注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

私は今年23になる女性です。 前々からタトゥーをいれたいと思っていたのですが今…

回答66 + お礼0 HIT数 7768 あ+ あ-

匿名さん
17/07/08 06:45(更新日時)

私は今年23になる女性です。
前々からタトゥーをいれたいと思っていたのですが今回本格的にいれようかと考えています。
しかし今付き合っている彼氏(29)に相談したところ、やはり予想通り正直無理と言われました。
偏見が多いから尚更やめたほうがいいし、何より子供ができた時に一緒に温泉やプールにいけなくなるんだよ。タトゥーの入った身体を子供に見せられるのか。自己満足と子供との思い出だったら俺は断然後派だ。とばっさり言われ私も納得です。
結局何を言っても言い訳にしか聞こえないと自分でも重々承知の上で相談したのですから。
自分のやりたいこともできずに我慢するのが嫌でうじうじ悩むくらいならいれたいというのが自分の中での考えです。
見せびらかしたいわけではなくオシャレとして楽しみたいという部分もあります。シールでもあるぢゃないかと言われましたが貼るくらいなら綺麗にいれたいのです。子供が出来て公共機関に遊びに行くやら行事で一緒に出かけるとなったらシールなり見えないように配慮をして周りの人を不快にさせないようにとするつもりです。
やはり自己満足のわがままな意見にしか見えないと思います。
ですが皆さんの意見を聞きたくここに書き込ませていただきました。

No.2492191 17/06/28 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.51 17/07/02 00:17
通行人51 

入れれば良いんじゃないですか?
入れたら、消せないですけど。
シール貼っても、消えた訳じゃないし、
手術しても後は残るので。
刺青、タトゥー、シール禁止って施設多いですよね。
たまにそういう施設で刺青タトゥー見かけますけど、
ルールも守れない馬鹿って事ですよね。
そういう、仲間に見られるって事です。
知り合いに、刺青居ますが、一緒に出掛けても、温泉に入りません。
かわいそうですけど、
自業自得です。

No.52 17/07/02 02:46
通行人52 

形成外科に勤めていました。
30前後で伴侶や子供のために消しに来る人、どうしても死ぬ前に奥さんを温泉につれていきたいと、大金をはたいたご老人。
大がかりなオペを複数回する人や、広範囲のレーザーで無惨な状態の人。
とてもとても辛そうでした。
間違いはおかすものですが、こんなに沢山の親身なレスが受けられる現在なのですから。

No.53 17/07/02 08:43
匿名さん53 

保険効かなくなりますよ
今ならおまけで肝炎も付いてくる

No.54 17/07/02 13:31
働く主婦さん54 

私も入れたいと思った時がありました。若い頃。
元々ボディピアス等にも興味があり、タトゥーや和彫りも見るのが好きでした。
で、私も入れたいなぁと思ってるうちに結婚したり出産したり、仕事や育児でバタバタしてるうちに、

気が付けば44歳!!

タトゥーだのボディピアスだの、似合わない感じになりました。
皮膚も雰囲気も、あの頃の自分とは全然違います。

入れなくて良かった( *´︶`*)

No.55 17/07/02 14:34
匿名さん55 ( 30代 ♀ )

みなさんMRIのこといってますが、都市伝説みたいなもんです。
タトゥーをいれてMRIで肌が焼けるのは紅色、しかも50年ほど前の古いインクのみです。
今は肌が焼けるような金属類をタトゥーのインクに使ったりしてませんので心配いらないと思います。
病院が断る可能性はありますが…。まぁ病院も選べばちゃんと看てくれるとこあります。
ただ保険は会社によって入れないのありますね。それは若干不便です。
悩むくらいならやめといたほうがいいんじゃないかな。

No.56 17/07/02 15:44
通行人56 

私も主さんと同じくらいの歳にタトゥー入れないかと友達に誘われました。お金の関係もあり、私は入れなかったけど結果的に良かったと思っています。友達は腕に入れたのですが、子供が出来たのと職業的に湿布を貼って隠して仕事していました。ウェディングドレスも友達の結婚式もタトゥーを隠すような服ばかりで後悔していました。子供が出来てからは消す方向に動いていましたが、高額で諦めていました。今は美容外科の進歩から消せますし、どうしても自分が納得出来ないなら入れても 良いと思います。入れるのは安いけど、消すのは何倍もかかります。後は仕事と、入れる部位さえ間違わなければ良いと思いますよ。

No.57 17/07/02 22:15
通行人57 

貴方に自業自得の覚悟があるなら入れるべしかな。と思います。後々後悔しない生き方をね。

No.58 17/07/03 01:21
通行人58 

痛みもあります。
部位によっては我慢出来ない程の痛みが辛い場合もあります。
日本ではまだタトゥーに対する認識が薄く、入れるに世間の目もあり、覚悟も必要だと思います。
私は自分が死ぬまで絶対に後悔しない、その覚悟がありセカンドタトゥー(左胸元)を最近入れました。
ファーストは6年前に横っ腹です。
人に晒すものではないので絶対に見せませんし、見える様にする事も絶対にありません。

私は入れるのは全然悪いと思いません。
個性もあって良いと思います。
ただ、海外の様にファッション感覚で入れるのならば辞めたほうが良いと思います。
本当にどうしても!と言うくらいの思い入れのあるデザインにしない限り、後々ダサイだの、かっこ悪いだので結局レーザーや皮膚をカットして移植する人もいらっしゃるそうで、そんな事が起きたら大変です。
消すのには全て実費らしく、入れるよりも多額、かなりの痛みがある、皮膚が汚くなり、レーザーでも黒にしか反応しないとか聞いた事があります。(今は分かりませんが…)
もちろん病気のリスクもあります。
アレルギー症状が人によってはあります。
施術して頂いた後に身体に何らの異常が出た、きちんとケアをしなかったら色抜けする事もあるので色が抜けたからと言っても無駄にもなります。
死ぬまでの覚悟があればいいと思いますが、何となく可愛いからとか、カッコいいからとかなら本当にやめといた方が良いですよ。
っても入れてる私が言うのもなんですが…

今はジャグアタトゥーやメヘンディもありますので、様子を見てそこからステップを踏んでみるのはどうですか?
シールはテカテカしてダサいし、いかに
もって感じでカッコ悪さをアピールしてる感じがして嫌いです。

後はご自身の気持ち次第だと思いますよ。

No.59 17/07/03 11:56
匿名さん11 

55さん、横レスすみません。
うちの病院では、MRIは受けられません。
今のインク(?)は金属を含まない「らしい」とは学校でも習いましたが、その人の刺青(タトゥー)に金属が含まれているか否かを医療者が見た目だけでは確実に判断することはできない為、院内の安全管理マニュアルで原則禁止と決まっています。

ちなみに、実習先の病院もダメでしたし、「原則禁止」の病院は少なくないんじゃないかな?

だからまだまだ「都市伝説」とまでは言えないと思います。
実質上、受けられないので。

No.60 17/07/03 14:41
おばかさん60 

どうせ入れるなら、背中に登り竜とか彫ってほしい

No.61 17/07/03 16:53
学生さん61 

入れるタトゥーのデザインセンスにもよると思います。

No.62 17/07/04 05:48
匿名さん62 

私と旦那は墨が入っています、私も主様と同じ様に反対をされましたが我慢をして生きていきたくない!と押し切りタトゥーを入れました、ですが日本は海外とは違い周りを気にするばかりでジム、脱毛、エステ、温泉、プールなどなど出来なくなりました。私も見せびらかしたいわけではないので隠していますが何かと不便なのは確か、タトゥーの大きさにもよりますがあまり大きすぎると隠していても不審に思われ何かと面倒だと旦那は言っています。私はお値段高くなりますが温泉旅行にでも行くなら部屋の露天風呂付きにしたりプールは私は隠せますが旦那が隠せないので子供がいるならあまり有名な大きいプールなどは行けないなどと若気の至りで後悔はしてるみたいです。私はそれを見ているのですが我慢はしたくなくでも見えるところにすると面倒なことがあるので小さく絆創膏やシールで隠せるくらいのを耳の裏、少し大きいと足の裏に入ってます私は見えないところならいいと思ってます完璧な自己満の世界ですが

No.63 17/07/04 15:46
先輩63 

刺青ですよ、所詮子供も真似します。良い家庭を作る最低限の知恵もない
我儘にきずかなかな、最下層の人は辛い人生ですよ。
手術で消した経験です。

No.64 17/07/05 14:24
経験者さん64 

私も23歳の時に初めてタトゥー入れました。タトゥーのイメージっていろいろあると思うんですけど、私も昔は嫌いでした笑(ただの偏見で)
けど見えるところに入っていようが見えないところに入っていようが、入っていなかろうが、同じ人間です
から(^^)タトゥーが入っていたところでどっちの意味でも変わらないし、あなたはあなたらしく!でいいと思うんですよね。
子供に見せられるのか?とか言うけど、そんなに悪いことなの?笑
って思っちゃいますし、言い方めちゃくちゃ悪いですけど、今時の若い人たちの方が理解もあるし、昔は昔、今は今ですよ!別に軽い感じでいいのになーって思いますよね!笑

No.65 17/07/05 20:29
学生さん65 

タトゥーはやめといた方がいいです。
後悔してもタトゥーは消せないです。
目立たせないように手術もできますが完全に消えないし、何回もかかるし、何十万も何百万も必要ですよ。
そのお金をこれから生まれるであろうお子さんに使うのはどうでしょうか。
使うはずだったお金で何回も家族旅行に行けます。
温泉やプールにも。
お子さんの学費にも当てられます。
まだ遅くないのでもう一度よくお考えください。

No.66 17/07/08 06:45
匿名さん66 

やめるべき!タトゥーハマると全身にしようとする方とか、レントゲンの時に困るとか、子供がいじめられるとか
マイナスしか聞いた事ないですよ!?なんにせよ自分の体大事にして下さい。
我が子がしたら縁を切るかもしれません…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧