注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

私には好きな人がいます。その人は高校時代の先輩で、私より2歳年上です。関係として…

回答2 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
17/07/11 15:40(更新日時)

私には好きな人がいます。その人は高校時代の先輩で、私より2歳年上です。関係としては仲の良い先輩と後輩の関係だと思います。

先日、2年ぶりに会うことになりました。彼が高校を卒業してから、連絡を取っていませんでしたが、私からラインを送り、ご飯を食べに行く約束をしました。
でもその約束の日の前の日に先輩のお兄さんが亡くなったということを聞きました(お兄さんが亡くなった詳細な日にちは聞いていません)。会うことをやめようかと思いましたが、誰かと会っている方が気がまぎれるということで、会うことになりました。

私に気を使って明るく振舞ってくれていたのですが、顔は明らかに疲れていました(TT) その日はたわいもない話をして、先輩の部屋(一人暮らし)にお邪魔して、先輩には少し寝てもらいました。(私はテレビを見てました)

そこで相談なのですが、私は少しでも先輩に元気になってほしいです。ですが、この曖昧な関係(後輩以上恋人未満)なので、どういったことができるのかわかりません。ラインを送るにしても、どのような内容を送ればいいのかわからないし、でも何もせずにいるのも嫌なんです。
何かいい方法はないでしょうか。

No.2498484 17/07/11 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/11 15:19
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

本当に先輩の事を想っているのであれば
もう少し時間をおいてもいいと思いますよ。

先輩もお兄さんが亡くなられてまだ心に深い傷をおっているだろうし…

ただ
その傷を癒すために話を聞いてあげるなりして
少しずつ後輩から恋人へと進歩していったがいいんじゃないですかね?

No.2 17/07/11 15:40
282 

私に何か出来ることがあれば言ってね。とメールは入れておくかな。ゆっくり休んで下さいとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧