注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

お見合いで出会った方がいます。遠距離です。 忙しい方で出張(海外含)も多く、お…

回答6 + お礼7 HIT数 977 あ+ あ-

匿名さん
17/10/11 07:14(更新日時)

お見合いで出会った方がいます。遠距離です。
忙しい方で出張(海外含)も多く、お見合いから2か月ほど経ちますが会ったのは2回です。
なので正式にお付き合いをするという話は出ていませんが、連絡は1~2日に1回は取っています。
旅行や出張に行かれる度に「欲しいものはない?」と気にしてくれ、実際に買ってくれているようです。デートではほとんど支払いをしてくれます。
一度「私も払いたい」と伝え、お金の使い方について話し合ったこともありました。
近いうちに3回目の会う約束をしているので、お返しを渡すつもりです。
で、その3回目なのですが、テーマパークに行く予定です。
私がたまたま無料でチケットを手に入れました。
「せっかくなので夜まで楽しみたいね」という話になり、私用の宿泊先を探しました。(相手は帰れる距離なので)
土地勘もないので相手に一緒にホテルを探して貰ったのですが、相手がホテルを予約してくれました。
立地や環境も良いホテルで、お値段もそこそこでした。(もちろん一人部屋です)
驚いて理由を問うと
「出張で貯まったポイントを使ったから気にしないでいい。テーマパークのチケットのお礼。」
との回答。
毎日のように連絡を取り合っていて、不器用ながら頑張ってくれていることを感じていたので嬉しくはあるのですが、このご厚意に甘えても良いのでしょうか。
また、甘えた場合に何かしらお返しというか、相手の方を喜ばせてあげたいなと思います。
何かいい案は無いでしょうか?

因みに私は30代前半、相手は30代後半です。

No.2544663 17/10/09 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 17/10/11 07:14
お礼

>> 12 前回のデートでそれとなく手に触れる機会を作ってみたのですが、相手が一瞬固まって、指で手の平をつつかれるという不思議な経験をしました(^^;)
直球でいった方が反応が見れそうだな、とも思うので、「繋いでください」と勇気出したいと思います。
ありがとうございます!

No.12 17/10/10 21:50
匿名さん10 ( ♀ )

2人とも奥手なら尚更、手は繋いで欲しいなぁ。たぶん、とても良い思い出になると思うし、気持ちも盛り上がるよ。みんな交際経験ゼロでも、そうやって勇気出すところから始まるよ。

手を繋いでください、って勇気出す主さん、可愛いと思う。相手も凄く嬉しいと思う!

デート、楽しんできてね!

No.11 17/10/10 20:37
お礼

>> 10 コメントありがとうございます。

お恥ずかしながら、交際経験0なので勇気がいりますね。
相手にもその旨伝えてあるので・・・できる限り頑張ってみたいと思います。
相手もなかなか控えめな方なので、少しでも喜んでもらえるように考えてみます。

No.10 17/10/10 20:04
匿名さん10 ( ♀ )

主さんと彼は、真面目なお付き合いだと認識した上で…

お返しですが、テーマパークを2人で思いっきり楽しむことじゃないかな。あなたが嫌じゃなければ、手くらい繋いであげて1日楽しんで欲しいし、夜には、ありがとう!ってチューの1つでもしちゃえ、ほっぺでもいいから!って思いました笑

私が男なら、それが1番嬉しい笑
女性が勇気出して、そうやって気持ちを伝えてくれるのって、男性は、すんごく嬉しいはず。

あとは、テーマパークの飲食代をさり気なく支払ってあげるのも良い。

とりあえず、3回目だし、なかなか会えないんだし、ここでグッと距離を縮めた方が良いと思う。

そういう意味じゃ、なにか普段に使うものや、身に付ける物を、サプライズプレゼントするのも良いと思いました。金額は、相手が遠慮してしまわないくらい低めのもので。

No.9 17/10/09 17:34
お礼

>> 7 あなたが彼の土地へ嫁ぐんですよね?知らない土地に行くのは大丈夫ですか?出張が多いなら知らない土地で一人きりになることもありますがそこはクリア… コメントありがとうございます。

ご助言いただきありがとうございます。
私と相手は同郷になります。
そして、お互いに就職を機に地元を離れて一人暮らしをしております。
一人で生活することには慣れておりますし、そのようなことをいちいち気にしていたら何処に行っても生活できないと思っています。
出張のある方はそのようなものだと認識しています。
そのような場合になったら、ちゃんと話し合いもすると思いますので参考にさせていただきます。

No.8 17/10/09 17:31
お礼

>> 6 これから先、彼は恋人として付き合おうと思ってる❗ だから、男を立てる意味で、してくれることに甘えた方がいい❗ お返しも、お茶代くらい出す… 回答ありがとうございます。

私は相手を「いいな」と思っているので、そうなれば嬉しいですね。
男を立てるですか・・・頑張ってみたいと思います。
お返しは喜んでもらえるよう、できる範囲内で考えていきたいと思います。

No.7 17/10/09 16:58
匿名さん7 

あなたが彼の土地へ嫁ぐんですよね?知らない土地に行くのは大丈夫ですか?出張が多いなら知らない土地で一人きりになることもありますがそこはクリア出来てます?
お互いよいお年なので何年も付き合ってというわけにいかないですよね。

No.6 17/10/09 16:04
匿名さん6 

これから先、彼は恋人として付き合おうと思ってる❗
だから、男を立てる意味で、してくれることに甘えた方がいい❗
お返しも、お茶代くらい出す程度、缶コーヒー1本でも、喜んでくれる彼だと思う❗

No.4 17/10/09 14:09
お礼

>> 2 陸マイラーです。 海外出張が何度もあるとポイントは貯まりますから大丈夫ですよ。 テーマパークは1人5000円程度として二人分なら1万円程… 回答ありがとうございます。

出張が多いとポイントは貯まりやすいんですね。
マイルがどのように貯まって、どのような物なのか分からないので助かりました。
ポイントを貯めている人はしっかりしているんですか・・・初耳です。
貯めているというより「使う宛がない」とも言い、グルメなどに使うことも提案しましたが「利率が悪い」とのことでした(^^;)
宿泊ですが、50000マイルとありました・・・数だけみるとかなり大きいのではないか心配です。
今後、色々とフェアになれるように提案してみたいと思います。

No.3 17/10/09 14:00
お礼

>> 1 女慣れしてるね 交通安全のお守りくらいで良くないかな 高額品で喜ぶ相手でもなさそうだし 回答ありがとうございます。

これを「女慣れしている」というのですか。
正直、「ああ、この人はこれだから独身なんだな」と思えるような人でもあります。
嘘か本当かはわかりませんが、良くない部分を指摘したら「それでフラれてきた」と自分で言うような人です。
新たな見方ができました。参考にします。

No.2 17/10/09 13:45
匿名さん2 

陸マイラーです。
海外出張が何度もあるとポイントは貯まりますから大丈夫ですよ。
テーマパークは1人5000円程度として二人分なら1万円程度、
宿泊もシングルなら1万前後ではないでしょうか?
イーブンだと思います。

まずは、ありがとう、嬉しいということをきちんと言葉で伝えましょう。

お礼は物でもいいかもしれませんが、
テーマパーク内で飲み物や食べ物を自分が買ってくると言って全て払ってもいいですし、
車とか使うなら珈琲やお菓子を差し入れてもいいかもしれません。

また、相手が誕生日のときには自分がご馳走するね♪と言ってもいいですし、
誕生日に一緒に買物に行こうと提案してもいいのではないでしょうか。

自分の使うものなどは好みがあるので
物を買う場合は当たり障りのないものか相手の好みを把握したうえで買った方がいいです。
特に年が行くと好みがはっきりしてくるので。

ポイントをしっかり貯めている人は金銭感覚がしっかりしています。
無駄な出費をするより、誕生日など記念日のときにお返しした方が良いと思います。

No.1 17/10/09 13:03
お師匠さん1 

女慣れしてるね

交通安全のお守りくらいで良くないかな

高額品で喜ぶ相手でもなさそうだし

• << 3 回答ありがとうございます。 これを「女慣れしている」というのですか。 正直、「ああ、この人はこれだから独身なんだな」と思えるような人でもあります。 嘘か本当かはわかりませんが、良くない部分を指摘したら「それでフラれてきた」と自分で言うような人です。 新たな見方ができました。参考にします。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧