注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

学校で思いがけずクラスメイトを傷つけてしまいました。 昨日、学校の駐車場で親の…

回答3 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
17/10/02 08:53(更新日時)

学校で思いがけずクラスメイトを傷つけてしまいました。
昨日、学校の駐車場で親の迎えを待っていたのですが、私は時間を間違えてしまい、迎えが遅くなりました。少しだけ待ってれば来るので歩いて帰らずに10分位待ちました。その時、クラスメイトの男女2人が並んで歩いて来るのがみえました。2人は付き合っていて、周囲も認める仲でした。2人は帰り道が反対なので、駐車場付近で喋ったり、他の友達とも一緒にふざけあったりすることが下校の日課だったようです(付き合っていることは知っていましたが、下校の日課については知りませんでした)。私とその2人、2人の友達以外生徒は全員そこにはいませんでした。彼らは自分達だけで話したかったのでしょう。学校だとからかわれるから、せっかく下校にしたのに、私が空気を読まなかったせいで、彼氏の方は帰ってしまい、彼女の方に嫌な思いをさせてしまいました。私はからかうつもりは全く無かったのですが、傷つけてしまったのは事実です。もう2人と友達の方に合わせる顔がありません。私はどうやって罪を償えばいいですか?

No.2539825 17/09/29 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/29 09:24
匿名さん1 

主は親の迎えを待っていただけならば
別に傷付けたりはしていない。

自分達だけで騒ぎたかったけど部外者(たまたま親を待ってた主)が居たから躊躇しただけでしょ。

主はからかったの?
傷付けてしまったのは事実って、
いったい主は何をしたの?

何もしてなくて、
ただ単に主が居たから彼らはふざけたりしないで帰っただけなのに、
本気で合わせる顔がないとか、
どうやって罪を償ったら良いかと考えているならば、
その加害妄想こそが重くて病んでて迷惑。

No.2 17/09/29 09:56
匿名さん2 

そこまで考える必要はないですよ。

それに彼女に何か言われた訳でないですよね。

周りの人公認なら気にしてないですよ。

No.3 17/10/02 08:53
匿名さん3 

主さんはただ親御さんを待っていただけですし、罪の意識を感じる必要は全然ないと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧