注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

もうすぐ34歳になる女で、6年前に結婚、現在3歳の息子がいます。 私には今、付…

回答45 + お礼14 HIT数 3267 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
17/09/16 02:48(更新日時)

もうすぐ34歳になる女で、6年前に結婚、現在3歳の息子がいます。
私には今、付き合っている彼がいます。
彼も既婚者です。
付き合ってると言っても、体の関係はない、いわゆるプラトニックな関係のお付き合いです。
離婚する気も、相手の家庭を壊す気もありません。
家族に申し訳ない気持ちは勿論ありますが、これって不倫にはならないですよね。

No.2531626 17/09/13 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 17/09/13 19:30
お礼

>> 14 身体の関係無いって、手を繋いだりもしないのか。。セックスしなければ良いとかでは無いし。 プラトニックってそれで2人とも我慢できるもの? セックス以外のことはしています。

No.20 17/09/13 20:02
お礼

>> 19 付き合い始めて7カ月になります。

No.23 17/09/13 22:30
お礼

>> 22 私は仕事しているので、息子は実家か保育所に預けています。
彼と会うのは週1回、数時間一緒に過ごします。
会わない週もあります。
お互いになかなか、都合がつかないので。

No.25 17/09/14 00:36
お礼

>> 8 なりませんよ 家とかホテルに入っては駄目ですが 気を付けて ホテルに入ったことはありません。
勿論、お互いの家などには行きません。
2人きりでゆっくりするなら車の中かネットカフェ、カラオケボックスなどの密室で一緒に過ごします。

No.28 17/09/14 01:31
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。
余所の男性に走ってしまったことは、夫と息子に申し訳なく思っています。
夫に不満はありません。
4年前には、新築の家を建て、幸せで恵まれているとは思ってます。
しかし、こう言っては身も蓋もありませんが、夫とは妥協で結婚したところがあります。
夫は優しく真面目で、私を本当に深く一途に愛してくれています。
家庭を持つには、そういう人が一番安定感があると思い結婚しました。
いい夫、いい父親だと思います。
ですが、夫は本当にただそれだけで面白味がありません。
毎日がつまらなく、時々虚しさや息苦しさを感じていました。
これが後何十年と続き、一生このような人生を送ることを考えると堪らない気持ちになりました。
今の私は、彼との束の間の時間を一緒に過ごすことで、精神のバランスを保っています。
いつまでもこんなことを続けるわけにはいかないことはわかっています。

No.33 17/09/14 09:34
お礼

>> 32 ありがとうございます。

No.35 17/09/14 12:23
お礼

いつかは終わりにしなくてはと思っています。
いつまでもこんなことは続けていられません。
子供は大事です。
私も家庭では良き妻、良き母親を演じています。
一時的に現実逃避して楽しむことがそんなにいけないことでしょうか。

No.39 17/09/14 13:58
お礼

>> 38 賛同頂きありがとうございます。
恵まれているけど満たされてなくて毎日が退屈なんですよね。
うちの夫は、私に関心がありすぎます。
束縛されてるとかそういうのではありませんが、何となく閉塞感を感じるのです。
私にも趣味はありますし、たまにですがパチンコや競馬にも行きます。
子供は大事なので、今は家庭を守りたいです。
2人目の子はできないように気をつけて、息子を育て上げて、息子が成人したら、自分の進むべき道を行くことを考えています。

No.42 17/09/14 17:24
お礼

不快にさせているようで申し訳ありません。
夫といると何となく疲れ、時々息苦しさを感じます。
夫は真面目で優しく、大きな喧嘩もしたことがないんですが、このまま一生、夫と一緒に生きて、年を重ねていくことに疑問を感じていました。
酷いことを思っていることは重々承知していますし、本当に申し訳ないと思っています。
彼とはいつでも、終わりにする覚悟はできています。

No.43 17/09/14 17:35
お礼

先にも書きましたが、夫は面白味はありませんが、優しく真面目で、私を本当に愛してくれています。
夫には趣味もあり友人もたくさんいますが、基本的に家にいることが多いです。
私は束縛されてはいませんが、夫は寂しがりで涙脆く、感受性豊かというか敏感で繊細です。
私のことを常に気にかけ、ちょっとした変化にもすぐ気付きます。
私は勝手に夫を重いと感じるようになり、気を抜けなくなって、何となく逃げたしたくなりました。
夫はそういう人なので、絶対に隠し通さなければと思っています。

No.47 17/09/14 22:38
お礼

>> 46 ん?

No.55 17/09/15 15:48
お礼

>> 44 旦那様は、貴女の気持ちが自分に無い事を気付いていらっしゃると思います。 悲しいかな、素人である貴女の3文芝居が、貴女をこの世で一番愛している… ありがとうございます。
本当に仰る通りです。
毎日がつまらなく退屈で、何となく憂鬱でした。
夫は敏感なので、私のちょっとした変化にもすぐに気付きます。
何となく、私の顔色を窺っている感じはあります。
私のしていることは、人として母親として恥ずかしいものであることは重々承知しています。
良い妻、良い母親を演じるしかないのです。

No.56 17/09/15 16:23
お礼

>> 45 主さんは当たり前の幸せがわかってない。 刺激がないですか?じゃあ、いつ借金するか、いつ浮気するかわからない旦那に日々ハラハラしてた方が… 当たり前で平凡な生活が幸せなんだと思っていました。
私は元々、1人が好きで結婚には向いていなかったのかもしれません。
それでも、一生独身でいるのは不安だったし、夫は私一筋だし、安定感もあるので結婚しました。
借金や浪費癖がある人は困りますが、夫がどこで何をしてようとあまり気になりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧