注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

昨日、A先輩(10代年上の会社の女先輩)とのメールのやりとりに不安になりました。…

回答4 + お礼2 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
17/08/13 06:47(更新日時)

昨日、A先輩(10代年上の会社の女先輩)とのメールのやりとりに不安になりました。本文長めです。

私はB先輩(20代年上の会社の男先輩)と最近2人ではじめてご飯行きました。特にやましい気持ちもなかったし、ホテルに誘われるなんておもってなかったです。
A先輩にその出来事を話しました。
彼氏できてもこうやってまたご飯食べたりできないか?とB先輩に言われたので、彼氏ができたらできないことと社内複数で飲み会の機会があったらまたご飯したいですと断ったこと(B先輩と話が成立した)を話しました。
A先輩にあの人は癖があるから、また誘ってくるかもしれないといわれました。

A先輩はよく悩み事を聞いてもらっていて、私は軽度知能障害者雇用で働いているのでコミュ障なことも理解してくれました。
飲み会の機会があったら社内のいろんな人と喋れるようになりたいという話もしました。

それからA先輩とのメールの出来事です。
飲み会があった次の日、A先輩から
「昨日はお疲れ様でした。飲み会は楽しく過ごせましたか?ところで帰りは大丈夫でしたか?」とメールがきたので

「お疲れ様です。
飲み会楽しかったです!
○○さんと○○さん(普段喋る機会がなかった人と)少し喋れました。
B先輩と電車で帰ったんですけど、A先輩が前いってた通りまた二人でとご飯誘われたので断りました。」
と返しました。

既読ついてても返事がこなかったので
余計なことをいって返しずらかったかもとおもって
「B先輩のこと悪くいってるわけではないので、
もし返事返しづらくさせてしまってたらすいません。帰りの心配ありがとうございますm(__)m」
ってその日のうちの夜にもう1通送っておきました。

そしたら既読だけついてたんですけど
みなさんこの質問読んでて私の送ったメールのぶんは読んでて不快でしたか?

返事なかったので変なことをいったか心配になったんですけど、普通は一言返しませんか?

B先輩とは帰りの方向が一緒だったのでそのまま帰っただけで変に誤解されたくないとおもってます。

たんに私の気にしすぎ?でしたら教えてください。ここまで長い文を読んでくれてありがとうございました。

No.2514546 17/08/12 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/08/13 06:47
匿名さん2 

お付き合いしたい方がいるなら、ラインにのせても問題ないと思います。一言欄なら特に。タイムラインはやめた方がいいとは思います。

A先輩には、メールの返信の事とは別に
実は…と報告してもいいかな と思います。

No.5 17/08/12 23:45
お礼

>> 2 私も同じ状況なら、気にはなります。メールは先輩から先に送ってきたわけだし、それに対して返信をしているわけなので 返信に対して一言はほしいで… 回答ありがとうございます。
休み明けまで気にせずに過ごしてみます。

質問内容と別件なんですが、
好きな人に明日サプライズされます。まだ付き合ってないのでもし付き合うことになったら
lineの一言欄に「Since August 2017」(付き合い始めました)と書こうとおもってます。

A、B先輩のlineもってるので今の状況でみられても問題ないですかね…?

No.4 17/08/12 23:23
お礼

みなさん回答ありがとうございます。休み明け聞いてみようとおもいます。
それまで、気にしないようにしておきます。

No.3 17/08/12 21:37
匿名さん3 

主さんの対応は良かったと思いますよ。
後はあまり気にしない事ですよ。

No.2 17/08/12 18:47
匿名さん2 

私も同じ状況なら、気にはなります。メールは先輩から先に送ってきたわけだし、それに対して返信をしているわけなので
返信に対して一言はほしいですよね。もしかしたら、何かがあって、返信できなかった事も考えられるので休み明けに先輩に何気なく聞いてみてもいいと思います。

私の職場の同期は仕事のことをラインをしても
既読無視をしたり、「りょーかい」と一言だけの返信が多いです。

No.1 17/08/12 18:32
匿名さん1 

気にしすぎだと思います。
返事が欲しいなら疑問文で。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する