注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

旦那が帰ってこない。アラサー夫婦、結婚3年目、共働き、子なしです。新しい職場に慣…

回答25 + お礼13 HIT数 4725 あ+ あ-

匿名さん
17/09/26 22:53(更新日時)

旦那が帰ってこない。

アラサー夫婦、結婚3年目、共働き、子なしです。
新しい職場に慣れ、気の置けない友達が出来たからか、毎晩飲み歩いて今日も帰ってきません。
毎日飲むようになっておそらく2年程です。
初めは残業という言葉を信じていましたが、「アイフォンを探せ」機能を使うようになってから、ほぼ定時で上がり、ずっと飲み、終電で帰ってきていると分かりました。

休日私をどこにも連れて行かないのに、借金もあるのに、家賃光熱費、家での食料代も全部私持ちで、たまにのお出掛けかと思いきや、やはり私が支払うのに…。

不満を持つのはおかしいでしょうか?

こうして終電でも帰ってこないのは、4回目です。
3回目は先週です。

そもそも、どうして朝帰りはダメでしょうか?
子供もいないですし、正当な理由が見つからず、私の器が小さいからこう考えるのかと思います。

ちなみに、毎回奢ってもらっているらしく、タクシー代も出してもらっているからと、言います。

No.2536587 17/09/23 03:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 17/09/23 09:29
お礼

>> 1 浮気してると思う ありがとうございます。

No.8 17/09/23 09:33
お礼

>> 2 待ち人が居ないなら朝帰りでもいいと思います。 でも、主さんが帰りを待つ待ち人なら、旦那さんの朝帰りはダメになるでしょう。 飲み代も移動代… ありがとうございます。
借金は、結婚したての頃に事業を起こし、途端に失敗し出来たものです。
旦那のお給料は借金に当てています。
でも毎月いくら返し、いくら溜めているかなど分かりません。
教えてくれず、給料明細等渡すよう迫ると喧嘩になります。

No.9 17/09/23 09:44
お礼

>> 3 ん?ちょっと途中よくわかんないけど…。 器の話ししてもキリないけど。 仕事の付き合いって言われたら仕方ないよねー。 共働きなら… ありがとうございます。
分かりづらくてすみません…。

借金はあくまで旦那1人で事業を起こし、作ったもので、額が数千万の単位だったのでその頃は生活費、共に私の貯金も切り崩し当てるしか方法ありませんでした。

結婚前にできたものでもなく、見放すのは薄情だと思ったからです。
今でも返済中で、カツカツだと言います。
離婚は大分考えました。

お金の管理をしようと再三どころか、連日言い続ける時期が何回も繰り返しありましたが、喧嘩になるばかりで断られます。

疲れっちゃいます、ありがとうございます。

No.10 17/09/23 09:54
お礼

>> 4 遊びに行く時ぐらいお金出してほしいよね(≧∇≦)みたいな意見があって、いやいや、もっと深刻なお悩みじゃないの?と思ったんだけど、 二年で四… ありがとうございます。
借金は、結婚したての頃に事業に失敗し作ったものです。
「新しい職場」と書きましたが、そこで働き始めて2年半程です。

そうなんです。
毎晩きっとお金を使っていると思います。
毎日奢られている訳ないと思うのです。
初めの1年半程は、ただ旦那の残業を信じていました。
放ったらかしと言うのでしょうか?

別に本当の事なんですが…
お金の事ですから、身内以外にはかなりの仲の良い友達にさえ話せないでいます。

夫婦っぽくないと言うのは、当たっていますね。

No.11 17/09/23 10:01
お礼

>> 5 借金あるのはいただけない❗ しかも、呑み助は基本アル中もしくは依存で病気なんで、やめられません❗ 子供もいないんなら、離婚したら❗ ありがとうございます。
赤の他人から見たら、普通そうですよね。
自分でも不思議になります。
もう離婚する、という気持ちに歯止めを掛けたのは、母の「薄情」という言葉と、彼のお母さんや伯母さんの謝罪です。

No.12 17/09/23 10:01
お礼

>> 6 お金出してもらってるってところが怪しいですね。浮気相手はお金持ちのおば様なんじゃないでしょうか。 ありがとうございます。

No.17 17/09/23 23:33
お礼

>> 13 主さん菩薩か仏様みたいですね… 予想ですが、数千万の借金を頼り生活費食費も甘えてる+借金返済の話し合いができない=膨らみ続けてると思います… ありがとうございます。
借金は、事業を起こす時に出来たもので、今は派遣社員として着実に返しているだろうため、膨らみ続けている事は考えにくいです。
ただおっしゃるように、話し合いが出来ない関係は危ないです。
今はまだ結婚数年目で子供もいなく、関係性が保てていますが、この先何がまた起こるかわかりません。
その度にこうでは、年季を増していった際にどうなるか、心配です。
…との事を、結婚前からウソをついた時など釘を刺しておいたのですが。

確かに旦那は甘えていると思います。
額も額ですし、私が当初払った額もおそらく相当です。
普通離婚ですよ。

No.18 17/09/23 23:39
お礼

>> 15 薄情じゃないと思います 旦那さんが 非協力的ですし 毎日飲み歩いて 放っておかれてるんですよ? 別れる理由としては 十分です 人生 … ありがとうございます。
そうなりますよね。
でも土日はたまにホームセンターや本屋に車で連れていってもらってます。
何しろ他の人と結婚した事がないので基準が分からず、これが異常なのかどうかは模索中です。
ありがとうございます。

No.19 17/09/23 23:51
お礼

>> 16 旦那さん、結婚した自覚が単にないだけでは?家庭持ちが朝まで帰らないって可笑しいでしょう?幸いにして主さんも働いてるなら旦那さんとはサヨナラす… ありがとうございます。
私の父は、飲み歩く事は全くなく、まして終電帰りも朝帰りも仕事で呼び出しを食らっている以外は皆無でした。
そんな環境で育ってきているので、やはり普通は可笑しい言ってくれる人も多いですし、帰ってこいとは怒ってみるのですが…
おそらく、子供もいない、お金も自分は払っていない(本人曰く)だと、決定的な駄目な理由が分からず納得出来ないのではないでしょうか。

なので、もっと説得力のあるモンゴンはないか探し中です。
ありがとうございます。

No.23 17/09/24 13:07
お礼

>> 20 生活費も入れないのに、いくら奢られていたとしても、毎日飲み歩くなんて信じられませんね。 毎日は病気だと思っていいですよ。 こんなに尽くし… ありがとうございます。
私も私の両親も飲まないので、飲む人は飲むからと、もしかしたら許容範囲が変に広くなっているかもしれません。
普段はじゃれ合っている?可愛がり合っているので、仲睦まじいでしょうか。
だからまだ心のバランスは取れています。
暴力は十中八九大丈夫そうです。
責めに責めてしまった時も、そんな様子は見られませんでした。
借金は辛いですが、失敗はあるもので、これからどう動くかに掛かっていると思います。
果たして…です

No.24 17/09/24 16:46
お礼

>> 21 結婚3年でそれはきついですねー。 本気で話し合って離婚も視野に入れては❓ この事は親は知ってるの❓ これを知ってて白状とは言われないの… ありがとうございます。
旦那の親は知っていると思います。
旦那とは、当初とても話し合いました。
でも、ただでさえお金の工面ができず切羽詰まっているところ、正論だろうがあの時期に私のアドバイスや要望は、更に追い立てているようで、心痛みました。
きっと離婚を切り出しても、世間や向こうの親には薄情だと言われないと思います。
ただ、この件については本人も凄く反省し、私が離れていかないかと心配そうに毎日側にも来ていたので、情もあるところ見捨てるのはどうかと思いました。

そういえば、毎月の返済額が少し収まってきたここ半年が、一番飲み率高いでしょうね。
ちょうどこの頃にアイフォン探せ機能を使い、さして残業をしていなかった事実が判明したので、その前からもこんな感じだったのかと勘繰りましたが、
こう気持ちを整理していると、勿論ながら本当に残業をしている時もあるでしょうし、借金の額が額で2年も前に今と同じ様に飲んでいたとは考えにくいかも。

とはいえ今は飲みすぎ。
朝帰りをするまでになって、問題。

問題、だと思うんですが…
子供できてもこのままでしょうか。

No.25 17/09/24 16:54
お礼

>> 22 旦那さんが主さんの嫌なことしていて話し合いもできないなんて夫婦の意味あるんでしょうか。 私の旦那も借金がありますが話し合いはしますしそんな… ありがとうございます。
飲みの件では、寂しいし嫌だ、普通じゃないと伝えていますが、反省している様に感じません。
いちいち言い訳をするからです。

私が怒っている時だけ「どんなに愛しているか分かっていない」とか言いつつキスしてきたり甘えてきます。
「舐めた態度」と言うのはまさにその通りです。
悪い事をしていると思えていないんだと思います。
私が本気で怒らないからでしょうか。
ありがとうございます。

No.37 17/09/26 17:59
お礼

皆さんありがとうございます。
思いのほか回答が頂けて、個別のお礼ではなくすみません。

真っ当な意見が多く、至極もっともで返す言葉がありません。
勿論ここに書いている事が旦那の全てでもなく、私も偉いこと言えるような大それた人間でもないので、大船に乗った気で旦那を更に咎めるような勘違いはしたくありませんが、
一般的に「えー!」と言われても仕方ない行動の旦那、と分かり少し安心しました。

ゴミの日に捨てる、のは笑いました。
ほんとに、借金した事実は終わった事で仕方ないとしても、それが幾らに登るのか、月々の返済額は幾らなのか、
また基本給や残業、つまり給料明細はどうなっているのか、
結婚してるんだから、借金なくても開示するのが普通なのに、まして借金ある身でしかも毎日飲み歩くというおかしな事しておきながら、
未だ話したがらない隠したがるのは…
いわゆる都合のいい女?
と言うか旦那がヒモか。

色んな関係あるとは言えども、一番近しい関係のハズなので、出来るだけ夫婦の形に近づけるようにします。

離婚は…、うーん考えちゃいますね。
励ましの言葉などほんと有り難がったです。
皆さんどうもありがとうございます。
相談して良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧