注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

都合のいい存在 私は友達が片手で足りるくらい少ない人間です。 自分に自…

回答4 + お礼0 HIT数 1327 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 11:35(更新日時)

都合のいい存在

私は友達が片手で足りるくらい少ない人間です。
自分に自信がなく人がすっごく苦手で喋るのも本当下手です。
それをいいことに最近友人だと思ってた人達何人かに、本当は都合のいい存在なだけなのかなって扱いをされました。

Aは彼氏がいる時はドタキャンだったり皆で遊んでる中途中で帰ったりばっかだったのに、別れた途端遊びに誘ってくる子。行くのがめんどくさくなったチケを私に売ってきて値段分きっちり払わせといて、私が譲ろうとした時は値段の半額で交渉。

Bは1時間以上の遅刻を4回されてそのうち1回は連絡なしで1時間半待たされました。口では本当に謝ってるような素振りを見せたり申し訳ないと奢ってくれたりするけど結局繰り返す。予定を立ててたLINEを1週間以上放置した挙句断る。しかも断った理由が嘘だったと発覚。実家に帰省すると言ってたのに思いっきりその期間、遠出してるのをインスタで更新(私はその子のインスタフォローしてない)すっごくショックでした。

Cは会うたびに男遊びの話ばっかり。どこどこいった、高い持ち物アピール。私の好きな服屋さんを私の目の前でちゃっちいと言ってくる。LINEしてくる時は大体遊び当て馬要員。体調が最近本当に悪いので断ると、無理しないでねとは言いつつ遊ぶのをひかない。

他にこうゆうことをしない数人の友人はいますがもう疲れました。最近誕生日だったのですがこの中では誰からもおめでとう言われませんでした。あぁ都合のいい時ばっかだなあって虚しいし悲しいです。
Bに嘘つかれたの本当ショックで、インスタの件問い詰めようかなって思いました。人間関係終わんのかなって思っても何か我慢できません。

どうしたら舐められない人になるんでしょうか?私はよく影で言われるのが嫌で自分からクズだからとかうちになんか無理とか自虐するんですけどそれもよくないんでしょうか?
でも本当に人が怖くて慣れない人と喋るのも苦痛だし、新しい人間関係なんてここ3年できません。新しい環境に行く機会は作ろうとしてるのですが気づけません。上手く喋れないし、友達は欲しいと思うけど喋りたいって感情がわかないんです。
もうどうしたらいいか分からないし苦しくてモヤモヤして悲しいです。
私はどうしたらいいんでしょうか?自信てどうしたらつくんでしょうか?

No.2516879 17/08/17 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/17 02:15
匿名さん1 

ハッキリ物を言えばそんなに舐められない。
あと面倒くさい奴は切れば良いよ。
いちいち良い人ぶって遠慮してても意味無いので、自分の幸せの為に自分で動けば問題無し。

No.2 17/08/17 02:16
匿名さん2 

自分を好きにならない限り、自分に自信は持てませんよ。

自分を大切にしてくれる友達を大切にしましょう。

彼女達が都合良く主さんを利用しようといているかは解りませんが、対等でないと感じるなら無理して付き合う必要はないと思います。

友人は数ではなく質ではないですか?

No.3 17/08/17 08:01
通行人3 

そんなしょーもない人達なら私は友達なんていらないや。
一人の時間を充実させた方がよほど良いよ~。

新しく習い事を始めたり、ジムや初めてのスポーツに挑戦してみるのもいいなぁ。新しい交遊関係が生まれるかもしれないし、新たな発見があるかもしれないしね!

この際、自分磨きや勉強を始めて、今よりも素敵な自分になるために時間を使うのも良いかもしれませんよ?

No.4 17/08/17 11:35
匿名さん4 

ABCともに一緒にいて苦痛なら距離を置いたり縁を切ろう。
それだけでストレスは減るよ。
あと自分磨きとか他にない知識や技術など1つもつと
自信に繋がったり自分自身を好きになるきっかけになるかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧