注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

私が話し掛けると、冷汗かきながら、口の形が『だ』となり声を出そうとしますが、声が…

回答2 + お礼0 HIT数 1675 あ+ あ-

匿名さん
17/08/29 22:24(更新日時)

私が話し掛けると、冷汗かきながら、口の形が『だ』となり声を出そうとしますが、声が全く出ません。『…』『…』『…』『…』 『…』3分くらい、言葉を出そうとしますが言葉が詰まり続け、多量の冷汗。そのあとは『……………だ…………だ……………だだ…………だだだだだだ……だ…だだだだだだだ……だ…だ…だ大丈夫です。』とひと言答えます。ひと言発するのに大体5分かかります。

文章になると随伴運動が生じますから瞬きしながら目を何度もこすり、頭も何度も抱え擦りながら、『…………そ……………そ……………そそそ………そそそそ……そそ……そ―――――――――――なんで――――――――すね。わ――――…―…――――――かりました』と、普通の音程ですが、言葉を異常に伸ばしながら、途中、早口に話し出します

一般病院でチック症だから薬物療法と言われました。
私は伸発性、難発性、連発性の吃音症だと思います?同じ症状のかた、いませんか?

No.2523574 17/08/29 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 17/08/29 22:24
経験者さん2 

僕の場合は人前で全く声が出ません。
のどの奥がキューっとしまるような感じです。
場面かんもく症だと思います。
確か精神科に行くのが良かったはずです。

No.1 17/08/29 18:36
匿名さん1 

かわいそう!早く良くなってね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧