注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

留学についての相談です。 かなりの長文になります? 私はいまアジア圏に留…

回答5 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

学生さん
17/08/02 07:56(更新日時)

留学についての相談です。
かなりの長文になります🙇

私はいまアジア圏に留学にきていて、三年が経ちました。(中学生1人では学校側に反対されたので母親も一緒に住んでいます)
日本で言えば高1です。父のすすめで留学を決意しました。ですが、この頃住むところを変えてみたいなと思えてきました。いまのところが飽きたというより、もっといろんな国を見てみたいみたいというものです。

私は小学生のころにKPOPにはまり、韓国のことに興味を持つようになりました。
ですが、最近では韓流ブームも終わり、今の韓国と日本の仲は良いとは言えません。しかし、私は今のところに留学をして、韓国人の子ととても仲良くなりました。しかもその子は日本が大好きだそうで、日本語がペラペラです。
私は韓国の政府は日本の事を批判しているけれど、韓国に住む人たちもそのようなことを思っているわけではないだと思いました。
そこで私は、韓国に住んでみて、韓国語を学んで話してみて、もっといろんなことを知りたいなと思えてきました。反日の国へ自ら行く、というのはとても危険なことだと承知していますし、反対される方もいると思います。ですが、自分のやりたいと思った事はやってみたいです。

私の両親は私が韓国好きなのを知っていますし、たまにそのことで飽きられます。私が韓国語を習いたいといったときには、
えーーーなんで韓国語なの?韓国語習うんだったら中国語習いなさい。でも(私の名前)が習いたいんだったらお金は出すけど、テキスト買って自分で塾探したらいんじゃない?と言われ、反対はされませんでした。私の両親は私がやりたい事はなんでもやらせてくれますが、これは遠回しに反対をしているという意味なのでしょうか?

今は中国人の人口が世界一多く、英語の次は中国語です。私の両親は中国語の方が絶対に有利といっていました。ですが私は中国語にはあまり興味がないし、また学びたい言語の国がなにであれ、母国語以外の言語を学ぶことに興味をもっているということ自体、良いことだと思います。

留学する、しないは私が決めることですが、これを見た皆様の率直な意見なんでもいいので相談よろしくお願いします。
また韓国に在住または住んだことのある方に質問です。
韓国に住んでいて日本人だからと言って嫌がらせを受けたことはありますか?

No.2509262 17/08/02 04:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/02 05:18
匿名さん1 

新聞を読むと世界情勢が理解できる様になります。長年、日本政府が厳しい対応におわれています。貴方の韓国が反日でも興味があると言う意見は幼いと思います。私は韓国は嫌いではないですが、自分の母国に友好的でない国から学ぶ必要はないと考えます。イギリス、オーストラリア、アメリカ、カナダなどは安全で留学には適していますし、日本とも友好国です。因みに私はアメリカ留学をして、UC Berkeley大学を卒業しました。

No.2 17/08/02 06:16
先輩2 

実際に行かなきゃ解らない事は沢山あるでしょうが、何かを変えたいのなら、まずは、官僚になる程度の勉強はできなきゃならないのでは??

口実で、好きな国へ行きたいだけの気がします。
主の思い付き?で、家族バラバラな事を理解してますか?

No.3 17/08/02 07:24
匿名さん3 

私も留学を経験しています。
正直、自国内で生活している日本人、韓国人と、留学して視野が世界に向いている日本人、韓国人とでは、考え方が大きく違うと思いますね。
なので、視野が広い韓国人に刺激をうけ、韓国に行ったところで、出会うのは反日思想の視野の狭い韓国人だけ、といった可能性もあります。

あと、確かに中国語は人口的には多いですが、ほとんどが中国国内か海外のチャイナタウンでしか使われていないのではないですかね。
それならまだスペイン語、ポルトガル語話せたら南米ほとんど制覇出来ますが。

No.4 17/08/02 07:55
匿名さん4 

独裁に走ってる習近平の中国こそが危険だと思うけれどね。

No.5 17/08/02 07:56
匿名さん5 

別に韓国行かなくても韓国語は習得出来る。
でも出来る人多いし出来ても何の
仕事にもならんよ。
出来た上で他の仕事持ってる人だらけだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧