注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

グループ活動における、活動に参加しない人への正しい対応は存在するのか? 学校で…

回答1 + お礼0 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 10:58(更新日時)

グループ活動における、活動に参加しない人への正しい対応は存在するのか?
学校で、グループ活動をすることがよくあります。
グループ活動をするにあたって、どうしても人との関わりが重要になると考えています。
ですが、話し合いなどの人との関わりを嫌っているのか、活動に参加しない人がいます。
そのような人をグループ活動に参加させる方法はあるのでしょうか?
無理やり参加させようとすると、意固地になってグループ活動に参加しなかったり、グループ間の雰囲気を悪くしてしまうことがあるために、無理やり参加させることは難しいですし…。
何か良い参加させる方法ってあるのでしょうか?

No.2533948 17/09/18 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/18 10:58
通行人1 

ないという気がする。あったらさ、例えば不登校の問題とかも存在しないと思うんだよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧