注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

旦那さんが大手企業で勤めていたりしっかりしているが妻がダメ女の夫婦いますか?もし…

回答8 + お礼2 HIT数 2965 あ+ あ-

悩める人
17/09/17 10:05(更新日時)

旦那さんが大手企業で勤めていたりしっかりしているが妻がダメ女の夫婦いますか?もしくは見たことありますか?
妻がダメ女でも旦那が大手企業やしっかりした人だとダメ妻でもマシにうつったり多少見る目が変わるのでしょうか?

No.2531871 17/09/13 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/14 00:34
匿名さん1 

ダメ女の基準がわかりません。
あなたの勝手な評価じゃ無いですか。

ダメ女は聞きませんね。
高卒、専門卒も知る限りいません。
40代以上は短大卒以上30代下は大卒ですね。
独身時は同じ大手企業で働いていたり資格職、保育士、栄養士、等も多いです。
共働きは特化した資格職、キャリアウーマンが多いですよ。

ダメ女なら出世は無く窓際族やリストラ組じゃ無いですか。


No.2 17/09/14 01:25
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
よく出来る旦那には出来る妻が付くて聞くけどみなさんそう思っているのかなと思いまして。

No.3 17/09/14 01:30
匿名さん3 

どんなダメ具合?それによって答えが変わりますよ?

No.4 17/09/14 07:29
匿名さん4 

あなたが思うダメ女ってどういうのかな?

うち、旦那がその業界ではトップクラスの企業に勤めていて営業成績No. 1。
妻の私は高卒でたいした資格もなく、近所のコンビニでパートのおばちゃんしてるけど…こんな私はダメ女なのかしらね。

No.5 17/09/14 10:55
匿名さん5 

旦那さんがしっかりした人だけど、奥さんの性格がどうしようもない感じの夫婦はいました

No.6 17/09/14 12:54
お礼

レスありがとうございます。
伝え方が悪くすみません。
学歴とかじゃなく家事やオシャレ等ですね。うちは旦那が誰もが知っている企業で仕事人間なのですが、私は家事が苦手です。苦手な分、仕事で稼ごうと考えても独身時代から仕事が続かず転々としています。。
今もフルタイムで働いてますが子供がいないのですが慌てて会社に行き、オシャレまでできません。
よく独身に間違えられます。
よく結婚できた等、仲良くなった同僚から言われます。やはり旦那が出来る人だと出来る妻がついているのが多いのでしょうか

No.7 17/09/14 14:04
匿名さん7 ( ♀ )

出来る旦那には
出来る嫁といいますが
そんな事はないかもです。

旦那に求めてばかりで
結局は彼氏作って、
旦那の稼いだ金で彼氏と
旅行をした嫁がいてます。

健気に支えるのが
出来た嫁だとすなら
あざとい嫁もいますよ。

No.8 17/09/17 06:02
まこと ( 20代 ♀ aHzRCd )

わたしがそんな感じです(笑)

旦那は大学卒業後、その分野ではトップクラスの企業に就職しており、とても真面目で、ユーモアもあり人当たりが良く、酒もタバコもしないので自らお小遣いは1万円でいいと言ってくれた、家庭思いでもある人です。

変わってわたしは、最終学歴が通信制の高校で、生まれてこのかた努力したことがありません。もちろん就職もしたことないです。座右の銘は有言不実行。料理は好きですが掃除が大の苦手で、旦那には散らかしの天才と言われるほどです。

それを、「人は無いものを求める傾向があるからね。出来るあなたの為にできないでいるんだよ」とわたしは直す気もありません。

おしゃれや化粧にあまり重きを置いておらず、それよりも美味しいものを食べたい欲求の方が強いです(笑)

旦那はわたしが好き放題やっているのを見るのが好きみたいで、大事にしてくれています。

先月娘が産まれ、年末には夢のマイホームが建ちます。ただの惚気になってしまいましたが、参考になりますでしょうか?

No.9 17/09/17 07:30
匿名さん9 

8さんと似ています。あたしもそんな感じです。あまり、きになさらくてもいいかと。夫婦仲良ければ周りの言葉など気になさらず。

No.10 17/09/17 10:05
通行人10 

主人は誰もが知ってる有名企業のエリート、私はダメ妻です。掃除が苦手で汚いです。

こんな私なのに凄く大切にしてくれます。休みはずーっと一緒ですし、何でもしてくれます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧