注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

簡単に中絶を薦める人、それを当然と思う人がいる世の中っておかしくないですか。自分…

回答100 + お礼98 HIT数 5947 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 10:36(更新日時)

簡単に中絶を薦める人、それを当然と思う人がいる世の中っておかしくないですか。
自分は命があって生きているのに他の人には簡単に諦めましょう、中絶が望ましいと思います、状況からして育てるのは難しいと思うのでおろした方が、といった感じで他人の子供の生命を奪うことを簡単に促している。
経済的に困難だ、虐待する可能性、貧困で満足な教育を受けさせられない、周囲の都合に合わない、と人一人の命を奪う理由を挙げつらねる人がいますが、それらの理由を全て天秤にかけても人の命を奪っていい理由になるんでしょうか。

だいたい一般的な価値観から見て不利な環境の人生だからといって必ず人生を通じて不幸になるわけじゃありません。むしろ人生なんてどうなるかわからない、予測不能なことばかりじゃないですか。
実際自分もそうですが、お世辞にも良い両親の下で愛情やお金をかけられて育ったわけではありません。
がだからといって殺されれば良かったなんて思いませんし、それだって今生きているから言えるセリフなわけで無惨に殺された子供達、声にならない悲鳴を上げて死んでいった子供達はすでにもの言えぬ存在です。

人間はみな理由があって意図があって造られています。
それは両親の都合なんかより遥かに意味があり、壮大な計画の一部です。
それなのに目の前の狭いものしか見えない、ちっぽけな人間が人の命を狭い価値観で推し量り、生きるべきか殺すべきか、吟味するなんてあっていいことでしょうか。
そんなに子供が欲しくないならできることは沢山あります。まずは軽々しくセックスしないことです。
勝手に快楽主義で生きて、いざもう一人の人間が結果として存在するようになったらこんなはずじゃなかったので殺しますって鬼畜としか思えません。それをやって決断しているのが本来はその新しい命を守ってやるべき存在である母親というのも恐ろしいと自分は思います。

No.2513268 17/08/10 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.198 17/08/17 10:36
先輩198 

コンドームつけるだけど中絶するのとどっちが楽か考えれないんだろうね~
もっと性教育しなきゃ。
それか望まない妊娠して中絶することになったら男になにかしらペナルティーあたえたら減るんじゃない?

No.197 17/08/17 06:22
匿名さん122 ( 30代 ♀ )

194 その男性は赤ちゃんも女性も大事にできない男性ですね。命を大事にすることを知らないから快楽のためにセックスするんだと思います。女性が愛していたとしても男性はわからないから怖くなり逃げてしまうんです。

No.196 17/08/17 05:47
お礼

>> 194 子供出来たって言ったら、あれだけ信用してた男性が別れようとしてきたら、お母さんだけで育てないといけないんですよ。お母さん1人の責任にされる世… どれだけ信用していたとしても、子供を作る準備ができていなかったなら性行為は控える事があなたの責任だったのではないですか。

裏切られる事は相手が誰でも辛い事です。
しかしその相手を選んだのは自分。結婚という保証もなく子供ができるような行いをしたのも自分。経済的な余裕もなく、そうした行為をしたのは全て自分です。

それらの母親が選んだ行動の一部始終をなぜ赤ちゃんが自分の命で償わなければならないのでしょうか。
赤ちゃんは何も悪い事をしていません。
繁殖行為を当たり前のようにしていた人達の元に、本当は喜ばれて祝われるはずだったのが、予定外だからと唯一自分を守ってもらえるはずの母親によって、残虐に殺される事を決められたのです。

子供の命とお母さんの自由な生活を天秤にかけ、ならば赤ちゃんを殺して楽になって下さい、とはなりません。
経済面で厳しい状況の中、一人でも頑張って子供を育てている立派な母親はいます。それが自分の行動の責任をとるという大人の行動ではないのでしょうか。

行為は行った、結果として命を授かった、しかし予想が外れて相手が宛てにできなくなった、だから我が子を殺すのは正当である、とはなりえません。

収入がなく、死んでしまうような状況なら政府からの援助を受ける事等、赤ちゃんを殺す以外の方法があったのではないですか。

No.195 17/08/17 05:31
お礼

>> 193 187、 中絶に反対なのに中絶を支持している方(160)には悪意を見ずに、中絶に反対する主さんには悪意を感じて攻撃するのはおかしくない… 悪意と思わなければやっていけないのではないでしょうか。

おそらく自分の犯した行為に対する罪悪感を感じている事が理由だと思います。
仮にですが次に、万が一にも同じ過ちを犯す前に、一瞬でも立ち止まってくれる事を願うばかりです。

No.194 17/08/17 04:17
通行人194 

子供出来たって言ったら、あれだけ信用してた男性が別れようとしてきたら、お母さんだけで育てないといけないんですよ。お母さん1人の責任にされる世の中なんですよ。確かに子供の命を奪う権利は無いかもしれませんが、お金もお母さんの自由も奪う権利は外野(私達世間)には無いと思います。それに、もし私がその様な状況になったとして、今の経済状況からして仕事休んで収入らないから出産は無理です。母子ともに餓死してしまいます。

No.193 17/08/17 02:22
匿名さん93 

187、

中絶に反対なのに中絶を支持している方(160)には悪意を見ずに、中絶に反対する主さんには悪意を感じて攻撃するのはおかしくないですか?

主さんが伝えている内容は無視して無理に悪意と受け取る方こそおかしいと感じます・・

横失礼しました

No.192 17/08/17 01:41
お礼

>> 190 ああ、なるほど。 主は、昔からここで、「お気軽に中絶しろしろというのはよくない」といっていたのが、実は自分の大嫌いな「リベラル派」だと… ハンネを変え続けている方ですか?

一方的な思い込みが好きですね。

No.191 17/08/17 01:38
お礼

>> 187 >>185 横レス失礼。 スレ主は、そもそも、自分の「妄想ワールド」に合わない情報がはいってきても、それはシャットアウトするだけ… 何度も再レスしている方ですよね。

真実がない、私の妄想ワールドだと言うなら、なぜあなたはそれにずっと付き合い続けるのでしょうか。そしてあなたが提供した新たな情報とはなんですか?
昔からずっと、と言いますがあなたはハンネを毎度変えているのでどれがあなたかわかるはずがありませんが。

「自分の気に食わない事をする人に対する悪意」ですか。
あなたのようなタイプは理屈で正当な反論ができないから、無理にでも相手を悪人に仕立て上げて個人攻撃へ持っていくんですよね。

私にリアルな人間性が見えない理由は、個人情報を出していないからですよ。
あなたのような人間は正当な反論ができないとすぐに個人攻撃を始める事を十分心得ているので、その材料を与えなかったに過ぎません。残念でしたね。

その一方的な思い込みで人を口撃し続けて楽しいのでしょうか。
あなたみたいな人間は理解できません。

No.190 17/08/17 01:38
匿名さん190 

ああ、なるほど。

主は、昔からここで、「お気軽に中絶しろしろというのはよくない」といっていたのが、実は自分の大嫌いな「リベラル派」だとわかって、パニックになっちゃったのか。

それならば、筋は通る。

No.189 17/08/17 01:21
お礼

>> 186 185 ようするにあなたは主さんはただ簡単に中絶したほうがいいと言っている人がおかしいと言っているのが笑えるってこと?母体の体調やレイプなど… 要は、中絶をダメと断定する存在が疎ましいだけです。
おそらくこの方は中絶経験者であろうと予想しています。そうでなければこんなに噛み付く理由がありませんから。

自分の行いに対して強い罪悪感を感じているからこそ、このように人を罵ったりと強い拒絶反応が出るものと思っています。

No.188 17/08/17 01:14
お礼

>> 185 削除された回答 焦点が合っていないようにただおかしい、おかしい、と繰り返しているのはあなたですよね。私の事が気に入らないから黙っていろ、と言うあなたは一方的な思い込みをまくし立てていますが、その病的にすら感じる思い込みはどこからくるのでしょうね。

あなたの罪悪感と予想しますがどうでしょうか。
中絶経験やそれに関与した経験がない人間があなたのように、私のメッセージに悪意ばかりを読み取るとは思えません。

あなたが私に悪意しか見ることができない理由は、自身を攻撃されている気分になるからではないですか。
中絶を悪い事、と断定する私があなたの罪悪感を呼び起こし、まるで自分を否定されたつもりになるのでしょうか。

いくら私を嘲っても罵ってもあなたの心が晴れることはないと思います。

No.187 17/08/16 21:36
匿名さん187 

>>185

横レス失礼。

スレ主は、そもそも、自分の「妄想ワールド」に合わない情報がはいってきても、それはシャットアウトするだけみたいですよ。

例えば、私は、昔からずっと「気軽に中絶しろしろというのはよくない」といっていますが、この人にとっては、自分と意見があわないというだけで私は自動的に「中絶の正義を訴える人」ってことになるらしいです。

スレ主の言っていることの根底にあるのは、「自分の気に食わないことをする人」に対する悪意です。そして、スレ主には、リアルな人間がまったくみえていません。本人の気分としては、コンピュータゲームで敵役のモンスターをやっつけているかっこいいヒーロー役のつもりなのかもしれませんね。

実のところ、理想もなにもあったものではありません。だから、ピントがはずれているような感じがするのでしょう。kう

No.186 17/08/16 18:14

185 ようするにあなたは主さんはただ簡単に中絶したほうがいいと言っている人がおかしいと言っているのが笑えるってこと?母体の体調やレイプなどの中絶は簡単に考えたことじゃないですし主さんが言っている中絶とは違うと思いますが。あなたが中絶を簡単に考えているから主さんの言葉が悪く聞こえているのではないですか?特に悪く言う内容ではないですしね。無事で良かったや命が大事って当たり前に思ったりすることは大事だと思いますよ?別に良かったねとか思うことは悪いことじゃないですよ

No.184 17/08/16 15:39
お礼

>> 179 私も命を大事にしようと考える人がいいですね一緒にいたいとしたら。大事にしている人ってなんとなく言っていることは伝わってくるし大事にされている… 人を大切にできる人は一緒にいると確かに伝わってきますからね。

暖かい人間に感化されることは人生の醍醐味とも思いますね。

No.183 17/08/16 15:33
お礼

>> 178 単純な話だけどさ 主と主に共感して命が大事って言ってる 人達か主に悪態ついて中絶を庇護してる人達とどっちと人生で関わりを持ちたいかって聞… 単純な話と言いますが、人としての正直な気持ちではないでしょうか。

私の周りには様々な人がいますが、心を許し、通わせることができるのは同じように人を大切にしている人間です。

いろいろと異なる考えはありますが、ベースである人の命を重んじることに関しては皆同じ考えです。そのような考えが土台にあるため、困っている人を見かけたら助けることや、家族に対して責任感を強く感じていたりと人間関係をとても大切にしている人ばかりです。

No.182 17/08/16 15:25
お礼

>> 176 175さん、ただ命を大事にしようと思うことは変なことですか?日々過ごしているなかで命を大事にしようという気持ちも大事だと思いますよ。私は子供… 深い悲しみを味わった人間はその分だけ優しさを学べる、と聞いた事がありますがそのようですね。

産まれる子供が不幸を経験したとしても、その分優しさが備わるかもしれません。他者を思いやれる人間になれるかもしれない。その子の経験を通じて人を救う人間になるのかもしれない。どんな経験も子供はそれをプラスにできる可能性を秘めていると思います。

ニュースで取り上げられていましたが、想像を絶するような環境を生き延びた子が、その絶望的な環境からとある女性の助けを通じて抜け出すことに成功し、それこそ世の中や自分をそのような境遇に貶めた両親を恨んでも良いのに自分自身の命があることに感謝するようになったという手記でしたが、いろいろと考えさせられましたね。

No.181 17/08/16 15:14
お礼

>> 175 スレ主が唱えているのは、理想論でもなんでもなくて、ベースに悪意がある。 さもなきゃ、やむをえず中絶を選択する女性を「鬼畜」とか呼ぶ発想… 洗脳されているのはご自身ではないですか?
命の尊さを訴える事、あなたにとってそれは悪意なんですか。

中絶の正義を訴えるあなたこそ洗脳されているとは思わないのでしょうか。
人一人の命を無惨に奪う事こそ、正当化する為には多くの理屈で自分を洗脳するしか方法がありませんよね。

仮にですが、中絶をしてしまって後悔しているなら、それは正しい気持ちです。
無理して正当化し、自分の罪悪感を拭おうとする事は自分を更に苦しめる結果になります。

過ちを認める事は時に勇気が必要ですが、
間違っていることを間違っている、と言える勇気を持って下さい。

No.180 17/08/16 15:04
お礼

>> 174 難しいやりとりは解らないけど、受精した瞬間から命が宿るは、うちの身内が受精した夜に男の子が枕元に立ったので、産まれたのも男の子だったし、そう… 受精した瞬間にそれと気がついたと話していた知人の話を思い出しました。
その方は夜中に突然目が覚め、子供ができた、と強く感じたそうです。
その数週間後に検査をして妊娠を知り、女の子であることも知っていたそうですが、更に数週間後に女の子と告げられた時も驚きというよりもやっぱりと思ったそうです。もうその子の存在をずっと体内に感じていたそうで、名前も考え始めていたと言っていましたね。このような話も珍しくないのでしょう。

軽々しく一人の人間、それも自分の血を分けた子を殺し、その事実を正当化した上で更にそれを他者にも薦める人の気持ちはこの先も理解できる気がしません。
命を重んじることは私たちが生きていく上で必要であり、大切な基盤だと思っています。

No.179 17/08/16 13:15

私も命を大事にしようと考える人がいいですね一緒にいたいとしたら。大事にしている人ってなんとなく言っていることは伝わってくるし大事にされている方もわかります。幸せか不幸になるかは親か人か自分次第ですかね。

No.178 17/08/16 12:47
匿名さん177 

単純な話だけどさ
主と主に共感して命が大事って言ってる
人達か主に悪態ついて中絶を庇護してる人達とどっちと人生で関わりを持ちたいかって聞かれたら主さん側だよ。

結婚するなら中絶を庇護しまくる女より命の尊さを訴える女性の方が尊敬できて魅力的だし。

男もそうだと思うよ。

子供の学校や病院の先生とかさ、仕事で関わる人や友達になりたいのはどっちかって聞かれたら人の命
を大事に思う人でしょ。単純な話しだけどさ。

No.176 17/08/16 12:14

175さん、ただ命を大事にしようと思うことは変なことですか?日々過ごしているなかで命を大事にしようという気持ちも大事だと思いますよ。私は子供がいるわけじゃありませんが、人の子と遊んだことはあります。その子は母親に大事にされず父親が好きな子で私が遊んであげた後(どうしたら楽しめるか考えながら遊びました)すごく喜んでくれたみたいで私のことを覚えてくれたようです。母親は子供が電車のホームで危ないことをしても注意をしませんでした。私が止めましたが。

母親の前だと愛情を感じないから子供は笑いませんでした。愛情って大事だと思います。セックスもしたら子供が生まれることをもっと授業などで学ぶべきだと私は思います。お腹に宿った命の子はまだ世の中を知らないししにたいなんて思ってもいないです。生まれて不幸に感じ絶望に思えば生まれたくなかったと思うかもしれません。でももしどんな状況でも幸せなら生まれてきてよかったと思います。私はいじめにあい人格否定もされ生まれなきゃ良かったと思うこともあります。しかし自分なりに幸せをみつけ生まれて良かった、もっと生きたいとも思えます。

No.175 17/08/16 11:53
匿名さん175 

スレ主が唱えているのは、理想論でもなんでもなくて、ベースに悪意がある。

さもなきゃ、やむをえず中絶を選択する女性を「鬼畜」とか呼ぶ発想はでてこない。

スレを読めばわかるが、スレ主は洗脳されており、同じおかしな思想の仲間と形成した妄想ワールドにすっかりひたってしまっている。だから、言っていることには、おかしな部分が多い。

No.174 17/08/16 08:27
通行人13 

難しいやりとりは解らないけど、受精した瞬間から命が宿るは、うちの身内が受精した夜に男の子が枕元に立ったので、産まれたのも男の子だったし、そう思います。軽々しく人殺しをする連中には頭にきます。赤ちゃん可哀想です。まぁ水子はママの肩のあたりにとりついているみたいですが。職場の人が見える力があるなんて言ってました。まぁ私は綺麗でなにも見えんと言われましたが、経験ある人だったらどうだったんだろう。
じゃらじゃら水子をつけて平然と暮らしとる女もいるんでしょうね。

No.173 17/08/16 02:34
お礼

>> 166 スレ主は、すっかりおかしな思想に洗脳されているらしく、自分に賛同する意見以外は一切まともに受けとめないつもりらしいですね。 もうずっと… まともに受け入れるとはなんでしょうか。
正しくない事を正しいと言ったり、曖昧に、気に触らないように濁すことですか?
私はその為にスレを立てたわけではありませんので。

反感も承知でしたし、賛同は期待していませんでしたが、予想と違い少数ながらもいました。
それら全てに対して私は思った通りにレスを返しています。

あなたの思うようなレスをしないから腹ただしいと言われても仕方の無いことです。

No.172 17/08/16 02:29
お礼

>> 165 命が尊いと思うことは悪いことじゃないと思いますね。母体が悪くなるからやレイプされたなどの精神面、体調面では中絶も考える一つの意見として捉えら… 命が尊い、これは昔なら当たり前に理解していたことですが、今の時代は自由をはき違えた人間が横暴にも人の命さえも自分達の都合で自由になるという考え方が広まりました。
非常に愚かですが、人の心を失くした人間には何を言っても通じないものかもしれません。
いつか、人間としての心を理解できるような機会に恵まれる事を願うばかりです。

No.171 17/08/16 02:23
お礼

>> 164 皆さんのスレは読んでいません。自分の意見を書きます。 「命は尊い」とかそうゆう全ての言葉は、生きてる人が生きてる人を励ますために作った「聞… 人として哀れでとても悲しい考え方ですね。
人間が他の人間によって必要であるか、そうでないかで生かすか殺されるか判断されるべきとは恐ろしい思想です。
あなたの理屈では老人などもいずれ、必要か、必要でないかで他人によって生死の決断をされ、病人や障碍者など、社会や周囲に必要なしと思われた人間は殺されるべき、という思想を押し進めていますね。
とても恐ろしいことです。

人が人の生死を判断できる社会などあってはなりません。
それを綺麗事だのと言って正当化できる人の気が知れません。ならばあなたもいずれ誰かに不要の烙印を押されたらおとなしく死を受け入れるのでしょうか。
ナチスを彷彿とさせる考え方に驚愕します。

No.170 17/08/16 02:16
お礼

>> 163 所詮は理想論を語ってるだけに過ぎない。 何も経験しないで、語るだけだから 薄っぺらいよ。 リアルでは、相手にされないから ここで… 誰もが理解している特定の行為を行って宿った我が子の命を殺さずに産む。これは理想論ですか?

ちなみに何も経験しないでという決めつけはどこからくるんでしょうね。何度も言いますが、ここは匿名掲示板です。思い込みもほどほどにしましょう。

滑稽だと思うなら、なぜ何度もレスをしにくるのでしょうか。
本当はあなたにとっても重要なことではないのでしょうか。

No.169 17/08/16 02:10
お礼

>> 162 スレ主が、とても偏っている宗教がかった思想の持ち主らしいということは、よく分かりました。 避妊ピルに関しては、おかしなことばかりいって… またあなただですか。
あなたに宛てた始めの方のレスを参考にしてください。

No.168 17/08/16 02:09
お礼

>> 161 もっと言わせていただければ中絶全面禁止するなら現行の銃刀法の完全撤廃をセットにしていただきたい。ストリートギャングの被害を受ける前にあらゆる… 残念ですが、銃刀法をいくら規制したところで現実としてそれらを手に入れて不当な使い方をしている人間は元々法律を重んじる素行の人間ではなく、違法ルートで手に入れている場合が多いので、規制をいくらした所で状況は変わらないと思われます。
オーストラリアのように規制をしたことにより、銃を扱った犯罪率が想定していた以上に増え、地域に混乱を招いたという結果もあるようです。

No.167 17/08/16 02:04
お礼

>> 160 私はストリートギャングも浮浪児も治安悪化も御免被る。その予備軍も消してくれる中絶手術は全面賛成する。 自分さえ良ければ他者がどんなに不条理で残虐な扱いを受けていても構わないというんですね。不思議なことですが、究極に自分本位のように思えるそのような考えを持った人で心から満たされている人間に出会ったことがありません。
いつか他者の命を大切にする事を通じ、本当の意味で自分自身を大切にするという事を理解できるように願っています。

No.166 17/08/15 21:13
匿名さん166 

スレ主は、すっかりおかしな思想に洗脳されているらしく、自分に賛同する意見以外は一切まともに受けとめないつもりらしいですね。

もうずっと前から「あまり気軽に中絶しろしろというのはよくない」と言っていた私からすれば、腹ただしい限りです。

こういうものすごく偏った考え方のひとと、一緒くたにはされたくないので。

No.165 17/08/15 20:12

命が尊いと思うことは悪いことじゃないと思いますね。母体が悪くなるからやレイプされたなどの精神面、体調面では中絶も考える一つの意見として捉えられますが、命を大事にしようと思うことは悪いことじゃないと思います。

セックスを快楽のためにする人たちも、セックスをしたらどうなるのかを知らずに行ってしまうからできてしまうのだと思います。学校や周りの大人に教えてもらえるわけじゃありません。レイプする人も命の大事さを知らないから平気でレイプという卑劣な行為ができるのだと思います。私にはレイプの経験はないからわからないだろうと言われてしまうかもしれませんが、変態に絡まれたことなどがあり恐怖心を感じ私よりも遥かに恐怖心を感じる行為だと思います。だからこそ命を大事にすることは大事だと思います。

No.164 17/08/15 19:09
通行人164 

皆さんのスレは読んでいません。自分の意見を書きます。
「命は尊い」とかそうゆう全ての言葉は、生きてる人が生きてる人を励ますために作った「聞いてて気持ちよい言葉」です。いわゆる綺麗事です。

実際は、生きてる人が判断し、合理的だと思えば中絶することはあります。当たり前です。
「聞いてて気持ちのいい綺麗な言葉」と現実は矛盾します。
現実と「綺麗ごと」はしょっちゅう矛盾しますが、どちらが真実かというとそれは、現実に起きている事ですよね??

昔は、自分の生活を助けるために、労働者や家族を助ける協力者として子供を作りました。
今は、子育てを楽しむため、老後の孤独対策、一般的な人生を歩むため、単純に性行為に盛り上がって出来ただけ、など、昔より目的がわかりづらい状態で子供を作ります。

どういった理由にしろ、現実では「尊い」か「尊くないか」なんてどうでもいいことです。
「作りたいか」「作りたくないか」という点で判断されます。

自分の生活や人生が犠牲になっても、どんな命でも絶対に殺したくないと、心底思う人は少なからずいますが、恐らく少数です。

確かなことは「自分の命は尊い」と思う感情が誰にでもあり、それを後押しする言葉は誰しもが「聞いててきもちがいい」のです。多少矛盾してもこの言葉は今後も人気があり、使われる言葉だと思います。

No.163 17/08/15 18:36
通行人27 ( ♀ )

所詮は理想論を語ってるだけに過ぎない。
何も経験しないで、語るだけだから
薄っぺらいよ。

リアルでは、相手にされないから
ここでのたまっているんじゃないの?

ちょっと滑稽だわ。

No.162 17/08/15 18:10
匿名さん162 

スレ主が、とても偏っている宗教がかった思想の持ち主らしいということは、よく分かりました。

避妊ピルに関しては、おかしなことばかりいっていますね。正しい知識がほしいひとは、厚生省の資料をみることをおすすめします。

No.161 17/08/15 16:06
サラリーマンさん160 

もっと言わせていただければ中絶全面禁止するなら現行の銃刀法の完全撤廃をセットにしていただきたい。ストリートギャングの被害を受ける前にあらゆる軍用小銃の使用が可能なら中絶禁止でも文句は言いません。

No.160 17/08/15 15:55
サラリーマンさん160 

私はストリートギャングも浮浪児も治安悪化も御免被る。その予備軍も消してくれる中絶手術は全面賛成する。

No.159 17/08/15 14:45
お礼

>> 156 そうですね、反論する人にも理由があるのかもしれませんね。しかし間違った正義のように感じますね。母体も大事ですが子供の命も大事です。言葉じゃう… いつか子供ができた時でもその奇跡を目前にし、命というものの尊さを自身で感じる事ができる日がくることを願うばかりです。

No.158 17/08/15 14:43
お礼

>> 155 148みたいにどこまでも的を射てない理屈をこねてばかりの人って疲れますね・・ 同じことの繰り返しで読んでてつまらないし疲れます。 そんな… 確かに同じ事の繰り返しのように私も感じています。

上手く表現できないのですが、まるで言語があまり通じていない第三者の通訳を挟んで会話をしているような噛み合なさを感じています。

No.157 17/08/15 14:40
お礼

>> 154 夢中でやりとりを読んでしまいました。 命ってどこからなんですかね?人が人になる瞬間っていつなのでしょう? 極論な例を上げてる方々もど… 命は宿ったその瞬間から、と考えます。
そもそも命はいつから、という議論は中絶の合法化を進めるために始まった議論です。
それまでは妊娠したことを知った時に、胎児が人間であることは当然の事実として認識されていました。
妊娠した=赤ちゃんができた、は当たり前で、生かすか殺すか選ぶ制度などありませんでしたので。

要は、中絶するには妊娠したその瞬間から人間であっては不都合な為、命ではないという理論を後からつけ足したにすぎません。
自分の子供を殺した、と思うよりも人間になる前の細胞を破棄した、と思う方が気が楽ですから。胎児は一日に億単位の細胞を作ると聞きます。人間として日々確かに成長をしているのに一部の人間には同じ人間とすら認めてもらえず、物質のように破棄されるのは非人道的であり、大変悲しいことです。

>>施設がいっぱいだとか、基準が厳しく縁組が決まらないなど私もあれこれ考えてみましたがそのどれもが命を否定する理由にはなり得ませんでした。

その通りだと思います。どんな理由であっても人、一人の命を奪う理由にはなるはずがありません。

>>でも中絶を進める人が命を安易に考えてるわけでもないんですよね、命は尊い。それは誰もがわかっていて
その上で世に出てきてない命は軽視されがちなのだと思います。

私もそのように思っていましたが、そうではないという事実を学びました。中には罪悪感を一切感じていない、心から良かったと思っている、という人も悲しい事ですが一定数います。

改めて考える機会になったこと、幸いに思っています。

No.156 17/08/15 12:33

そうですね、反論する人にも理由があるのかもしれませんね。しかし間違った正義のように感じますね。母体も大事ですが子供の命も大事です。言葉じゃうまく伝わらないですね。いつか変わるといいですね。

No.155 17/08/15 08:07
匿名さん93 

148みたいにどこまでも的を射てない理屈をこねてばかりの人って疲れますね・・
同じことの繰り返しで読んでてつまらないし疲れます。
そんなに中絶が素晴らしいとおもっているんですか?
なんか怖いです・・

横失礼しました

No.154 17/08/15 04:38
匿名さん154 

夢中でやりとりを読んでしまいました。

命ってどこからなんですかね?人が人になる瞬間っていつなのでしょう?
極論な例を上げてる方々もどこまでが仕方のないことなのでしょう。

そういった部分の見解の違いが顕著に出てるなぁ、と思いました。

受精の瞬間から命が始まると考える人には子殺しも中絶も同等の位置にあり、なかなか相容れない問題ですよね。

施設がいっぱいだとか、基準が厳しく縁組が決まらないなど私もあれこれ考えてみましたがそのどれもが命を否定する理由にはなり得ませんでした。

望まない妊娠、望むとか望まないとかそんな場所に命ってあるんでしょうか。
でも中絶を進める人が命を安易に考えてるわけでもないんですよね、命は尊い。それは誰もがわかっていて
その上で世に出てきてない命は軽視されがちなのだと思います。

こうだ、という答えはわかりませんが改めて考える機会になりました。

No.153 17/08/15 03:14
お礼

>> 150 反論が思い浮かばないから経験がないと言ってはいけないと言ってくるのに同意します。 もしストーカー被害者のために活動する人がいたとして、… 反論する人も様々な理由でそうしているのだと思いますが、主に自分を否定されたくないという気持ちの現れだろうと思います。

罪悪感を感じて悪態をつく人もいましたが、自分のしたことを誇りに思い、正義と思っている人もいるようです。
とても驚きますが、人はいつかは変われるものと信じるしかありませんね。

No.152 17/08/15 03:08
お礼

>> 149 >>144、145 (その2) PP(Planned Parenthood)とは、主にアメリカの低所得者層や学生向けに、望まぬ妊… あなたはとても強いリベラル的な思考、もしくはそのような方に毒されているようですね。

PPの実態はそんなに優しいものではありません。
未成年の子供に、親に内緒で中絶を施したり、中絶を斡旋したり、中絶の良さについて団体として訴えているグループです。隠しカメラで数年前にも何度かその実態を暴かれていましたね。避妊ピルも提供し、主に貧困層の若い女性がターゲットなようです。
芸能人を含むフェミニスト系の団体と一緒に中絶の素晴らしさを訴えていますが、そんなグループを支持しているんですね。いろいろと謎が解けたようです。

あなたの得意ですが、少数の案件を取り上げ、さも日常茶飯事、大多数がそうであるかのように事実をねじ曲げようとしますが、それは真実ではありません。
中絶の97%以上が同意の元で行われた性行為の結果として行われていますね。近親相姦、レイプもこの中に入ります。その少数の中絶を施したら「善の団体」となるんでしょうか?
未成年の子供の親にも言わずに危険な処置を施す団体が社会に貢献していると?

ついでにですが、中絶映像を撮った(あなたが言う暴力的な)団体の件も何年かに一度あるかないかの事件ですね。最後にその手のニュースを見たのはいつですか?それにも答えられませんでしたね。なぜなら数年単位で起きるか起きないかの事件ですからね。それをまるでイスラム系のテロリストレベルで活動しているかのように誇張していましたが、それも事実ではありませんよね。

宗教を信仰し、純潔教育をする一般的なアメリカ人をカルト扱いしたりもそうです。
カルト的なもので一般の人々から恐れられている、などと言い、一部の狂ったカルトと一緒かのように語り、批判をしていましたね。純潔教育されている地域で近親相姦や性病が蔓延しているとも。そんなデータは一切ないのに、あたかもそれが事実であるかのように。
一つのカルトに関するニュースを取り、それを宗教を重んじるアメリカの一般人全てに当てはめて。巧妙とも言えないほどお粗末な理論ではっきり言って相手をするのが疲れます。

このように一部の情報を誇張し、あたかも真実であるかのように語るのは悪質極まりないと思います。あなたはリベラルであり、中絶を斡旋する人間。これは理解できました。
これ以上あなたと議論を続ける理由が見当たりませんよ。

No.151 17/08/15 02:46
お礼

>> 148 >>144、145 (その1) 避妊ピルが危険だと、なんでそんなに言い張りたいのですが?  ちょっと調べてみましょう。WH… 加工肉の発がん性は毎日食した場合で20%以下だそうですよ。避妊ピルの発ガン性(乳癌)は52%以上です。避妊ピルは毎日接種しないと効果がない為、毎日の服用になります。ここが大きな違いでもありますが、闇雲に噛み付くのではなく冷静になり、少しご自分で考えられてから返信されることをお薦めします。

避妊ピルについてあなたはどんなデータを見ても安全と妄信し続けることに決めたようです。ならなぜレスをし続けるのでしょうか?ご自分で妄信されるだけでは満足できないのでしょうか。
どうしても良いもの、安全なもの、と信じ続けるならば、どうぞ使用し続けてご自分の身を持って試して下さい、としか言いようがありません。
現実として避妊ピルと乳癌発症率は切っても切れない事実であり、様々な医療アウトレットが発信していますね。しかしソースを出しても無駄、ということはあなたは議論ではなく、否定しかするつもりがないようなのでこの話はこれで終わりにしたいと考えます。

国連の仕事内容までここであなたと語りませんが、国連の仕事内容も人道的とは異なるものと言わざるを得ません。

No.150 17/08/14 14:24

反論が思い浮かばないから経験がないと言ってはいけないと言ってくるのに同意します。

もしストーカー被害者のために活動する人がいたとして、その人たちもストーカー被害者でなければ活動していけないのと同じように思います。呼びかけは聞かれる方、そうじゃない方がいて当たり前のように思います。

反論するレス者によって主さんの話をややこしくしているように見られます。主さんはただお腹の子にも命はあるから簡単に中絶を言う人たちはよくないと言っているだけなのに。難しく考えすぎでは?と思いますね。

No.149 17/08/14 12:31
匿名さん148 

>>144、145

(その2)

PP(Planned Parenthood)とは、主にアメリカの低所得者層や学生向けに、望まぬ妊娠の防止や、性病の拡散を防止する活動をしているNGOです。アメリカ全国で診療所があり、無料もしくは低価格でコンドームや避妊ピルを手に入れることができます。性病の検査や妊娠の検査なども行っています。ちなみに、中絶も行っているみたいですね。

PPが「親に内緒でティーンに中絶を薦める団体」だとか、主さんも、別に本当に信じているわけではないですよね? ときどき、たとえば義理の父親に性を強要されて妊娠したティーンの娘がかけこんできて、この場合はどうすればいいんだと職員が困惑することはあるそうですが。

PPは、いわゆる家族計画や避妊、性病防止をすすめる団体ですので、ロビー活動もいろいろとしています。それは、中絶反対団体の行っているロビー活動とは真逆の主張のロビー活動ですから、そういう団体とは、非常に仲が悪いのです。

おかげで、中絶反対団体は、PPのことならどんなに荒唐無稽な悪口でも喜んで言いふらすし、それらがうそだと証明されてもいつまでもそれを信じないというのが基本パターンになっています。

これには、政治的ないざこざがからんでおり、アメリカでも、いわゆるごりごり原理主義な人たちやごりごり保守派とそれ以外の中道派、中道左派、リベラル派では、PPに関してまったく正反対の印象をもっているということです。情報は、ひとつだけに偏るのではなく、いろいろなところからもらってきたほうが、いいと思いますよ?

No.148 17/08/14 12:29
匿名さん148 

>>144、145

(その1)

避妊ピルが危険だと、なんでそんなに言い張りたいのですが? 

ちょっと調べてみましょう。WHOは、加工肉(processed meat)と赤身の肉(red meat)も癌を引き起こす要因のひとつだといっていますよ。加工肉は carcinogenic to humans (Group 1)で、赤身の肉はGroup 2A, probably carcinogenic to humansだそうです。

癌を引き起こす要因といっても、その危険性は、さまざまなのです。前にもいいましたが、避妊ピルは、お医者様の処方をただしく守って使っている限りは、ほかのお薬と同じくらいには、安全だということです。

ちなみに、国連は、避妊ピルなどの避妊の手段を使うことを推奨しているみたいですね。

No.147 17/08/14 11:39
お礼

>> 143 非難の対象になりたくないから逃げる人はいますね。そういう人は自分だけが本当に大事なんでしょうね。誰だって自分は大事ですが命を大事にするのも大… 不思議なもので自分だけを大事にしている人は、結局誰の事も、自分も含め、本当の意味で大事にできていないんです。
命は皆で守るべきもの、子供にそう教える世界でありたいものですね。

No.146 17/08/14 11:36
お礼

>> 142 私も一度、中絶についてスレを立てたことがありました。しかし主さんのように、知識や経験のないものが発言をするなとレスが書き込まれました。 … 経験しなければそれについて語ってはいけないとしたら世の中に思想の共有や意見の交換など誰もできなくなりますね。そういった意見を言うのは、おそらくそれ以上の反論が思い浮かばないだけだろうと思っています。言ってみれば、反論を言わせないための低級な決まり文句です。

犯罪にしてもその通りですね。犯罪を防ぐ為に、予防する為にも一度経験しなくては防犯もできないなら非常に危険な世の中です。

全員納得してもらおうとは最初から思っていませんでした。というより経験者から辛辣な言葉を受ける事は予想通りでしたし、実際その通りになりました。ですが、中には一度立ち止まって考えてくれた人間もいると信じています。一人でも中絶の恐ろしさ、残酷さを理解してくれたら、将来赤ちゃんが結果的に一人でも命が救われる結果になれれば、それで十分だと思っています。

心あるレスを読み、あなたのような人間がいること、
とても心の励みになりました。

No.145 17/08/14 11:19
お礼

>> 141 >>140 いやいや。ふつうのカトリックやプロテスタントのひとは、結婚するまでセックスはするべきではないとの教えをまもっているひとはも…
>>中絶反対を声高に唱え、ショッキングな中絶の動画をあえてアップさせているような団体の多くは、クリニックや医師に対する暴力行為、その他のよからぬ行為に密接にかかわっています。これは、単なる事実です。ふつうの、妊娠初期の中絶の動画は、彼らにとって、ショッキング度がたりないので、わざわざ母体が死に掛けたものでやむなく中期などに中絶したときの動画などをどこからかひっぱってきて、しかも、そのときの事情に関してうそをついてアップしたりするそうです。

又決めつけ発言ですか。
これについては前も言った通りです。実際に中絶を行ってきたナース達の証言、アメリカでは親に内緒でティーンに中絶を薦める団体(PlannedParenthood)等で働いていた職員なども中絶の実態について詳しく話した内容がYoutubeで出されています。さすがにこれを翻訳している時間はないので、ご自分でご視聴ください。

繰り返しますが、あなたは討論に向いていません。
同じ事を繰り返すだけですから。中絶の残酷さをあなたがどんなに否定しても、事実として、とても残酷なものなのです。それに目を背ける為に頑張っていますが、ずっとあなたの理論はあなたの意見と希望でしかなく、それを支えるだけの事実がありません。
私はソースをいくつも提供しましたが、あなたは毎度何も出さず決めつけ発言ばかりですね。
過去に中絶を経験したのでしょうか。勿論答える必要はありません。

しかしそうでもないとあなたの言動の説明がつきません。もしそうであるなら、一度で良いのでその硬くなった心を一旦開き、真実を見てみて下さい。
その上であなたがどう感じるか、ここに書く必要はありませんが。ここで私を相手に頑張るより、ありのままの事実に目を向けることであなたの中で何かが変わるのではないでしょうか。

No.144 17/08/14 11:18
お礼

>> 141 >>140 いやいや。ふつうのカトリックやプロテスタントのひとは、結婚するまでセックスはするべきではないとの教えをまもっているひとはも… 又ポイントを逸らしていますが、要は宗教が基盤の純潔教育は行われていて、それはカルトとは無関係で、実際功を成しています。

一部抜粋します>Hormones, both in the form of combined hormone replacement therapy (CHRT, Fact 6) and combined oral contraceptives (COCs, Fact 7) increase the risk of breast cancer. The World Health Organization (WHO) has recognized CHRT as a Group 1 carcinogen. Likewise, the WHO has recognized COCs as Group 1 carcinogens for breast cancer, as well as for cervical and liver cancer. The carcinogenic risk of progestin-only contraceptives (POCs) is at least comparable to the risk of COCs.

和訳を簡単に:ホルモンリプレイスメントセラピーと避妊ピルによって上がる乳がんのリスク。WHOはCHRT(ホルモン補充療法)を発がん物質と認めた。同時に、COCs(避妊ピル)もグループ1に属し、乳がんを誘発する発がん物質であると共に子宮頚部癌 ・肝臓がんを誘発するものと認める。等、気になるのであれば、NCBI(USNationalLibraryof Medicine)のサイトを検索して下さい。

続く

No.143 17/08/14 10:05

非難の対象になりたくないから逃げる人はいますね。そういう人は自分だけが本当に大事なんでしょうね。誰だって自分は大事ですが命を大事にするのも大事だと思います。私は子供の頃からそう学んできました。

No.142 17/08/14 09:59

私も一度、中絶についてスレを立てたことがありました。しかし主さんのように、知識や経験のないものが発言をするなとレスが書き込まれました。

人は経験や知識がなければいけないのか疑問に思います。前もって防ごうとはしないのか。ストーカーでも事件が起きなければ、被害者がころされなければ動かないことはありましたね。似ている気がします。人は経験がなければ気づかないのだと。だから犯罪も起きるんですよね。

テレビで犯罪を見れば心痛む人もいれば他人事のように思う人、真似する人もいますね。

こちらのスレでは一部の方は理解している人もいて主さんがスレを立てた意味はあると思います。100人いたとして全員が納得することはなかなか難しいです。でもその中の1人でも理解する人がいるならばいいと思います。もしかしたらレスしない人も主さんの気持ち届いた人もいるかもしれませんね。

No.141 17/08/14 04:00
匿名さん141 

>>140

いやいや。ふつうのカトリックやプロテスタントのひとは、結婚するまでセックスはするべきではないとの教えをまもっているひとはもちろんいっぱいいますが、あんな父と娘、母と息子でまるで結婚衣装を思わせる衣装をきて指輪を交換するような儀式はそもそも、しませんからね、ふつうは。

避妊ピルについてですが、そもそも、Mayo Clinic の本体の病院で、病院で行っている医療の一環として、ピルやアフターデイピルが紹介されてますよね。なんといっても権威ある病院の正式な記事ですから、信憑性はあると思われます。ごく普通に効用と副作用が説明されて、ふつうに処方されているみたいですね。

中絶反対を声高に唱え、ショッキングな中絶の動画をあえてアップさせているような団体の多くは、クリニックや医師に対する暴力行為、その他のよからぬ行為に密接にかかわっています。これは、単なる事実です。ふつうの、妊娠初期の中絶の動画は、彼らにとって、ショッキング度がたりないので、わざわざ母体が死に掛けたものでやむなく中期などに中絶したときの動画などをどこからかひっぱってきて、しかも、そのときの事情に関してうそをついてアップしたりするそうです。

カルトの認定は、国によっても違いますし、地域によっても違いますよ。アメリカは昔から信教の自由を重くみていることもあって、いろいろな宗教や宗派があります。もちろん、カルトであるかどうかと、原理主義的であるかどうかも、また別の判定基準があります。ただまあ、ひとついえることは、アメリカのキリスト教徒の大半は、そんなごりごりな原理主義的な宗派に属しているわけじゃないということです。たいがいは、もっとゆるくてリベラルな感じなわけで。

主さんの考えは、だいぶ一部のひとのかたよった主張に影響されてしまっているように、私には思われます。もっと違う意見もありますので、調べてみたらいかがでしょうか?

• << 144 又ポイントを逸らしていますが、要は宗教が基盤の純潔教育は行われていて、それはカルトとは無関係で、実際功を成しています。 一部抜粋します>Hormones, both in the form of combined hormone replacement therapy (CHRT, Fact 6) and combined oral contraceptives (COCs, Fact 7) increase the risk of breast cancer. The World Health Organization (WHO) has recognized CHRT as a Group 1 carcinogen. Likewise, the WHO has recognized COCs as Group 1 carcinogens for breast cancer, as well as for cervical and liver cancer. The carcinogenic risk of progestin-only contraceptives (POCs) is at least comparable to the risk of COCs. 和訳を簡単に:ホルモンリプレイスメントセラピーと避妊ピルによって上がる乳がんのリスク。WHOはCHRT(ホルモン補充療法)を発がん物質と認めた。同時に、COCs(避妊ピル)もグループ1に属し、乳がんを誘発する発がん物質であると共に子宮頚部癌 ・肝臓がんを誘発するものと認める。等、気になるのであれば、NCBI(USNationalLibraryof Medicine)のサイトを検索して下さい。 続く
  • << 145 >>中絶反対を声高に唱え、ショッキングな中絶の動画をあえてアップさせているような団体の多くは、クリニックや医師に対する暴力行為、その他のよからぬ行為に密接にかかわっています。これは、単なる事実です。ふつうの、妊娠初期の中絶の動画は、彼らにとって、ショッキング度がたりないので、わざわざ母体が死に掛けたものでやむなく中期などに中絶したときの動画などをどこからかひっぱってきて、しかも、そのときの事情に関してうそをついてアップしたりするそうです。 又決めつけ発言ですか。 これについては前も言った通りです。実際に中絶を行ってきたナース達の証言、アメリカでは親に内緒でティーンに中絶を薦める団体(PlannedParenthood)等で働いていた職員なども中絶の実態について詳しく話した内容がYoutubeで出されています。さすがにこれを翻訳している時間はないので、ご自分でご視聴ください。 繰り返しますが、あなたは討論に向いていません。 同じ事を繰り返すだけですから。中絶の残酷さをあなたがどんなに否定しても、事実として、とても残酷なものなのです。それに目を背ける為に頑張っていますが、ずっとあなたの理論はあなたの意見と希望でしかなく、それを支えるだけの事実がありません。 私はソースをいくつも提供しましたが、あなたは毎度何も出さず決めつけ発言ばかりですね。 過去に中絶を経験したのでしょうか。勿論答える必要はありません。 しかしそうでもないとあなたの言動の説明がつきません。もしそうであるなら、一度で良いのでその硬くなった心を一旦開き、真実を見てみて下さい。 その上であなたがどう感じるか、ここに書く必要はありませんが。ここで私を相手に頑張るより、ありのままの事実に目を向けることであなたの中で何かが変わるのではないでしょうか。

No.140 17/08/14 03:20
お礼

>> 137 >>130、131 (その1) いやだからね、「チャスティティーリング」や「純潔の誓い」などを行っている宗教団体や厳密には宗教団… 純潔の誓いは正当なキリスト教(カトリック、一部プロテスタント)は当然のように今でも守っている方々が大勢います。その方達は無論、原理主義・カルト扱いではありません。
パブリックスクールに通う子供でさえ教会の教えから純潔を守っていると主張する子供は一定数いますよ。

避妊ピルは私の出したソースをまずご覧になられましたか?あなたはそこらの病院がAmerican Journal of MedicineやMayo Clinicら医療系レポートより正確性があると思っているんですか?(失笑)このやり取りの中で理解したのは、あなたが避妊ピルについても全く無知であるということです。

あなたの言う暴力団体(?)だけが実際の中絶の映像を持っていると思っているんですか?中絶が合法化されてから何年の月日が経っていると思っているのでしょうか。この何十年の間であなたの危惧する「暴力団体」だけが中絶の映像を持っていると思っているんですか?そして例え彼らがその映像を持っていたとしてもそれが本物の中絶映像である限り中絶の現実の証拠には変わりありませんよ。あなたの理屈は毎度論点がずれていますね。

カルトというのは国で認定されているものもありますし、正式ではないものがそれらの対象になります。カトリック・一部プロテスタントはその中には入りません。
アメリカで一番多い宗教は現在もキリスト教であり、そのほとんどが自分をプロテスタント(クリスチャン)かカトリックと主張しています。カトリックや中立プロテスタントはカルト認定を当然ながらされていません、なのでこの議論も又無意味です。それともアメリカ人のほとんどはカルト教だとでも言うんでしょうか。

あなたは自分の固定観念が強く、ソースや新しい情報、何を提供しても自分の凝り固まったものしか信じることができないようです、例えそれらがどんなに誤りであっても。
同じ事をオウム返しに繰り返すだけのあなたとこれ以上議論しても無意味ということは良く理解しました。あなたは残念ながら討論には向きません。

あなたへのレスは101、102でほぼ書いているので、これ以上何かレスをしたいなら101、102を再度読んでもらったら参考になるはずです。

No.139 17/08/14 02:41
お礼

>> 136 私が思うに大体の人は子供より自分な人が多いと思います。大人にはいろいろ事情があるから仕方がないと言う人が大半です。 世の中に虐待や中絶… 命は大切です、それをあなたやこのスレに書き込んだ一部の方々は理解しています。
おそらく書き込んでいない方の中にも何人か同じ気持ちでいるでしょう。

私は皆どこかでそれを理解していると思っています。
ただそれを認めることで自分が非難の対象になること、自分の過去の行いに罪悪感を感じたくない、そして何より自分の自由を奪われたくないのだと思います。

自分の子供を殺す自由、恐ろしい話ですがそれを手放したくない。
なぜならその自由がなくなる=自分の行動に責任を持つ、そしてそれが自分の行動に対する制限に繋がるからでしょう。自分の自由を奪われるくらいなら、赤ちゃんを殺すことも容認しなければらない、と。
そしてその「自由」を守るためならどんな理屈も捏ねるし、どんな嘘も信じ、どれほど残酷な真実でも目を逸らし、そしてその「殺す自由」を問われたら相手を口撃し、弾圧しようとする。

どなたかがナチスに例えていましたが、その通りかもしれません。
人は弱く、そんな自分を甘やかすためならどんなにも残酷になれる人間もいます。
そのような人間が増えてしまいましたが、あなたやこのスレに意見を書いてくれた何人かのように命を重んじる人がいる。そのような人達が少しでも命の大切さ、親が子供を慈しむことの大切さを自分の言動を通して伝えていけたら良いですね。

いえ、誠実なレスにとても感謝しています。

No.138 17/08/13 22:58
匿名さん137 

>>130、131

(その2)

主様は、自分の言っているような集団は、「カルト教集団」のことではなく「教会を中心に生活する宗教熱心な一般人」だとおっしゃっていますが、自分で自分たちのことをカルトだという教団なんて、滅多にいませんよ。もちろん、いわゆる「純潔教育」などをすすめている宗教団体も、別に一枚板ではないしいろいろバラエティはあるでしょうが、それらは一般的には、「保守派というよりはむしろ原理主義っぽいなにか」ってことで、まあ、だいたい合ってるんじゃないかなと思います。

ちなみに、主さんは、「フリーセックス主義」というものにこだわりがあるようですが、主さんのいう「フリーセックス主義」とは、どのようなものなんでしょうかねえ。まずそこがいまいちわかりません。

「純潔教育」の主な問題点は、その結果として、ほとんどの場合、望まぬ妊娠と性病の感染、そして中絶が増えるところにあります。「純潔教育」をすすめる人たちは、ほとんどの場合、科学的な性教育(妊娠や性病に関するもの)や、避妊ピルやコンドームの使用などにも反対しているので、結果としてそうなるわけです。そして、そういうひとたちは、自分たちのやっていることでかえって中絶や性病が増えているんだと何度指摘されても、ほとんどの場合、がんとしてそれを認めません。

No.137 17/08/13 22:58
匿名さん137 

>>130、131

(その1)

いやだからね、「チャスティティーリング」や「純潔の誓い」などを行っている宗教団体や厳密には宗教団体ではない団体は、そもそも、原理主義的なカルトっぽいなにかだと多くのひとたちに思われているわけですよ。「父親と娘、母親と息子が、まるで婚約式か結婚式みたいな儀式をしている」のは、それだけ気持ち悪いと思われているのです。「ああいう気味の悪い儀式をしている集団なんだから、それこそ児童虐待や女性虐待があっても不思議じゃない」って思われてるし、実際に、ときどき、そういう集団から逃げ出した人々の話をきくと、教育をろくに与えられないとか、結婚を強要されるとか、そういう人権無視もはなはだしい事例もあるらしいです。

避妊ピルについては、主さんは、どうしても避妊ピルは危険だという風に話をもっていきたいようですが、前にも書いたように、避妊ピルは、副作用がないわけではないですが、お医者さんの処方に従って、きちんと服用している限りは、ほかの一般的な薬と同じくらいには安全です。詳しく知りたければ、いろいろな病院のサイトなどで解説されていますので、みてみてください。

ショッキングな中絶の映像をアップしている中絶反対団体が、ほとんどの場合、暴力行為その他のよからぬ行為を何度も何度も繰り返しているということは、まさに問題のかなめ以外のなにものでもありません。主さんは、なぜ、そのような団体の主張する「中絶とその真実」を、そのまま鵜呑みになどしているのですか?

No.136 17/08/13 12:04

私が思うに大体の人は子供より自分な人が多いと思います。大人にはいろいろ事情があるから仕方がないと言う人が大半です。

世の中に虐待や中絶について主さんのように話せば知識などを言ってくる人がいますよね。気にするところはそこかいとツッコミたくなりますが。知識がどうのこうのより、子供がどういう風が幸せで、どうしたら楽しく過ごせるのかが問題だと思います。主さんはそれが言いたいんだなと私は思います。

親が不倫や虐待なとをすると子供が不幸なっている姿を見てきました。学生の時や社会に出て、たまたま知り合った人たちです。

中には親に虐待され産む子じゃなかったと子に言った親もいます。高齢出産だから産むか産まないか決めて産んだようですが父親が性的虐待をしたそうで。母親も産む予定じゃなかったと。じゃあなんで妊娠したのか疑問に思いました。中絶すればいいとは思いませんが…命をころすことですしね。

なんで簡単に妊娠するんだろうと思います。中絶しなきゃいけないなんてせっかく宿った子がかわいそうですし。

親に見放されていじめをしたり不良になったり…道徳や人や植物、動物など命の大切さを教えてもらえない世の中にも悲しい現実がありますね。

昨日テレビで密猟でペットにされていた動物が飼えなくなって捨てられて障害がある子や人間に殴られて精神がやられている子などが出てきました。施設の人たちが大切に育てていましたが。

もし虐待や中絶を簡単にする人言う人が自分が同じ立場ならどう思うんでしょうね。私も親に産むんじゃなかったとか虐待するなら生まれなきゃよかったって思うけど、愛情や大事にされたなら生まれて良かった、生きたいって思います。世の中嫌なことがあっても楽しいことや嬉しいこともあるって人や動物や植物や虫などにも優しい気持ちになれますね。

長く書いてしまいすみません。

No.135 17/08/13 10:24
お礼

>> 134 討論が苦手なら大人しく静観していてください。

No.134 17/08/13 10:04
匿名さん90 

これほど頭の悪いスレ主も珍しい

プライドだけは高そうだけど

No.133 17/08/13 07:21
お礼

>> 132 このスレや私の書く内容が気になるという事は否定しないんですね、これだけ何度もレスを残していて気にならないとは言えないのでしょうが。

中絶に反対する私をやり込めたい気持ちは何からくるのでしょうか。
あなたの罪悪感からですか?そうでなければあなたの言動は説明し辛いですね。

提案ですが、あなたの感じている苛立ちや怒りの本当の原因と向き合ってみてはどうですか?
あなたの本当の怒りの矛先は私ではないはずです。

No.131 17/08/13 05:02
お礼

>> 123 >>102、112 ちなみに、「チャスティティーリング」や「純潔を守る誓い」は、アメリカで、かなりふつうのひとたちに気味悪がられている… その2

>>主さんはそう思いたいんでしょうが、実際問題としては、そういうコミュニティはかなり「原理主義的」な教会が中心の場合が多く、そういうコミュニティでは、児童虐待事件、女性虐待事件などがしばしば起こって新聞やTVで大騒ぎになります。あとは、教会とうまくいかなくなったひとたちが、逃げ出してきて助けを求めたりとかも。

又お得意のソース無しの決めつけ発言ですね。
原理主義的な教会ってなんですか?最後に原理主義的な教会が事件を起こしたのはいつですか?内容も教えて下さい。児童・女性虐待、これは完全にカルト教集団のことで、今回私がお話した教会を中心に生活する宗教熱心な一般人とはかけ離れている部類です。
あなたは全てのニュースがごっちゃになって記憶しているようですが、全くの別物ですよ。

どうしても純潔教育を悪いものと主張したいようですが、どの例をとってもフリーセックス主義こそが病気、中絶、離婚・再婚、シングルペアレント、全ての面でマイナスの影響しかありません。

No.130 17/08/13 05:01
お礼

>> 123 >>102、112 ちなみに、「チャスティティーリング」や「純潔を守る誓い」は、アメリカで、かなりふつうのひとたちに気味悪がられている… あなたはいつも理論が逸れますが、チャスティティーリングや純潔の誓いは人がどう思うかではなく、現実としてそのように純潔を守っているという事例ですよ。
人にどう思われているか、という話ではありません。今後は文を注意深く読み、理解する癖をつけてからレスをするならして下さい。

>>いや、副作用のない薬なんかないって、書いたでしょう? 私の言っているのは、避妊ピルは正しく使えばふつうに使われているほかの薬と同じくらいは安全だってことですが?

正しく使った状態で101で書いたように、

>避妊ピルもおそらくあなたが言うところの「科学的な性教育」なんでしょう。そのピルですが、どのように人体に影響するか知っていますか?American Journal of MedicineやMayo Clinicらアメリカの医療系レポートが出ていますが、極めて危険な可能性を秘めているものという正式な発表がありました。
ピルを5年間飲み続けた女性が最初の妊娠で出産まで至った場合、その後乳がんになる確率が50% 以上はね上がるという事実を知っていますか?それがあなたの推奨する科学的な性教育の賜物です。

といった発表がされたと言っているんですが。ソースもあるのでこれについても一度調べてからレスを書いてください。何度も同じことを繰り返す意味が無いので。
そもそも避妊ピル使用の研究結果なのに正しく使わなかった場合を研究するわけありませんが。正しく使った場合というのは大前提ですよ。

>>画像処理されているかの問題ではなく、そういう団体が暴力行為その他のよからぬ行為を何度も何度も繰り返しているのが問題のかなめなのですが。そもそも、彼らがそういう動画をどうやって入手したと思ってるんですか?

また理論が逸れましたね。
質問内容をもう一度確認してもらいたいのですが、問題の要はとある団体の暴力行為の話ではなく、中絶とその真実です。彼らがどうやってその動画を入手したのかは知りませんが、アメリカ問わず世界各地の病院で行われている事なのでさして困難だったとは思えませんが。

続く

No.129 17/08/13 04:36
お礼

>> 122 主さんが言うことわかります。子供って貧乏だからなどの理由で不幸せと感じることはないんですよね。なんでも親の愛情次第。貧乏でもどうしたら子供が… >>子供って貧乏だからなどの理由で不幸せと感じることはないんですよね。なんでも親の愛情次第。貧乏でもどうしたら子供が幸せに感じられるか考えてあげられるかだと思います。いじめにあったとしても親の愛情で助かる事もあります。

同意します。親の愛情は子供にとっては全てですよね。貧乏であろうが物が足りなくても、愛情をかけてもらっている子供は元気で生き生きしています。
親が一番に子供のこと、子供の命を守ってあげることは必用不可欠だと思います。

心あるレスに感謝します。

No.128 17/08/13 04:28
お礼

>> 121 削除された回答 頑張って個人攻撃をしていますが、このトピックの内容の何があなたを攻撃的にさせているのでしょうか?過去に中絶に関与したことがあるのでしょうか。
あなたも再レスなんですね。
このスレと私の書いた内容が気になって仕方ないのでしょう。もしあなたが過去に一度でも中絶に関与した経験があるならそれも当然ですよね。

いつかあなたにも中絶の真実を受け入れられる時がくることを願っています。

No.127 17/08/13 04:21
お礼

>> 120 偏ってるねぇ! ま、頑張ってお手軽セックス禁止にとりくんでよ。 でかいことやるならまず足元からかたずけような。 ここでずっとレスを続けているようですが、なにか学ぶ機会になれたら幸いです。

No.126 17/08/13 04:19
お礼

>> 119 主が犯されて身籠って、お腹を痛めて産んだならエビデンスになって説得力出来るよ。 長文でご丁寧に返信して関心するけどエビデンスがないから批… 重ねて言いますが、ここは匿名掲示板ですよ。あなたが私の何を知っているのでしょうか?思い込みもほどほどにしましょう。

それに経験しなければ意見を言ってはいけないなら世の中ほとんどのことに意見できませんよね?そしておそらくあなたは経験でしか学べない人間なのでしょうが、人の経験から学べる人間もいますよ。学校の勉強もそうですよね、人の体験や研究結果を学ぶということです。
参考までに。

No.125 17/08/13 04:13
お礼

>> 118 押し付けがましいな。 見守るのも大事だぞ。 押し付けがましいと思うならなぜここを覗き続け、レスを書き込み続けるのですか?

本当は気になって仕方ないのでしょうね。それ自体は良い傾向だと思っています。

No.124 17/08/13 04:11
お礼

>> 117 中絶する映像見ました 知らなかった あんな映像みたら 産んであげたいと 思った。 ち 私も初めて見た時、同じように感じました。同じ人間として心が引き裂かれる気持ちでした。
理解してくれる人間が一人でも増える事が今はとても必要な事だと思っています。

赤ちゃん達の代わりにお礼を言わせてもらいます、ありがとうございました。

No.123 17/08/12 14:53
匿名さん123 

>>102、112

ちなみに、「チャスティティーリング」や「純潔を守る誓い」は、アメリカで、かなりふつうのひとたちに気味悪がられているのをご存知ですか? 「あんな父と娘、母と息子でまるで婚約式か結婚式を思わせる儀式をするなんて、気持ち悪くて仕方がない」といわれていますよ。つまりは、カルトの儀式みたいだって思われてるわけですよ。

いや、副作用のない薬なんかないって、書いたでしょう? 私の言っているのは、避妊ピルは正しく使えばふつうに使われているほかの薬と同じくらいは安全だってことですが?

画像処理されているかの問題ではなく、そういう団体が暴力行為その他のよからぬ行為を何度も何度も繰り返しているのが問題のかなめなのですが。そもそも、彼らがそういう動画をどうやって入手したと思ってるんですか?

「純潔教育を行っているのは主に教会に毎週参列し、教会というコミュニティーの中で生活しながら地域のサポートも受け、至極まともに育っている子供、そして大人達です。」

主さんはそう思いたいんでしょうが、実際問題としては、そういうコミュニティはかなり「原理主義的」な教会が中心の場合が多く、そういうコミュニティでは、児童虐待事件、女性虐待事件などがしばしば起こって新聞やTVで大騒ぎになります。あとは、教会とうまくいかなくなったひとたちが、逃げ出してきて助けを求めたりとかも。

ちなみに、教会に通っているひとたちが多いコミュニティだからといって、「ヤンママ、ヤンパパ、貧乏子沢山、DV」うんぬんの問題が発生しないと思ったら、大間違いですよ? 純潔教育などを行っている教会は、田舎にある場合が多いらしいですが、田舎の町にだって、まるで都会の貧困地域のような感じのところは、あるらしいですからねえ。

• << 130 あなたはいつも理論が逸れますが、チャスティティーリングや純潔の誓いは人がどう思うかではなく、現実としてそのように純潔を守っているという事例ですよ。 人にどう思われているか、という話ではありません。今後は文を注意深く読み、理解する癖をつけてからレスをするならして下さい。 >>いや、副作用のない薬なんかないって、書いたでしょう? 私の言っているのは、避妊ピルは正しく使えばふつうに使われているほかの薬と同じくらいは安全だってことですが? 正しく使った状態で101で書いたように、 >避妊ピルもおそらくあなたが言うところの「科学的な性教育」なんでしょう。そのピルですが、どのように人体に影響するか知っていますか?American Journal of MedicineやMayo Clinicらアメリカの医療系レポートが出ていますが、極めて危険な可能性を秘めているものという正式な発表がありました。 ピルを5年間飲み続けた女性が最初の妊娠で出産まで至った場合、その後乳がんになる確率が50% 以上はね上がるという事実を知っていますか?それがあなたの推奨する科学的な性教育の賜物です。 といった発表がされたと言っているんですが。ソースもあるのでこれについても一度調べてからレスを書いてください。何度も同じことを繰り返す意味が無いので。 そもそも避妊ピル使用の研究結果なのに正しく使わなかった場合を研究するわけありませんが。正しく使った場合というのは大前提ですよ。 >>画像処理されているかの問題ではなく、そういう団体が暴力行為その他のよからぬ行為を何度も何度も繰り返しているのが問題のかなめなのですが。そもそも、彼らがそういう動画をどうやって入手したと思ってるんですか? また理論が逸れましたね。 質問内容をもう一度確認してもらいたいのですが、問題の要はとある団体の暴力行為の話ではなく、中絶とその真実です。彼らがどうやってその動画を入手したのかは知りませんが、アメリカ問わず世界各地の病院で行われている事なのでさして困難だったとは思えませんが。 続く
  • << 131 その2 >>主さんはそう思いたいんでしょうが、実際問題としては、そういうコミュニティはかなり「原理主義的」な教会が中心の場合が多く、そういうコミュニティでは、児童虐待事件、女性虐待事件などがしばしば起こって新聞やTVで大騒ぎになります。あとは、教会とうまくいかなくなったひとたちが、逃げ出してきて助けを求めたりとかも。 又お得意のソース無しの決めつけ発言ですね。 原理主義的な教会ってなんですか?最後に原理主義的な教会が事件を起こしたのはいつですか?内容も教えて下さい。児童・女性虐待、これは完全にカルト教集団のことで、今回私がお話した教会を中心に生活する宗教熱心な一般人とはかけ離れている部類です。 あなたは全てのニュースがごっちゃになって記憶しているようですが、全くの別物ですよ。 どうしても純潔教育を悪いものと主張したいようですが、どの例をとってもフリーセックス主義こそが病気、中絶、離婚・再婚、シングルペアレント、全ての面でマイナスの影響しかありません。

No.122 17/08/12 10:50

主さんが言うことわかります。子供って貧乏だからなどの理由で不幸せと感じることはないんですよね。なんでも親の愛情次第。貧乏でもどうしたら子供が幸せに感じられるか考えてあげられるかだと思います。いじめにあったとしても親の愛情で助かる事もあります。忙しいから、人生うまくいかないからといって子供にあたるのはいいとは思いません。親になる以上強くならないといけないと思います。中絶も簡単に避妊をせず(レイプをされた方は除いて)できたらといって中絶してしまう人はどうかと思います。主さんは人の命の大切さを知っているからこそ思うんだと思います。動物虐待する人もふとした理由でいじめたりする人もいますし…人や動物の命の大切さを知っている人ならどんな理由でもやらないですよ

No.120 17/08/12 09:07
匿名さん29 

偏ってるねぇ!
ま、頑張ってお手軽セックス禁止にとりくんでよ。
でかいことやるならまず足元からかたずけような。

No.119 17/08/12 08:28
匿名さん119 

主が犯されて身籠って、お腹を痛めて産んだならエビデンスになって説得力出来るよ。
長文でご丁寧に返信して関心するけどエビデンスがないから批判浴びる結果になるんだよ。主の時間と労力の無駄になるから、体験して述べると手っ取り早いよ。そんな機会が巡ってくるといいね。
赤ちゃん殺しちゃダメよ。

No.118 17/08/12 08:22
匿名さん29 

押し付けがましいな。
見守るのも大事だぞ。

No.117 17/08/12 07:51
匿名さん103 

中絶する映像見ました
知らなかった
あんな映像みたら
産んであげたいと
思った。

No.116 17/08/12 07:26
お礼

>> 115 人の意見を変えることの難しさは承知していますがこれを読み、事実を知った人の中で感化される人が一人もいないとは思っていません。

今すぐではなくても、どこかで何かが引っ掛かるかもしれません。それが結果的に赤ちゃんの命を一人でも産まれる事に導くことに繋がるかもしれない。
そういった願いも込め、このような考えがあるということを伝える事が無意味とは思っていません。

No.115 17/08/12 07:17
匿名さん115 

思わぬ妊娠でも責任を果たして、きちんと育てている人は山ほどいます。
私もその一人です。

でも、世の中色んな人がいて、考え方も人それぞれ。産まれ育った環境の中で形成された性格や、考え方を
変えるのは凄く難しい事です。

きっとこの相談レスで主さんがどれだけ一生懸命伝えても、無理です。

そんなに思っているのであれば、
法律で罰されるようになるように働きかけるとかいかがですか。

No.114 17/08/12 06:41
お礼

>> 108 とりあえず産めば良いの? 産んだら終わりじゃないのですが? 誰が面倒みてくれるの? 「妊娠してしまった、どうしよう」って言ってる人… とりあえず産む、これは最低限のことです。
面倒見るのは親、これは下等動物でさえ理解してやっている当たり前のことですよ。
産めない、育てられない、なら繁殖行為を避ける事です。

例えろくでなしであっても、ろくでなしなりに頑張る義務があります。
ろくでなしであるが故に自信がないなら人の命を奪っても良い、とはなりません。
理想論と言っているのはこんな事が合法の世の中だからですよね。このような制度がなければ当たり前にやっていることで、理想論でもなんでもありませんよ。

No.113 17/08/12 06:35
お礼

>> 107 主さんが大切にしている赤ちゃんの命が大きくなったのが、ここで意見してくれてる皆さん、そして私、主さんもです。 その通りですね。

No.112 17/08/12 06:35
お礼

>> 106 >>101、102 いや、挑発とかいわれても。 主様は、中絶反対論者たちの主張を、かなり鵜呑みにしているようですね。 もち… 避妊ピルの副作用がないと言われる根拠はなんでしょうか?
私は実際にソースがありますが、あなたの場合は個人的な意見であり希望ですよね?

>>避妊ピルはお医者さんの処方どおりにただしく使えばきわめて安全です。内膜症の治療などに使われる場合もありますからね。

私の出したソースはご自分で調べれば出てきますよ。日本語訳があるかはわかりませんが、American Journal of MedicineもMayo Clinic、どちらもアメリカだけでなく医療関係者なら誰もが知っている医療レポートです。何を信じるかはあなたの自由に任せますが。

>>ショッキングな中絶ビデオなどをアップしている団体のいうことを、鵜呑みにするのは危険ですよ? そういう人たちが、暴力的にクリニックを攻撃した事件が、アメリカで何件もおきています。

鵜呑みにも何も映像処理されていない映像です。それを見た人間がどのような暴力的な行為をしたとしても映像自体の正当性は変わりありませんよ。行われている事は事実であり、どんなに目を背けたい事であっても現実です。

>>「純潔教育」の影響が強いコミュニティにありがちなのは、「早婚子沢山」といえば見栄えはいいけれど、その実態は、「ヤンママ、ヤンパパだらけ、貧乏子沢山、DVもよくある話、離婚も多い」ということです。そして、そのコミュニティのひとたちは認めたがりませんが、望まぬ妊娠も多く、性病も多いのです。

あなたのソース無しの決めつけ発言には毎度驚きます。あなたは何を知っているつもりなのでしょうか。
あなたの言うヤンママ、ヤンパパ、貧乏子沢山、DVそれに薬物も加えたらそれはただのアメリカの貧困層の話ですよ。
純潔教育を行っているのは主に教会に毎週参列し、教会というコミュニティーの中で生活しながら地域のサポートも受け、至極まともに育っている子供、そして大人達です。
裕福な家庭もいますが、そうでもない家庭もいる。しかし共通しているのは宗教熱心であることと、それ中心の生活をおくっているということです。子沢山ではあるし若者も多いですが、身綺麗にしていますし、日本のヤンママやヤンパパ等とは同列に語れませんよ。

「まっとうで科学的な性教育」実際はまっとうでも科学的でもないわけですが、(失笑)これに関しては101で詳しく書いたのでその内容をもう一度読んで下さい。

No.111 17/08/12 06:13
お礼

>> 105 主さんの言いたい事、気持ち分かります。 が、実際は掲示板で知り合いな訳でもないし持論やらストレスぶつけに言ってる人もいるんでしょうね。 … >>でも、私も自分なら頼る所も貯金も仕事も無かったら生活どころか出産も難しいと考えるかなと。

頼る所も貯金も仕事もない状態で子供を作るという選択が狂っているというのは間違いないと思います。しかし実際中絶を選ぶ多くの女性は普通の会社員であったり、貧困で苦しんでいる状況ではない、という事実もこのスレを作った理由の一つです。

いえ、回答じゃなくても結構ですよ。貴重な意見と思っています。

No.110 17/08/12 06:06
お礼

>> 104 そうですか。 そうゆう考えもあるでしょうね。 それで、どうしたいのでしょう? あなたこそ繰り返し内容のないレスをしていますが、何がしたいんでしょうか?

No.109 17/08/12 06:05
お礼

>> 103 重度の障害があった場合 それがお腹の中でわかった場合 私は中絶すると思います。 苦しませたくないから 痛い思いさせたくないから レ… >>苦しませたくないから、痛い思いをさせたくないから

中絶をされている最中の子供の映像を見た事ありますか?想像を絶するほど残酷なものです。赤ちゃんは苦しさと痛みから逃れようと必死でお母さんのお腹の中を逃げようともがきますが、それを無理矢理器具で掴み、体を引き裂き、頭を握りつぶすのです。
この処置を受けて奇跡的に助かって産まれても出産後に首を絞められて殺される場合もあります。
これらの処置が果たして産んで育てられるより慈悲深いと思うのでしょうか?

レイプされて身籠った子供を育てるのは困難かもしれませんが、自分の血をわけた子供ですよ?それなのに自分の気持ちだけを優先して酷い殺し方で死を宣告することしかできないのでしょうか。
せめて里子に出し、その自分の血を分けた子供にチャンスを与えてあげられることも出来ないのでしょうか。10ヶ月自分が我慢するくらいなら酷いやり方で殺されれば良い、本当にそう思っていますか?

No.108 17/08/11 22:44
匿名さん108 

とりあえず産めば良いの?
産んだら終わりじゃないのですが?
誰が面倒みてくれるの?

「妊娠してしまった、どうしよう」って言ってる人たちは、ろくに育てられやしないでしょ・・ただのろくでなしだよ?

主さんのは理想論だよ。

No.107 17/08/11 22:07
通行人107 ( ♀ )

主さんが大切にしている赤ちゃんの命が大きくなったのが、ここで意見してくれてる皆さん、そして私、主さんもです。

No.106 17/08/11 17:56
匿名さん106 

>>101、102

いや、挑発とかいわれても。

主様は、中絶反対論者たちの主張を、かなり鵜呑みにしているようですね。

もちろん、副作用のない薬なんて存在しませんが、避妊ピルはお医者さんの処方どおりにただしく使えばきわめて安全です。内膜症の治療などに使われる場合もありますからね。

ショッキングな中絶ビデオなどをアップしている団体のいうことを、鵜呑みにするのは危険ですよ? そういう人たちが、暴力的にクリニックを攻撃した事件が、アメリカで何件もおきています。

アメリカの、いわゆる宗教的に保守的な場合でも、ふつうにコンドームやピルを使っているひとのほうが、もちろん多いのですが、「純潔教育」の影響が強いコミュニティにありがちなのは、「早婚子沢山」といえば見栄えはいいけれど、その実態は、「ヤンママ、ヤンパパだらけ、貧乏子沢山、DVもよくある話、離婚も多い」ということです。そして、そのコミュニティのひとたちは認めたがりませんが、望まぬ妊娠も多く、性病も多いのです。

いっぽう、いわゆる「先進的な地域」で、まっとうで科学的な性教育を受けたひとたちは、ふつうはきちんと避妊するし、結婚するのはある程度教育をうけて就職して経済的なめどがついたあとの場合が多いので、早婚なひとは珍しくなります。まあ、日本と同じですね。もちろん、一部には、あそびまくっているひとも、当然いるわけだから、性病もそういうひとたちの間でははやったりしますが。

ちなみに、前にも書きましたが、私は、むやみやたらに、そして無責任に中絶しろしろというひとたちには、基本的には反対です。

ただまあ、それ以上に、主様の言っていることは、変だなあと、思いましたもので、ここにちょっと、書かせていただきました。

No.105 17/08/11 17:11
働く主婦さん105 ( 30代 ♀ )

主さんの言いたい事、気持ち分かります。
が、実際は掲示板で知り合いな訳でもないし持論やらストレスぶつけに言ってる人もいるんでしょうね。

私も子供が二人居まして、三人目を妊娠中ですが過去に二度流産しています。

そんな時に友人の妊娠やら中絶やら、この掲示板でも中絶やら避妊に失敗して……やら。

育てられないなら堕胎しろ……は、ごもっともですが、冷たく感じますよね。

でも、私も自分なら頼る所も貯金も仕事も無かったら生活どころか出産も難しいと考えるかなと。

地域によって守ってもらえる制度もあるのかもしれないけど、自分の事じゃない限りは適当だし無責任な回答する人の方が多いだろうなとか。

私は逆に、中絶云々で悩む人が仕事してないとか貯金がないとか、親に頼れない…とか、ナイナイって人ばかりなのか謎です。

回答になってなくてすみません(^_^;)))

No.104 17/08/11 16:15
匿名さん29 

そうですか。
そうゆう考えもあるでしょうね。
それで、どうしたいのでしょう?

No.103 17/08/11 14:44
匿名さん103 

重度の障害があった場合
それがお腹の中でわかった場合
私は中絶すると思います。
苦しませたくないから
痛い思いさせたくないから
レイプされて命を授かった場合
中絶すると思います。
愛せないと思うから
里親に出すのも一つの方法かもしれない
でも愛してない人の子
お腹を痛めて生むことなんてできないですっ
命は尊いもの
確かにそう思う素晴らしい意見だと思う
しかし主は間違ってるとは思わないけど
私は賛同できない

No.102 17/08/11 12:57
お礼

>> 100 >>85 おやあ? 「釣りと感じているなら今後は参加しないようにしましょう」とは、これいかに。痛いところを突かれちゃったのかな? … -その2-

純潔教育、要するに宗教系の教えを守っている地域のことですか。
現実としてそういった家庭で育った子供達はチャスティティーリングやら純潔を守る誓いなどを立ててそのように結婚するまで純潔を守りぬく人達がとても多いようです。当然彼らの間で性病が蔓延るなんてこともありません。性病の感染率については保守的な地域ではなく先進的な地域(西海岸等)で爆発的に増えましたが、それもフリーセックス的な思想が引き金となっています。現在も宗教的な考えが強い家庭と「先進的な性教育」を受け入れている家庭では子供の行動が両極端に分かれるようです。前者は早婚であり、子沢山。後者は高齢シングル、離婚家庭、シングルペアレント、晩婚、様々です。そして後者は性病率が圧倒的に高いのも特徴です。

アメリカも問題ですが、それ以前に日本の何でも容認されている若者達の方が余程危険な状態であることは言うまでもありません。
中学生から性関係を持とうとする子供が増えましたし、裕福と言われる国であるのにフリーセックス的な思想のおかげで途上国のように簡単に性を売り物にする若者が多いのも世界で首を傾げられている理由ですよ。

No.101 17/08/11 12:55
お礼

>> 100 挑発しているつもりでしょうが、残念ながら興味ありません。

まず、あなたの推奨する「科学的な性教育」(失笑)が実際どんなに危険なものかご存じないようですね。
アフターピルは二回に分けて服用させるものですが、一つは病院の先生の前で。もう一つは家に帰ってからとるように言われますから安全なもののように錯覚しますね。しかし実際はアフターピルをとった後、出血が止まらずに緊急事態に陥ることも稀な話ではありません。
中絶も然り。
中絶台の上で息を引き取った女性も数多く存在しますが、これらは合法後の先進国(アメリカ)での話です。数多くの処置を行ったナースの証言もYoutubeで聞く事が出来ます。
後日談ですが、そのナースは自分のした処置のせいで殺された数多くの赤ちゃんや妊婦に対して後悔の念がとても強く、仕事を辞め、悪夢に苛まれながら一時は自死を考え今を辛うじて生きていると語っていました。それほどに今現代でも中絶は残酷であり、危険を伴う処置です。

避妊ピルもおそらくあなたが言うところの「科学的な性教育」なんでしょう。そのピルですが、どのように人体に影響するか知っていますか?American Journal of MedicineやMayo Clinicらアメリカの医療系レポートが出ていますが、極めて危険な可能性を秘めているものという正式な発表がありました。
ピルを5年間飲み続けた女性が最初の妊娠で出産まで至った場合、その後乳がんになる確率が50% 以上はね上がるという事実を知っていますか?それがあなたの推奨する科学的な性教育の賜物です。

あなたはどうやら現代のフリーセックス的な考え方の方が健全だと考えているようですが、大きな誤りです。
日本での性病感染率は正式な数などわからないほど高いそうです。アメリカに留学していた留学生などが年間HIVを移されて何人も強制送還されている事実を知っていますか?
フリーセックス的な思想の方が健全でいられる等というのはあなたやあなたのような人間が必死でしがみついている幻想ですよ。
それよりも自分の体を大事にし、危険から守るほうが安全であり賢い選択であるのは言うまでもない事実ですが。
危険な性行為を続けるのはルシアンルーレットで自分の運命を賭けているようなものです。

-続く-

No.100 17/08/11 11:59
匿名さん100 

>>85

おやあ? 「釣りと感じているなら今後は参加しないようにしましょう」とは、これいかに。痛いところを突かれちゃったのかな?

「科学的な性教育」とは、もちろん、コンドームやアフターピル、そして中絶などの知識を含む、ちゃんとした性教育のことですよ。もちろん、どういう場合に妊娠する可能性があるかという知識や、性病の感染経路とかも含めてです。フェラチオなどでも性病が感染することがあるという基本的な知識さえ、あまりにも知らないひとが、多すぎますからね。

「純潔教育」と過去のアメリカについてですが、ひょっとしたら、中絶が法的に禁止されていた時代は、闇で手術を受けて死んだり身体をこわしたりする女性があとをたたなかったことをご存知ないんですか? 自分で流産をひきおこそうとした未成年の女の子が、死ぬまで病院の待合室でほっておかれるような例も多かったそうですよ。 あと、捨て子もこれでもかこれでもかというほど行われてましたが? 当時の医療関係者や孤児院・養護施設などの関係者の手記などを読んで見ましょう。

ちなみに、現代のアメリカの場合は、「純潔教育」の弊害は、いろいろなお医者さんや看護婦さんに指摘されています。「純潔教育」だのみの地域は、性病の感染率も高いし、「すぐに引き抜けば妊娠しない」などという迷信をいまだに信じて妊娠してしまうティーンがあとをたたないそうですよ。

• << 102 -その2- 純潔教育、要するに宗教系の教えを守っている地域のことですか。 現実としてそういった家庭で育った子供達はチャスティティーリングやら純潔を守る誓いなどを立ててそのように結婚するまで純潔を守りぬく人達がとても多いようです。当然彼らの間で性病が蔓延るなんてこともありません。性病の感染率については保守的な地域ではなく先進的な地域(西海岸等)で爆発的に増えましたが、それもフリーセックス的な思想が引き金となっています。現在も宗教的な考えが強い家庭と「先進的な性教育」を受け入れている家庭では子供の行動が両極端に分かれるようです。前者は早婚であり、子沢山。後者は高齢シングル、離婚家庭、シングルペアレント、晩婚、様々です。そして後者は性病率が圧倒的に高いのも特徴です。 アメリカも問題ですが、それ以前に日本の何でも容認されている若者達の方が余程危険な状態であることは言うまでもありません。 中学生から性関係を持とうとする子供が増えましたし、裕福と言われる国であるのにフリーセックス的な思想のおかげで途上国のように簡単に性を売り物にする若者が多いのも世界で首を傾げられている理由ですよ。

No.99 17/08/11 11:59
お礼

>> 95 いいね、綺麗事だけ無垢に信じていられて。 オトナになるとね、色々嫌でも分かってくる。 今はそれでいいんじゃない? いつか現実直視しなき… 大人なら必ず中絶の正当性を主張するようになるはず、ということですか?とんでもなく狭い見解ですね。
もっといろいろな意見を知り、見聞を広められることをお勧めします。

No.98 17/08/11 11:55
お礼

>> 93 出産を機に命について考えるようになりました。 命と快楽、ここの人たちは何も躊躇せずに快楽を選ぶ事を当たり前と考え、そのせいで一人の人間が抹… 同じ出産を経験した人間でも中絶を必要と考える人もいるということには驚きましたが、本来なら命の育みを自身の妊娠・出産という奇跡のような体験を通じて命の尊さを学ぶものだと思っています。

常識とはおかしなものです。
どんなに理屈に合わなくても「みんながそう言ったからそれが正しい」、となりがちです。そしてそのような考え方になった原因を知ろうとしません。
世の中には動きを作っている層の人間が一定数存在し、その人達が考える「あるべき姿」がメディアを通して私たちを洗脳します。と言ってもほとんどの人が何の話かわからないと思いますが。
そしてその内容はなんの信念もない人間の考えをいとも簡単に変え、自分で考えた意見だと錯覚させることができるほど強力です。

幼い頃に母親が邪魔だからお腹にいる赤ちゃんを殺したんだよ、と聞いたらどう思うでしょうか。全ての子供が恐怖を感じるはずで、それこそが正常な感覚です。
大人になるにつれ、自分の都合の良い悪行を受け入れるばかりか正当性を訴える人が増え、それに異論を唱えれば牙をむいて攻撃します。
しかしそれは心のどこかに罪の意識があるからではないかとも思います。

なんの罪も無い赤ちゃんを殺すことが本当に正常だと信じている人は稀だと信じたい気持ちもありますが。

No.97 17/08/11 11:38
お礼

>> 92 ただ、私と主さんが少し違うところは、私は命が必ずしも尊いとは思いませんし、命を殺す事が絶対的な悪だとは思いません。もっと言うと、尊いものとし… >>物事に対して「こうである」という決めつけが出来ないのです。だから、中絶するもしないも、善悪ではなく、選択の問題として捉えてる部分があります。

確かに宗教観がなく、そういったものが全面的に否定される社会で育った人間は何かを「善」と「悪」にきっちり分ける事を極端に恐れ、避ける傾向があるように感じます。

>>命が必ずしも尊いものだとは思わないと言いましたが、生きる事を選択し、生きる覚悟を決めた時に、そこで初めて自分の命の尊厳や、それに伴う善悪が生まれると思うのですね。そして、自分の命が尊いものなら他者の命も尊いのです。これは綺麗事でも善悪でもなく、単なる事実です。

とても興味深い見解です。
あなたの言うように自分の命が尊いなら他者の命も尊い。とてもシンプルですが核心を突いている考えです。

>>だから、自分が「生きたい」と思えば、他者の命を奪う事は赦されないのは当たり前。他者の命を奪った瞬間に、自分の命の尊厳を失い、生きる権利はなくなります。

私とは違う角度ですが、命に対してとても深く考えて導きだした結論だということが伺えました。

>>他者の命を奪った瞬間に自分の命のの尊厳を失い、生きる権利はなくなります。
この一文が全ての真理ですね。心に深く突き刺さりました。

あなたの思慮深い返信には様々なことを考えさせられました。

No.96 17/08/11 11:08
お礼

>> 91 >18 これまでのやり取りを見てきましたが、私は主さんの意見に賛成です。中絶する理由は色々ありますね。犯罪絡みの場合や、妊婦の命…
私は中絶をした人間を責めたいわけではなく、自分のしたこと、一人の人間の命を奪う行為であることを理解して欲しいと思っています。
男性も自分は経験する事がない、無関係なことではなく自分の身近な女性が経験した、あるいはすることを考える日がくるかもしれないということを意識し、一つの命であることを理解して欲しいと願っています。
それを理解した上で簡単に中絶を提案できるわけがないと思うからです。

>>ただ、私も中絶を容認する第三者の意見に疑問があり、中絶反対者は現実を知らないという意見もありますが、逆に中絶をした後の現実というものもあるのです。それを抱えて生きていくのはそんな生半可なものではありません。

そうですね、ここではまだ触れていませんでしたが中絶そのものがどれだけ体に負担がかかり、危険であるかという現実もあります。身体の後遺症から心の後遺症、中絶後何年経っても苦しんでいる女性は現実にいます。

>>自分の命や人生を大事なものと思えば思うほど、他の命を奪った行為が重くのし掛かかるのです。そこをあまりに安易に中絶を容認してるように見えて、私はそこの認識のズレをすごく感じます。

そのように思っても少しも不思議ではないほどの行いだと思います。

No.95 17/08/11 10:56
匿名さん95 

いいね、綺麗事だけ無垢に信じていられて。
オトナになるとね、色々嫌でも分かってくる。
今はそれでいいんじゃない?
いつか現実直視しなきゃいけない日が必ず来るから。
それまで持論を押し通せばいいよ。

No.94 17/08/11 10:55
お礼

>> 90 理屈っぽいけど、現実を見ないから滑稽なスレに成り下がってる 冷静さを装って食ってかかるのもまた滑稽さを助長してる シールズ(偏差… スレを立てて学んだことですが、こういった内容はあなたのように正当に反論できない人間でも何か一言言わずにはいられなくなる、ということです。

No.93 17/08/11 07:03
匿名さん93 

出産を機に命について考えるようになりました。
命と快楽、ここの人たちは何も躊躇せずに快楽を選ぶ事を当たり前と考え、そのせいで一人の人間が抹殺されることになっても仕方がないという考えが多いんですよね・・
そしてそれに異論を唱える主さんが
おかしいと・・
全てのレスを読みました。
おかしい考え方を沢山目にしましたがそれは主さんのレスではありませんでした。
考えてみればおかしな常識ですよね。なぜ子を産めない状況下の人が繁殖行為を当然のように行うのか。
そうした行為をしておきながらいざ子供ができれば殺す・・とても酷いですね。

こんな野蛮なことを合法だからという理由だけで正当化できる人が多いのが少し恐ろしく感じました。
大袈裟と思われるかもしれませんが、ナチスが行なっていた事もこうした人々によって正当化されていたんだと思いました。

No.92 17/08/11 06:29
悩める人14 ( 30代 ♀ )

ただ、私と主さんが少し違うところは、私は命が必ずしも尊いとは思いませんし、命を殺す事が絶対的な悪だとは思いません。もっと言うと、尊いものとして生きてるという感じでしょうか。

主さんの投稿に感じる、善悪をきちんと分けて裁く土台のようなものが私にはないのですね。つまり、生きるという事の意味や理由や根拠が、常に私の中では欠けているので、物事に対して「こうである」という決めつけが出来ないのです。だから、中絶するもしないも、善悪ではなく、選択の問題として捉えてる部分があります。

だから、どなたかのお礼のように、中絶に対して、反省してますか?みたいな物言いが私には出来ません。

中絶は善悪ではなく選択の問題だとして、じゃあ何故私は中絶に反対するのかと言ったら、単純に生きる事を選択してる身だからです。それはこちらの皆さんも一緒でしょう?自分の命が一番大事ですよね?そんな大事な命を他者に奪われたくはないでしょう?

命が必ずしも尊いものだとは思わないと言いましたが、生きる事を選択し、生きる覚悟を決めた時に、そこで初めて自分の命の尊厳や、それに伴う善悪が生まれると思うのですね。そして、自分の命が尊いものなら他者の命も尊いのです。これは綺麗事でも善悪でもなく、単なる事実です。

だから、自分が「生きたい」と思えば、他者の命を奪う事は赦されないのは当たり前。他者の命を奪った瞬間に、自分の命の尊厳を失い、生きる権利はなくなります。

人間の幸福というのは生きる選択をした中でしか享受出来ません。もし、幸福を望むなら、中絶という選択は避けるべき、という考えです。安易に薦めるべきではないと。だから反対します。

この私の意見は少しややこしいので、伝わりにくいでしょうが、逆に言えば、自分の命なんてどうでもいいという人間には、主さんの主張はまったく通じません。この世に絶対的なものがない以上、残念ながら、そのような価値観で生きる事も可能なのですね。

No.91 17/08/11 06:05

>18

これまでのやり取りを見てきましたが、私は主さんの意見に賛成です。中絶する理由は色々ありますね。犯罪絡みの場合や、妊婦の命に関わる出産の場合や、あとは例に挙げた事柄等々。

私は主さんの仰るように、自分が望んでいない妊娠でも、子を育てる手段は色々ありますし、あまりに理不尽なケースで子を授かってしまい、我が子を愛す自信がないのなら、本人が必ずしも子育てに関わらなくても、施設や里子に出してもいいとも思います。

そんな悪条件の中でも、命を殺すよりは産む方がよいと私も思いますね。思いますが、ただ、本人が苦しんで悩んだ挙げ句に、中絶の選択を既にしてしまった、せざるを得なかった人たちに対して、私は一切責める気はないという意味で、最初に書かせて頂きました。

人間は弱いし、未熟だし、無知でもありますし、何事も完璧に道徳的な生き方が出来る人はそうそうおりません。けっして中絶自体を容認するという意味ではなく、それがその時その人の精一杯考えた、苦悩からの選択であれば、たとえ内容が未熟でも無知でも、そこを敢えて責めるつもりはないという意味でレスしました。

ただ、私も中絶を容認する第三者の意見に疑問があり、中絶反対者は現実を知らないという意見もありますが、逆に中絶をした後の現実というものもあるのです。それを抱えて生きていくのはそんな生半可なものではありません。自分の命や人生を大事なものと思えば思うほど、他の命を奪った行為が重くのし掛かかるのです。そこをあまりに安易に中絶を容認してるように見えて、私はそこの認識のズレをすごく感じます。

No.90 17/08/11 05:24
匿名さん90 

理屈っぽいけど、現実を見ないから滑稽なスレに成り下がってる

冷静さを装って食ってかかるのもまた滑稽さを助長してる

シールズ(偏差値28集団)とか好きそう

No.89 17/08/11 02:41
お礼

>> 78 貴方にはその命を救えないから 身籠った母親に お願いしてるんですよね。 訴えてるんですよね。 貴方は何処の 誰なんでしょうか?… あなたの子供の為に力になれるかはわかりません。
いつか産まれたあと、どこかで出会い、助けることも助けられることもあるかもしれません。

しかしそれも産まれてこれなくてはできないことです。
あなたの子供がどんな子かはわかりませんが、あなたの血が流れ、生きている紛れも無い人間です。その子の命が母親によって奪われるということはとても悲しいことで、あってはならないことです。
その為に、私や私のような考えをもつ人間はその子や同じように殺されようとしている子、すでに無惨にも殺されてしまった子達を代弁しなければならないと考えています。

No.88 17/08/11 02:35
お礼

>> 74 てかさー ここだずーっと主さん色々ゆうてるけど、ここで熱く語ってもなにも変わらんとおもうけど? あと誰かも言うてたけど、何歳? 学… そうですか、
同じような意見しか書けないなら特に言う事がないのでしょう。
ここは意見交換の場なので議論が苦手なら無理せずに静観していて下さい。

No.87 17/08/11 02:34
お礼

>> 68 全文読ませていただきましたが、 主さんここであーだのこーだの言うてる暇あるんやったら、行動にうつせば??ww こーゆーひとにかぎって… 同じような意見しか書けないなら特に言う事がないのでしょう。
ここは意見交換の場なので議論が苦手なら無理せずに静観していて下さい。

No.86 17/08/11 02:32
お礼

>> 67 悩みじゃないくて憤りをぶちまけてるだけなんだよなぁ 悩みというより質問です。

もう一度スレを読み直してください。

No.85 17/08/11 02:31
お礼

>> 66 ああ、なんだ、釣りだったのか。まじめに考えて損した気分です。 この主さんの言っていることは、某国の某宗教のごりごりなひとたちの唱える中… 釣りと感じているなら今後は参加しないようにしましょう。

一つ疑問がありますが、「科学的な性教育」とはなんですか?
コンドーム等の避妊具やアフターピル、そして中絶でしょうか?まっとうで科学的ですか、失笑ものです。

純潔教育というのは初耳ですが、それが望まぬ妊娠や性病率を上げるとはまた大嘘をつきますね。アメリカからフリーセックス思想が広まったのでアメリカを例にしますが、60年代後半以降にフリーセックス思想が広がるまで、アメリカの中絶率はもちろん性病率は極めて低い数値でした。それまではおそらく「純潔教育」というネーミングかは知りませんが、宗教主体の考え方が根付いていた為、婚前交渉などは極めて少なかったそうです。
自分の理論を押し付ける為に嘘はいけませんよ。

No.84 17/08/11 02:20
お礼

>> 65 削除された回答 中絶が個人問題と思った事はありません。自分にされなければ良い、自分に害がなければ良い、あなたのような考え方こそが正義とでも言いたいんでしょうか。

私を個人攻撃することで一種の快感を得ているのでしょうが、どんなに私を口撃した所で現実は変わりません。あなたが支持していること、もしかしたら加担したこと、これらの事実は存在し続けるわけですよ。

口だけの役立たず、このセリフがこのスレでは良く見かけますが、その根拠はなんでしょうか。ここは匿名掲示板ですよね?
それに個人攻撃抜きで自分の意見を堂々と説明できないのでしょうか?できるわけないですよね。自分の都合で赤ちゃんを殺すことを支持する人間に正当な理論なんてあるわけがないのですから。
こうして知りもしない人間を違う価値観だからといって攻撃できて満足ですか?
例えどんなに人を罵っても、煽っても、あなたが支持している考え方の残酷さは同じです。
中絶した、またはさせた過去があるんでしょうか。
それなら後悔していることを願っています。

No.83 17/08/11 02:10
お礼

>> 64 全てが正しい方向にいかなくてただこねてるのかな? よくわからない一文返信が多いですが、自分の思考をまとめる事ができないのでしょうか。

No.82 17/08/11 02:09
お礼

>> 63 上からもの言うだけでは人は耳を貸さない 上からと感じるのはあなたの受け取り方の問題です。

No.81 17/08/11 02:08
お礼

>> 62 スピリチュアルの布教は他でどうぞ 無意味な捨て台詞しか思い浮かばないなら参加しないことですよ。

No.80 17/08/11 02:07
お礼

>> 61 それは独裁者の思考だな 無実の命を守るべきという考えは独裁者の思考なんですね。
もう少し思慮深くなりましょう。

No.79 17/08/11 02:05
お礼

>> 60 同意を求めていないとあったが、では何故同意をしないレス者に寝汚い言葉で反論するのか。 人それぞれ思考は違うのは当たり前。 また中… 反論するのは当たり前ですよ、ここはそれが目的の場ですが?
特別辛辣に感じるのはあなたの意見と違うからで、被害妄想ですよ。討論が苦手なら参加しないことです。

夫婦以外で妊娠・出産目的以外のセックスは当たり前、それは誰の意見ですか?

そのあなたが一般的、常識的と思っている意見が例え理にかなっていなくてもあなたはそれを推奨し続けるんですね、皆がそう言っているから。

思考停止している自覚はありますか?そしてそれを情けないとは思いませんか?
ここで満足できるレスも賛同も求めていません。
ただあなたのような人間にあなたが当たり前と思う常識以外の考えや真実があることを知って欲しいと思っています。

No.78 17/08/11 02:04
匿名さん78 ( ♀ )

貴方にはその命を救えないから
身籠った母親に
お願いしてるんですよね。
訴えてるんですよね。

貴方は何処の
誰なんでしょうか?

訴えるのも願うのも
自由ですが、
貴方がお腹の子の為に
少しでも力になっていって
くれるのでしょうか?

貴方が何もしたくないのなら
このスレ閉じて下さい。

No.77 17/08/11 01:54
お礼

>> 59 産まれる前の人間よりも、産まれた後の人間を重視するように現在の法律上決まっているので仕方ない部分はあるかなと思います。中年以降の夫婦間での中… しばらくぶりに人の血が通っている方の意見を目にした気分です。

どなたかのレスでも書きましたが、母の命も子の命もどちらも同じくらい大事だと思っています。出産をすることで母体が死の危機に晒されるなら結果的にどちらかを選択しなければならなくなりますし、それを選択しなければならない立場の人間には同情するばかりです。

確かに、核家庭ではなく祖父母と当たり前に暮らしたり親族と頻繁に交流をとる生活が基盤にあったら中絶も減るかもしれません。
しかしやはり親が子供に命の尊さを教え、性行為の代償と責任について教え込むということが必要だと思っています。

No.76 17/08/11 01:45
お礼

>> 58 産婦人科で抗議しましょう 海外ではそういったことも普通に行われていますが、国民一人一人の意識の改革が必要だと思っています。

No.75 17/08/11 01:44
お礼

>> 57 こんな所でゴチャゴチャ言ってていったい何を得ようというのか 法を変える努力から始めればいい 自分と合わない意見は弾圧したいんですか?そのような思想を持っている人が多い事に驚くばかりです。

No.74 17/08/11 01:43
匿名さん68 

てかさー
ここだずーっと主さん色々ゆうてるけど、ここで熱く語ってもなにも変わらんとおもうけど?

あと誰かも言うてたけど、何歳?
学生証?社会人?

中絶が間違ってるどうのこうの言うまえに人の質問に答えろやw

答えられへんのやったら投稿すんなwww

No.73 17/08/11 01:42
お礼

>> 56 >47 無知はどっちでしょうね? 発言の意図もわからないなら返レスは結構ですし、ここだけの口先だけのお話なんて無意味なことよりこ… 口先だけと言いますが、ここは掲示板ですよ?それが目的に作られた場所なのですが。
あなたが討論に向いていない性質というのはお互いに理解したと思うので、わざわざ参加しなくても結構ですよ。

No.72 17/08/11 01:38
お礼

>> 55 此方を最後に。 返信は不要ですので、他の方の返信に時間を当ててください。 性犯罪にあったことはありますか? 出産で母子共に死亡… よくそうした極論を盾にする人がいますがそういった例は一般的なはなしではありません。
中絶をした女性の多くがそうだったというのならばわかりますが、現実は違いますよね。
そういった極論を持ち出し、正当化を計るというのは正当性に欠けますよ。
98%以上の女性が自分で望み、同意した性行為で妊娠し、中絶を選択している。

この現実から目を背けないで下さい。

No.71 17/08/11 01:25
お礼

>> 54 そうですか。 ならば、主さんは何が何でも自分の子供を出産してくださいね。 そうですね。
そうなるべきならそうなるのでしょう。

No.70 17/08/11 01:23
お礼

>> 53 堕胎を認めたくないなら 政府に言いなよ。 法律で罰せられるなら 妊娠する女性が減るよ。 一人一人の意識を変える事は重要なことです。
国のルールや権力者というのはその国の国民を表します。

No.69 17/08/11 01:22
お礼

>> 52 自分で子供を何人も産んで いっぱしに育ててから 意見を述べて。 日本では堕胎が認められてるなら それは悪ではない。との見解だよ。 … 経験しなければ意見を述べてはならない、私はそうは思いません。
それに経験していないと言える根拠はなんでしょうか。ここは匿名の掲示板ですよね?
思い込みもほどほどにしましょう。

堕胎が認められているから悪ではないという考え、日本がそういった考えなのは知っていますが、だからといってそれが正しいというわけではありませんよ。
せっかく脳を授けてもらったのだから是非自分の頭で考える癖をつけて有効利用してください。

おそらく日本には堕胎する目的で妊娠する女性はいないでしょうが、結果的にそれを選択している時点で同じです。
性行為をすると妊娠する、これは秘密でも何もありません。周知の事実です。
その上育てられる環境に無い、それでも性行為を行う。
中絶を目標に妊娠をしていなかったとしても結果的には一緒です。
無責任な人間の浅はかな行動の代償を支払うのはその人間ではなく、無実の赤ちゃんです。

No.68 17/08/11 00:05
匿名さん68 

全文読ませていただきましたが、
主さんここであーだのこーだの言うてる暇あるんやったら、行動にうつせば??ww

こーゆーひとにかぎって口ばっかりで、行動にはうつさない。
そんなに自分の考えをごり押しするなら、実際に行動にうつしてからじゃないと説得力ないよ?
まぁ成功するかどうかは知らんが

主がそお思うなら、それなりの行動しないとねー

No.67 17/08/10 23:51
匿名さん29 

悩みじゃないくて憤りをぶちまけてるだけなんだよなぁ

No.66 17/08/10 21:18
匿名さん66 

ああ、なんだ、釣りだったのか。まじめに考えて損した気分です。

この主さんの言っていることは、某国の某宗教のごりごりなひとたちの唱える中絶反対の主張を、ただ、繰り返しているだけです。生殖医学の受精卵とかのくだりのところは、特にそれっぽいですね。

ちなみに、その国では、きわめて生殖医学が盛んであり、受精卵もばんばん作られていてその一部しか使われてませんが、それを気にしているのは、その宗教の信者のなかでも、ごく一部のごりごりした思想のひとだけです。

ついでにいうと、その中絶反対派のひとたちは、性教育は「純潔教育」しかみとめていないことでも有名です。まっとうで科学的な性教育が嫌われているのです。おかげで、そういう人たちの勢力が強い地域だと、望まぬ妊娠をするひとや性病にかかるひとの割合が、かなり高くて、医療関係者はとくに頭をかかえているそうです。

No.64 17/08/10 20:48
匿名さん29 

全てが正しい方向にいかなくてただこねてるのかな?

No.63 17/08/10 20:37
匿名さん29 

上からもの言うだけでは人は耳を貸さない

No.62 17/08/10 20:35
匿名さん29 

スピリチュアルの布教は他でどうぞ

No.61 17/08/10 20:34
匿名さん29 

それは独裁者の思考だな

No.60 17/08/10 19:09
経験者さん60 

同意を求めていないとあったが、では何故同意をしないレス者に寝汚い言葉で反論するのか。

人それぞれ思考は違うのは当たり前。

また中絶が法的に認められている世の中での主の主張は、論点がズレている。

命の大切さという観点では概ね主に賛成だが、だからと言って全て産む事だけが大切とは思えない。

人間は人を作り出すためだけの機械ではないから、妊娠出産すること以外のセックスがあるのは当たり前。
避妊に100パーセントはもちろんない。

どんなレスだと満足なのか、あまりにも思考が偏っていて伝わらない。

No.59 17/08/10 19:02
通行人59 

産まれる前の人間よりも、産まれた後の人間を重視するように現在の法律上決まっているので仕方ない部分はあるかなと思います。中年以降の夫婦間での中絶件数が十代の妊娠よりも多いそうですが、すでにその夫婦に子供がいて、授かった命により母体や胎児に危険が大きい場合は、諦めることは大事なことだと思います。今生きている子供達のために母は生きてほしいです。子供は産むのが全てではなく、育ててこそなので。人間が親子、家族単位で子育てするのでなく、もう少し大きな規模で子育てをできるのであれば中絶も少なくなるのでしょうけとね。

No.58 17/08/10 18:51
匿名さん29 

産婦人科で抗議しましょう

No.57 17/08/10 18:35
匿名さん29 

こんな所でゴチャゴチャ言ってていったい何を得ようというのか
法を変える努力から始めればいい

No.56 17/08/10 17:27
通行人6 

>47

無知はどっちでしょうね?

発言の意図もわからないなら返レスは結構ですし、ここだけの口先だけのお話なんて無意味なことよりこちらが貴方が現実的になにができてるんですかと前回から言っているのが理解できませんでしたかね。

くどくど言うならバカなスレなんか建ててないで現実的に貴方がなにかできているのかしてるいるかはっきりさせてもらえませんか?

はっきり言えば口先だけで主さんが批判、中傷してる人達とかわらない。

No.55 17/08/10 15:55
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

此方を最後に。
返信は不要ですので、他の方の返信に時間を当ててください。

性犯罪にあったことはありますか?

出産で母子共に死亡、母体死亡、子が死亡を身近に触れたことは?

お子さんが性犯罪の被害者な親、妻が性犯罪の被害者な夫、姉妹が性犯罪の被害者な兄弟を身近に触れたことは?

だるまにされ、産む機械にされた女性の存在を、だるまにされ、制欲処理機にされた女性の存在をご存知ですか?

できれば貴方の意見がその方々を潰さない事を願います。

No.54 17/08/10 15:49
匿名さん54 

そうですか。
ならば、主さんは何が何でも自分の子供を出産してくださいね。

No.53 17/08/10 15:03
通行人27 ( ♀ )

堕胎を認めたくないなら
政府に言いなよ。
法律で罰せられるなら
妊娠する女性が減るよ。

No.52 17/08/10 14:52
通行人27 ( ♀ )

自分で子供を何人も産んで
いっぱしに育ててから
意見を述べて。
日本では堕胎が認められてるなら
それは悪ではない。との見解だよ。

様々なケースと心の葛藤の中
堕胎する女性がほとんどだよ

堕胎する目的で妊娠する女性は
一人も居ないよ。

No.51 17/08/10 14:43
お礼

>> 45 全ての命を産むのは可能とはどう可能なのでしょう? 不可能な理由よりも可能である理由のが大きいですか?確かなものに近いのでしょうか? 神で… 新しい命が産まれるのだからら古い命は蔑ろにして良い、とはどういう意味でしょうか。

セックスの結果の妊娠ですからそもそも両親側の同意があるわけですよね。
レイプなどの極論にしても、他の方のレスに書きましたが殺しても良いとは言えません。

現代は命を軽んじすぎているというのは事実です。
ドラマでもセックスを恋人なら当然行う行為と随分昔から宣伝しています。でもそれは正しいのでしょうか?
このスレを見ればわかりますが、レス者の多くは中絶経験がありだったり周りでそういった人がいたり、庇護する癖がついています。その歪んだ情や己の罪悪感を死守するために必死です。

しかし、誰かが無惨に声を奪われた赤ちゃん達の声を代弁しなくてはならないと思っています。同意を求めて書いているわけではありません。

No.50 17/08/10 14:33
お礼

>> 44 そもそも死にたくないそっちに行きたくないとキーキー泣きわめく豚や牛を無理やりそこに連れ込んでの喉を掻っ切ってだらだら血を落としその体を切り刻… 養殖場の動物は確かに哀れですが、それらの動物と人間の赤ちゃんを一緒にするというのは間違いです。決して一緒ではありませんよ。
動物を食べるのは元々世界が生命を維持するためにフードチェーンで出来上がっているために必要なことです。一応言いますが、必要「悪」ではなく必要なことです。

やり方が好ましくないというのは同意ですが、かといって動物を食べる事自体が悪ではありません。その動物を食べるために殺すのと、自分の体の快楽の追求のために無責任なセックスの結果の中絶とは全くの別物です。
まずはそこの認識の違いを改めて下さい。

No.49 17/08/10 14:27
お礼

>> 43 「避妊の大切さをちゃんと理解しろ」「避妊の大事さを決して軽んじるな」がポイントである話を“セックスしちゃダメだ”という所まで言い出すのはもう… 自分というものがなく、「大きな流れ」なるものに流されっぱなしで哀れに思います。

セックスと車の運転をかけている時点で理論は崩壊していますよ。
目的地へより早く快適につくのが目的の自動車と一人の人間の命が造られるセックスはあなたの中では同類のものなんですね。

いくら世の中がそういう傾向にあるからといってそれに何も思わずに脳死したゾンビのように言いなりにならなければ極端な人間ですか。
自分で考えるということを忘れてしまったんですね、哀れです。

セックスはそもそもなにか、繁殖行為です。
繁殖行為をどんなに巧妙に防ごうとしても結果として生命が産まれることがある。
ならば快楽を優先してその生命を奪えばいい、これが今中絶を庇護している側の意見です。

ならば、そもそも生命が産まれる事を最初から考慮できる人間が行えば新しい命が守られ、慈しまれるのではないか、これが私を含む一部の中絶反対者の意見です。
これがあなたから見て極端でおかしい、と言っている意見です。
自分の浅はかさに気がつきましたか。

ありもしない不安を煽っているのではなく現実として一日に何百人もの新しい生命が無責任な人間の行いの結果命を絶たれています。誰かのつくったおとぎ話じゃなく現実です。

No.48 17/08/10 14:12
お礼

>> 42 34 違うわ。 お門違いだよ。 子供3人と孫もいる50代だよ。 それなりに人生経験してる人間からしたら、鼻で笑うわ。 色んな経… 50代でその意見ですか、驚きます。
捨て台詞が好きみたいですが、もう少し思慮深くなった方が良いと思いますよ。

No.47 17/08/10 14:11
お礼

>> 41 >12 結局自分の正義感や持論振りかざしたいだけなのね。 貴方に両親どうのこうの言われなくないですし、とても不愉快です。自分の正… とても不愉快ですか、それならレスをしないことです。
正義を押しつけるのとあなたのように無知な事なかれ主義なら私は正義の押しつけと言われても構いません。

現実的になにかってなんでしょうか?中絶しないための募金ってなんですか?
親にまともに教育されていない子供達や無責任な大人達へのコンドーム配りですか?
バカな提案をするなら現実味のあるものを詳しくお願いします。

No.46 17/08/10 14:05
お礼

>> 40 そもそも望まない妊娠を防ぐことのほうが重要だと思いますし、理想論はそうでしょうがじゃああなたが子育てに困っている人を今現実に一人でもサポート… 私がとある無責任なカップルの性行為の結果この世に産まれた子供をお金で支援しなければ命の尊さについて語ってはいけないんですか?
おかしな理論を振りかざしていることに気づいて下さい。

No.45 17/08/10 12:49

全ての命を産むのは可能とはどう可能なのでしょう?
不可能な理由よりも可能である理由のが大きいですか?確かなものに近いのでしょうか?
神ではないからこそ「不可能」なのだと思いますよ。

「全ての命」を産むために「今ある命が酷い扱いを受ける」ことについてはどうするのでしょう。
新しい命が生まれるのだから「古い命は蔑ろにして良い」のでしょうか?
少し「産む」ことだけに囚われ過ぎているように思います。

が、主の考えは貴方のものですから、同意を求め過ぎなければ良いと思いますよ。
私の意見を聞いて考えを変えろ!とは思いませんので。

No.44 17/08/10 12:02
匿名さん43 

そもそも死にたくないそっちに行きたくないとキーキー泣きわめく豚や牛を無理やりそこに連れ込んでの喉を掻っ切ってだらだら血を落としその体を切り刻んで旨い旨いと言って“今日は焼き肉だ!”とかいって喜んで食ってるヤツがそもそも何イッテヤガルって思うよ。

そもそも人間は生きる為に悪魔のような事をする。
尊い命を奪いながらも、そうやってでも自分が生きる事を選ぶ。

なにきれいごとイッテヤガルって思うよ。

そういう事があるから「だから気をつけなさい」なら判る。
でも綺麗な事だけ言ってそこにある現実を全て否定するのならそれはただのドリーマーだよ。

No.43 17/08/10 11:50
匿名さん43 

「避妊の大切さをちゃんと理解しろ」「避妊の大事さを決して軽んじるな」がポイントである話を“セックスしちゃダメだ”という所まで言い出すのはもうあれやこれやの宗教家並みだよね。

ふしだらにつながるから恋なんてするな!おしゃれなんかするな!していいのは結婚した相手だけだ!と言い出したイスラムの厳しいトコの宗教家とまるで同じ。
そのうち肌を露出するな!と言い出すよ(笑)

例えるなら…車乗る事がもう不可欠な社会で危ないから車なんて乗るなという事を言いだすとどうなるかというと…
車の運転が必要な所ではやっぱり運転する事になるのに、その運転する事を熟知していない事や慣れていない事で車の事故が増える。

個人的には主のような思考は極端なヤツだとしか思わんわ。
それに感化されるヤツもどうかしてる。

“もしもこうなったらこうなっちゃうんだ!”なんていくらでも言える。
その反論なんていくらでもできるしそもそも世の流れがそうなってはいない。世界はそっちに向かってない。

なのにその大いなる潮流をいかに悪い面を出さずに受け入れるかを考えずに、不安をあおるだけの人はただ不安をあおるだけしか出来ない人だ。
そんな人が言う事は大抵極端な事に話が飛び、特にひどい例をさも当たり前にそうなるかのように持ち出す。そんな人の声なんて聞く気にもならない。

あくまで個人的な意見だけどね。

No.42 17/08/10 11:29
通行人27 ( ♀ )

34
違うわ。
お門違いだよ。
子供3人と孫もいる50代だよ。

それなりに人生経験してる人間からしたら、鼻で笑うわ。
色んな経験積んでから物言いな。

No.41 17/08/10 11:05
通行人6 

>12

結局自分の正義感や持論振りかざしたいだけなのね。

貴方に両親どうのこうの言われなくないですし、とても不愉快です。自分の正義感押し付けることを貴方は親から学んできたのね。可哀想に。

今妊娠中ですが初めからどんなことがあっても産むつもりですし、でもそんなこと他人がどうこう言う必要も言われる筋合いもないことでしょう。

ここでスレたてて喚いて意味あります(--;)
大きなこと言うのであれば現実的になにかしているんですよね?
中絶しない為に基金でも作ってあげては?

No.40 17/08/10 10:48
匿名さん40 

そもそも望まない妊娠を防ぐことのほうが重要だと思いますし、理想論はそうでしょうがじゃああなたが子育てに困っている人を今現実に一人でもサポートしてるんですか?
口では何とでもいえると思います。

No.39 17/08/10 10:40
お礼

>> 33 主さんの意見に、概ね賛同します。 しかし、人間は我欲の塊。 その人間界では、主さんのような正論は 受け入れ難い人が大半です。 … 死んでから何が正しいかわかっても時既に遅し、という事になります。私は死んでから人はそれぞれの行いによって裁かれるだろうという考えです。
転生や生まれ変わり等は信じていません。

No.38 17/08/10 10:34
お礼

>> 32 あまりにもお気軽に中絶をすすめるアホなひとが多すぎるっていうのは、賛成。 でも、主さまの意見に全面的に賛成は出来ないなー、私としては。… 産まれて数時間しか生きられなくてもあなたの子供ですよ。天命を全うさせてあげられない理由はなんでしょうか。

アフターピルは後遺症やら危険性(出血過多等)で海外では懸念され始めています。安全な中絶というものは存在しません。

No.37 17/08/10 10:30
お礼

>> 31 子持ちだが中絶は必要。 母胎内で病気が分かり、産まれても数時間しか生きられない。そして産めるまで待つと母体が危険な場合など、どうしようもな… 母体が危機にさらされた時に限り、判断は当事者が決めるべきと思います。
母の体も子の体もどちらも大事な命であり、どちらかを選択しなければならない立場の人間には酷く同情するばかりです。

不妊治療の話になると更に大ごとになりますが、不妊治療の一種である体外受精は中絶と同じです。多くの胎児を科学的に融合させて造り、最も可能性の高いもの、良質のもの以外は全て殺します。科学の手が加わった所で胎児ですからもちろん人間であり、勝手に殺して良いはずがないわけです。
全ての命は意味があり、産むべき、は不可能ではありません。
個人にとって都合に良い人間だけが産まれるべき、の考えは過ちです。
そもそも人間は神ではありませんから神様ごっこで誰が生きるべきか、死ぬべきか、等決めれる立場にはありません。それは醜い人間のエゴ以外の何ものでもありません。

No.36 17/08/10 10:23
お礼

>> 29 この世界には様々な価値観の人達のがひしめいています。 どのような意見が出てきても、それはむしろ当然の事です。 自分が受け入れられないから… さまざまな価値観が存在しようが正しい事は一つです。正反対の考えがどちらも正しいなんていうのはモラルのない現代人のつくったまやかしですよ。

No.35 17/08/10 10:21
お礼

>> 28 あなたが世の中知らなすぎなんじゃない? 避妊に100%なんてありません。 世の中には、レイプの被害にあって妊娠する人もいます。 世の中… 避妊に完全なものはないです。それはどなたかへのレスでも言いましたが。

100%の的中率を誇る予言者でもない限り、子供が産まれてからどうなるかなんて周りでも本人でさえもわからないものですよ。
この子には無理そうだから赤ちゃんは殺しなさい、と言うのが立派な親なんですか?そんな親の言う事なんて今後ききますかね。そんな親がその後どんな事を言っても説得力にはかけると思いますが。なぜなら迷うなら殺せ、ですからね。

No.34 17/08/10 10:17
お礼

>> 27 机上の空論は寝言で言いな。 中絶経験者ですか?心から反省していることを願います。

No.33 17/08/10 10:13
匿名さん33 

主さんの意見に、概ね賛同します。

しかし、人間は我欲の塊。
その人間界では、主さんのような正論は
受け入れ難い人が大半です。

死んであの世に行く時に、何が正しくて、
何が間違っていたのかは分かるので
心配いりません。

また、同じようにシナリオを作り、
今度こそ、どんな逆境てあろうと「産む」と決意して生まれて来ますので。
いつか、その課題がクリア出来るまで
何度でも…

人間は思考能力が、他の生き物より遥かに優れています。しかし、その弊害として中絶行為を正当化するようになりました。
人間以外は自ら中絶をしないことから、
妊娠したら産むのは自然のこと。

主さんはどんな課題をシナリオに組み込んで生まれて来たのか、思いを馳せてみてください。

この世(人間界)の正論と戦う為ではない気がします。

No.32 17/08/10 10:06
匿名さん32 

あまりにもお気軽に中絶をすすめるアホなひとが多すぎるっていうのは、賛成。

でも、主さまの意見に全面的に賛成は出来ないなー、私としては。

中絶を選ぶまでには、いろいろな経緯と原因があるからね。

とりあえず、胎児に生まれてきても数時間しか生きられないような障害があるってわかったら、私だったら中絶を選ぶだろうしね。まあ、妊娠初期だったらだけど。中期以降は、どうかな。

あと、レイプなどの場合は、アフターピルで妊娠を防げればいいけど、アフターピルが手に入らない状況のひともいるし、知識がない場合もあるし、まあ、そもそも、虐待している人間が家族のなかにいる場合もあるから、ものすごく大変なことも多いんだよ、いろいろと。

まあ、中絶といっても、初期と中期じゃかなり違うから、そこらへんについて考えないといけないけど。

場合によっては、妊娠初期などの中絶は、やむをえないと、私は思います。

No.31 17/08/10 09:00

子持ちだが中絶は必要。
母胎内で病気が分かり、産まれても数時間しか生きられない。そして産めるまで待つと母体が危険な場合など、どうしようもない場合はある。
不妊治療して授かった命でも中絶しなければ、どうにもならない事もある。
また性犯罪による妊娠の場合は?
親子や兄弟での妊娠は?
子供の妊娠は?(ギネスでは最年少出産は一桁歳)
母子感染100%の病気(エイズなど)を持っている場合の妊娠は?

「全てに意味があるから全ての命を産むべき」は不可能です。

まあ、避妊しない快楽馬鹿の中絶はそのまんま馬鹿ですけどね。

No.29 17/08/10 08:33
匿名さん29 

この世界には様々な価値観の人達のがひしめいています。
どのような意見が出てきても、それはむしろ当然の事です。
自分が受け入れられないから、おかしいと決める事もおかしいのです。

No.28 17/08/10 08:17
匿名さん28 

あなたが世の中知らなすぎなんじゃない?
避妊に100%なんてありません。
世の中には、レイプの被害にあって妊娠する人もいます。
世の中には、子供を産んだ瞬間、首をしめ産まれたばかりの子供の死体をトイレにおいて逃げる人もいます。
ご飯をあげずに餓死させたり、暴行して殺したり。
そんな事件をよく見ます。
そんな事件をする人達は、産んだけど子供は幸せですか?
その子の親はまともだと思いますか?
でも、産みたくて産んで子供を傷つけ犯罪者。
産む前に、その子には子育ては無理だと思って判断してあげるのは親のつとめだと思います。
それに、本当に産みたい人は親が反対しようが産みます。
親に反対されたから産まない人は、親にせいにしてるけど、本人に気力が足りないせい。
そんな気力がないなら産まない方がいい。
子供ができたからって自分達がいざって時に助けてもあげれないのに産めって言う親の方がどうかと思いますが。

No.27 17/08/10 08:17
通行人27 ( ♀ )

机上の空論は寝言で言いな。

No.26 17/08/10 07:35
お礼

>> 24 およそ80何年の人ひとりの命は、主さんがおっしゃるように尊いものでありますが、それ以上に長く残酷であると思います 中絶を選択しなければ… 愚かな親のもとで生まれ、生活を共にする年数はせいぜい20年程です。
80年と考えて、残り60年は自分の判断で望むように生きる事ができます。
スタートに難があるので、現在の私達の価値観から見て理想的な未来を想像し辛いとは思いますが、だからといって不幸が決まったわけではありません。

おかしな親に生まれついてもそれを反面教師とし、幸も不幸も経験しながら立派に生きている人は多くいます。
どんなに恵まれた環境でさえ何がおこるかわからないのが人の人生です。
今日、最高の幸福を実感している人も明日はわからない。逆も然り。
人生の始まりから20年、80年のスパンで考えたらたった4分の一のわずかな時間です。
その時間の中で不幸だった子供が大人になり、幸福になることは十分可能性があることとは思いませんか。

No.25 17/08/10 07:26
お礼

>> 22 No.17レスに、yesかnoかでちゃんと答えてください。 あなたが中高生なのか私語とをしている大人なのかによって、こちらの回答の方向… ふざけたレスにいちいち付き合うほど暇を持て余しているわけではありません。

No.24 17/08/10 07:26
匿名さん24 

およそ80何年の人ひとりの命は、主さんがおっしゃるように尊いものでありますが、それ以上に長く残酷であると思います

中絶を選択しなければいけない環境の大人達は、確かに恐ろしい過ちをおかしています

でも、そのような親の元にこの世に80年の命を誕生させてしまう事は、それと比べ物にならないくらい罪深い事だと思います

No.23 17/08/10 07:25
お礼

>> 20 主さんは、『命』を、生物学の面からしか見てないよね。 人間は社会に生きる動物だから。 あと心理面ね。 『レイプで妊娠したら産んで里… 全ての面から意見を言っています。

10ヶ月体内でレイプされた犯人の子を育む、これは至難の技と思います。しかしやらなければならないことだと思います。なぜならその子は犯人だけの子供じゃない、その母親の子供でもある。母親にとってはどちらにしろ我が子であることは変わりないのです。
そして母親がどんな理由があれ、故意に我が子を殺すなんてことはあってはならない事です。それは妊娠した経緯すら霞むほど、命とはそれだけ尊厳があり、守られるべきものです。
当たり前のようにこうした教育を受けて育ったものはそれを当然と考え、発狂もせずに無事に産む事は可能です。海外ですが、そのような事例はあります。あなたのように視野が狭い人間には想像もできないほど高潔な人間は存在しますよ。

あなたがわかっていて私がわかっていないこととはなんでしょうか。
あなたは個人の都合で赤ちゃんを殺すことを非難されたくないんですね。
そして個人の都合で殺してはならないこと、命の尊厳を唱えるものには心ないといったメチャクチャな理屈を述べている。

あなたの理屈が伴わない自己保身の為の屁理屈こそ寒気がします。
今の世の中の狂気を見せつけられている気分です。

No.22 17/08/10 07:11
通行人3 ( ♀ )

No.17レスに、yesかnoかでちゃんと答えてください。

あなたが中高生なのか私語とをしている大人なのかによって、こちらの回答の方向性も変わってくる。
あなたがまだ何も知らない高校生なら、仕方ないと思える部分もある。
でも、経産婦でこの発言をしているなら、神経を疑う。

No.21 17/08/10 07:06
お礼

>> 17 主さん、もしかして、産婦人科医になりたいけど中絶処置はしたくないっていってた女子高生? 現実として起きている命についての話です。

ふざけられる人がいることが非常に残念です。

No.20 17/08/10 07:04
通行人3 ( ♀ )

主さんは、『命』を、生物学の面からしか見てないよね。
人間は社会に生きる動物だから。
あと心理面ね。

『レイプで妊娠したら産んで里子に出せば良い』
その子は本人にとって忌まわしい記憶の残像でしかない。それを自分の胎内で10ヶ月育て陣痛を経て産み落とさなければならない苦しみ…………あなたは全く理解していないでしょ?
下手したら発狂しますよ?
それにそんな妊娠のために、その人の日常生活(学校生活や仕事)がままならなくなる。
そこまで自己を犠牲になせられてもなお、産むべき、と?

主さんは、妊娠・出産が、女性の身体面心理面にどれだけの負担を背負わせるのかを全く分かっていない。
あなたの心無い発言の数々に、心底、寒気がします。
あなたには“心”がない。

No.19 17/08/10 06:59
お礼

>> 15 >No.7 お礼 そもそも前提が違うと思うのですが…。 中絶を勧める人がいるということは、相談者は既に妊娠していることが前… そんな話になると、そもそも貧困現状で死ぬしか無い人間がネット環境で相談できるのか、という話になってしまいますよ。

No.18 17/08/10 06:53
お礼

>> 14 私は基本的に主さんに賛成ですが、妊娠したケースが快楽主義だけとは限らず、やむを得ず中絶という選択をせざるを得なかった人たちもいますから、その… 妊娠したケースで犯罪が絡んだもの(近親相姦・レイプ)は中絶全体の2%以下であり、その少数の例を盾に中絶を容認するべきでしょうか。
例えそういった事態で無事出産までその子の命があるならば、里子にだしたり養子縁組なり他の方法があると思います。
世の中には自分と血がつながっていなくても子供が欲しいあまりに育てたいと望む夫婦は多いです。

>>色々とその産まれてくる子の不幸を避ける為に中絶を薦めてるのでしょうけど、何故その時点でそれらが分かるのか?と。ハッキリ言いまして、その子が不幸になるかならないかなど産んでみなければわかりません。その他色々挙げ連ねた理由たちも、どうなるかなどわかりませんでしょう。

その通りです、心から同意します。

>>産まれてくる子が不幸になる云々と心配してる場合ではなく、妊娠したなら責任と覚悟を持って必死で育てるしかありません。それだけです。

それが自分の行いに対する責任ということだと思います。
世の中には中絶すること、男は中絶費用を出すことが責任といった歪んだ説を推奨する人がいますが、責任を果たすという意味を履き違えていますね。

>>産まれてくる子の幸不幸を考えて中絶をするという言い方は単なる綺麗事であり、要するに育てたくないのでしょう?と。それを第三者が簡単に肯定するような発言をするのは、私はやはり間違ってると思います。命を殺すとは、そんな簡単なものではないという自覚をもっと持つべきだと感じますね。

仰る通りです。
命を殺すとはそんな簡単なものではない、とても強く思います。

No.17 17/08/10 06:46
通行人3 ( ♀ )

主さん、もしかして、産婦人科医になりたいけど中絶処置はしたくないっていってた女子高生?

No.16 17/08/10 06:42
お礼

>> 13 でもさ。実際はやりまくってるよね。中学生のうちから。そんでもって、赤ちゃん出来た。どうしようってなる。私は妊活したんだから、育てろっ。小、中… それは本来なら親が正すべきところと思っています。親に何も教えられず、命の尊さを学ばずに育ったことがこの現状なんでしょうね。

No.15 17/08/10 06:20
匿名さん15 

>No.7 お礼

そもそも前提が違うと思うのですが…。

中絶を勧める人がいるということは、相談者は既に妊娠していることが前提です。過去には戻れないので、避妊すればいいというアドバイスは現状打破にはなりません。

No.14 17/08/10 06:11

私は基本的に主さんに賛成ですが、妊娠したケースが快楽主義だけとは限らず、やむを得ず中絶という選択をせざるを得なかった人たちもいますから、その人たちを責める気持ちもありません。

ただ、私も、あまりに中絶を簡単に薦める人、そのような意見を当たり前のように言う人たちには疑問がありまして、命を殺すという事を軽く考えてはいないかと懸念してました。

私は産まれてくる事には何の意図も計画もないと思ってますが、産んで経済的に苦しいとか、育児放棄をしてしまうとか、虐待をして殺してしまうとか、色々とその産まれてくる子の不幸を避ける為に中絶を薦めてるのでしょうけど、何故その時点でそれらが分かるのか?と。ハッキリ言いまして、その子が不幸になるかならないかなど産んでみなければわかりません。その他色々挙げ連ねた理由たちも、どうなるかなどわかりませんでしょう。

私から言わせれば、産まれてくる子が不幸になる云々と心配してる場合ではなく、妊娠したなら責任と覚悟を持って必死で育てるしかありません。それだけです。

産まれてくる子の幸不幸を考えて中絶をするという言い方は単なる綺麗事であり、要するに育てたくないのでしょう?と。それを第三者が簡単に肯定するような発言をするのは、私はやはり間違ってると思います。命を殺すとは、そんな簡単なものではないという自覚をもっと持つべきだと感じますね。

No.13 17/08/10 05:53
通行人13 

でもさ。実際はやりまくってるよね。中学生のうちから。そんでもって、赤ちゃん出来た。どうしようってなる。私は妊活したんだから、育てろっ。小、中卒だろうが。と思うけど。小さな命なんだから。しかし、産まれて悲惨な赤ちゃんをみると泣きたくなる。中絶した男女なんてなんらかの罪になればいいし、虐待も即死刑になればいい。中絶したの、十代で。って堂々と言ってる女は頭にきます。

No.12 17/08/10 05:01
お礼

>> 6 ただの綺麗事で世の中できてませんからね。 正直まともな人なら中絶意見出されるような行動しないし、それを外野が騒いでなにか意味があるんで… 綺麗事で世の中できていない、だからなんですか?
どんなにモラルに反していても指を加えて脳無しのゾンビみたいに賛同していろと言いたいんですか。
あなたの生き方はそうなのでしょうし、それ以外を教わってこなかったのはあなたの両親とご自身の責任ですが、そうでない人間もいるんですよ。
外野で騒いで人に間違っていることを間違っているということはとても小さなことに感じるでしょうが、意味があります。大きな革命だけが世の中を変えるわけではありません。
それまでそんなことを考えてこなかった人間や、間違った考えを持った人を正すチャンスだったりします。
そして正しい考えが広まったらこういった殺人が合法で行われる社会を変えることができるかもしれませんから。

No.11 17/08/10 04:55
お礼

>> 5 結論は結婚するまでは避妊しろ!避妊しない男とは付き合うな!ってことですよね 殺人を支持するわけにはいかないのでそういうことになりますね。
できれば結婚までにセックスしないのがベストでしょうね。そうすれば現実として性病や数多くの問題が解決されます。

No.10 17/08/10 04:51
お礼

>> 4 堕胎するやつも薦めるやつも生まれてこなけりゃよかったっんだよね 遡ってそいつらの両親に堕胎は薦められないから 今から始まる無意味なセック… 堕胎を支持するのはすでに産まれてきた人間ばかり、と言いますね。

No.9 17/08/10 04:50
お礼

>> 3 中絶するか生むかを他人に聞かなきゃ結論出せないような意思薄弱なら、おろせというかな。 本気(産んで育てる気がある)なら、どうすればいいかな… 例え聞かれたとしても、人一人の命を簡単に殺せというあなたも立派な共犯者という自覚を持って下さい。
自分は所詮他人だから関係ない、と本気で思っていますか?

No.8 17/08/10 04:48
お礼

>> 2 中絶賛成です 仕方なく産んだと言われて育ちました  産んでほしくなかったです  生きづらいです苦しいです それはあなたが今生きているからこそ言えるセリフですね。

未来はどうなるかわかりません。
あなたが何歳かは知らないですが、未来もひっくるめて死ぬ間際になってまで一度も生きていて良い事はなかったと果たして言えるのでしょうか。

No.7 17/08/10 04:47
お礼

>> 1 じゃあ、虐待で殺すのはOKなの?貧乏で餓死させるのもOK? 言ってる事は、そういうことだよ? あなたは、たまたま生きていける程度の貧乏で… 命は尊いと言っているのに虐待で殺すのはOKなんて言うわけないですよね?
なんでも噛み付けばいいという問題ではないですよ。きちんと文を理解してからレスする癖をつけましょうね。

お金がそんなにないなら避妊すれば良い話では。
それとも避妊するお金もないほど切羽詰まっている状況で、セックスをしないと死んでしまう病気か何かですか?
あなたの言っていることをもう一度読み直して下さい。理解があるようで、とても支離滅裂でびっくりするほど道徳心のかけらもないですよ。

命を尊いというのが薄っぺらいんですね、あなたにとっては。
赤ちゃんを殺すことを薦めることが「大人」だとでも言いたいんでしょうか。
あなたの方がよっぽど幼稚ですし、とても残念で残酷な考え方ですよ。

それとも自分の犯した罪に対する後悔でしょうか?
夜中なのに随分と威勢がいいですね、あっ夜だからこそですね。

No.6 17/08/10 03:22
通行人6 

ただの綺麗事で世の中できてませんからね。

正直まともな人なら中絶意見出されるような行動しないし、それを外野が騒いでなにか意味があるんですか?

No.5 17/08/10 03:17
通行人5 

結論は結婚するまでは避妊しろ!避妊しない男とは付き合うな!ってことですよね

No.4 17/08/10 02:53
おばかさん4 

堕胎するやつも薦めるやつも生まれてこなけりゃよかったっんだよね
遡ってそいつらの両親に堕胎は薦められないから
今から始まる無意味なセックス止めてきてよ!
よろしくおやすみ

No.3 17/08/10 02:13
通行人3 ( ♀ )

中絶するか生むかを他人に聞かなきゃ結論出せないような意思薄弱なら、おろせというかな。
本気(産んで育てる気がある)なら、どうすればいいかなんて聞かないよ。他人にね。

No.2 17/08/10 02:10
通行人2 

中絶賛成です
仕方なく産んだと言われて育ちました 
産んでほしくなかったです 
生きづらいです苦しいです

No.1 17/08/10 02:04
匿名さん1 

じゃあ、虐待で殺すのはOKなの?貧乏で餓死させるのもOK?
言ってる事は、そういうことだよ?
あなたは、たまたま生きていける程度の貧乏で育ったからいいけど、
何も食べさせるものが買えないほどの家で、産めるわけがないよ。
出産するのにだってお金が掛かる、誰も払ってくれない、死ぬしかない。
子供おろすか、母子ともに死ぬかどっちかしかない。
とりあえず産んで施設に預けたくても、とりあえず産むお金がないんだから。
自分の文章に陶酔するのは結構だけど、
中学生が一生懸命考えましたみたいな、薄っぺらい幼稚な文章だね。
あ、夏休みだからか。

• << 7 命は尊いと言っているのに虐待で殺すのはOKなんて言うわけないですよね? なんでも噛み付けばいいという問題ではないですよ。きちんと文を理解してからレスする癖をつけましょうね。 お金がそんなにないなら避妊すれば良い話では。 それとも避妊するお金もないほど切羽詰まっている状況で、セックスをしないと死んでしまう病気か何かですか? あなたの言っていることをもう一度読み直して下さい。理解があるようで、とても支離滅裂でびっくりするほど道徳心のかけらもないですよ。 命を尊いというのが薄っぺらいんですね、あなたにとっては。 赤ちゃんを殺すことを薦めることが「大人」だとでも言いたいんでしょうか。 あなたの方がよっぽど幼稚ですし、とても残念で残酷な考え方ですよ。 それとも自分の犯した罪に対する後悔でしょうか? 夜中なのに随分と威勢がいいですね、あっ夜だからこそですね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧