注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

メルカリでダウンを購入しました。未使用ということで楽しみにしていました。届いたの…

回答4 + お礼4 HIT数 798 あ+ あ-

匿名さん
17/10/02 22:11(更新日時)

メルカリでダウンを購入しました。未使用ということで楽しみにしていました。届いたのはレターパックで送られてきてぺっちゃんこになっていました。そして、ファスナー金具の部分が劣化しているのかファスナーを使うと指に金属臭がしてストレスです。臭いは家族にも確認してもらいました。小さな子供にも手が臭いと、指摘をされました。欲しかった物なのでデザインなどは満足しているのですが、臭いがネックです。出品者様にその旨を伝えると、臭いを嗅いだことないので分からないとの事でした。返品にも応じないとの事…諦めるしかないのでしょうか?

No.2541586 17/10/02 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/10/02 21:39
お礼

>> 1 この場合は、返品はむずかしいんじゃないかな。 でも、一応、クリーニング店に相談してみることをおすすめします。 変なにおいをとるの… 早速のご回答ありがとうございます(^^)全く神経質ではないんですが出品者様からしたら、私はクレーマーに思われていると思います(;>_<;)ファスナーの金具部分でもクリーニング店で見てもらえるのでしょうか?

No.4 17/10/02 21:41
お礼

>> 2 メルカリなんてそんなもん、何の保証もないよ。 未使用だけど、何年間保管していたかは不明だし、 1回着ていても、未使用と言い張ってる場合も… 早速のご回答ありがとうございます(^^)そうですね…クリーニング店に相談してみたいと思います。

No.7 17/10/02 22:07
お礼

>> 5 まずは、いろいろと違うクリーニング店に聞いてみればいいと思います。 それでも取れなさそうだったら、洋服のリフォーム屋さんに相談してみれ… ご回答ありがとうございますm(__)m
ご丁寧に恐れ入ります。自宅近くにもマジックミシンあるみたいなので相談してみようと思います♪少し気が晴れてきました。ありがとうございます。

No.8 17/10/02 22:11
お礼

>> 6 メルカリなんて そんなトラブル よくありますよ、 うちの息子も 出品もしてるし 購入も してますけど えー? こんなの 買っ… ご回答ありがとうございますm(__)m
メルカリ、色々な方がいるんですね(;>_<;)良い勉強になりました。

何回もダウンを手洗い…優しいお母様ですね♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧