがかわいそうでしょ!やめて!」と注意したり…よく考えると最近なにかとありました…

No.23 17/06/10 09:39
お礼

皆さんのアドバイスをもらい考えて、また娘が同じ態度だったので、お嫁さんもいる所で厳しくダメだと伝えました。
でも遅すぎたのか怒ってしまい…息子にも相談したようですが、物を投げたり泣いたり聞こえてきました。
さすがに困ったので、私と娘からも謝らせました。
娘はただの冗談と思っていたと…
お嫁さんも子供がうるさくてすみませんと謝ってくれ、普段通りになりました。
これでとりあえず大丈夫かと思いましたが、どうも息子夫婦の中ではまだ終わってないようで、なんとなくピリピリしてます…
困ります…

No.28 17/06/12 08:15
お礼

皆さんありがとうございました。
あれから、息子とは普通に暮らしてるみたいですが、娘のことは完全に避けているようです。
私も気を使って生活してますが、お嫁さんのその態度に孫のことで少し何か聞いたり意見すると、嫌な態度に見えるらしくて棘のある言い方をされたりします。
私と娘がただ部屋で普通に話していたり、孫を少し連れてきてみんなで可愛がっていただけでも、わざとらしく咳されたりしてしまいます…
息子には娘が笑っていたり、私達の声を聞いたりするだけで手が震えて具合が悪くなると言ったそうです。
でもこのまま様子をみて暮らしていくしかないです。
娘も悪かったけれど、謝って反省してのですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧