注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

15年勤めている、40代後半のパート主婦です。(週5) オーナーが代わり社員一…

回答6 + お礼1 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
17/10/17 19:00(更新日時)

15年勤めている、40代後半のパート主婦です。(週5)
オーナーが代わり社員一層、パート、アルバイトも大量に退職、新人も3ヶ月もたず、働く環境が悪くなりました。
残ってる人へパワハラが酷く、毎日働きたくないです。気を抜くと涙が出そうな時かあります。
愚痴ばかり出て精神的にはかなりよくないのに、体に疲れを感じず主婦業もいつも以上に完璧にこなしています。
仕事主婦業をこんなにきちんとしている、自分が怖いです。
ストレスは沢山あり怖い夢も沢山みます。
早く新しい職場見つけた方がいいのでしょうか?
みえない心はバランスを崩しはじめているのでしょうか?



No.2548656 17/10/17 07:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/17 08:06
匿名さん1 

パートなんだし早めに辞めたら良い。
使えるパートとして主は残されたんだろうけど、ズルズル働いたところで都合良く使われるだけ。

週5で働ける主婦パートなら、職種や業種を選ばなければすぐに見つかりそうだし。

No.2 17/10/17 08:09
匿名さん2 

今すぐ辞めてもいいと思います。

仕事でそこまで悩まないでください。

他にも職場はいくらでもあるはずです。

以前に環境の悪い職場を『今日で辞めます!』って辞めたことがあります。

心は清々しかったですよ。


まぁ次の職に少し困りましたが…笑

No.3 17/10/17 08:29
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

鬱になりかける寸前です!
このまま続けていたら、今度は仕事どころか、家事まで全く動けなくなりますよ。
一度その状態になってしまったら治るのに半年から一年はかかります。
今のうちに辞めましょう!

No.4 17/10/17 10:19
匿名さん4 

上司とかなら本部や社長に伝えることで
何とかなることもありますが・・

よりによってオーナーですか。

みんなどうしようもないと見切りをつけて辞めたと思うので
先がみえないのなら他の新しい職場を探したほうが良いかもしれませんね。

No.5 17/10/17 10:46
匿名さん5 

オーナーが変わって以前の様に働けないなら、新しいパートを探すのも手だと思いますよ

No.6 17/10/17 14:46
匿名さん6 

今の所にいたら、精神状態が悪くなりそうですね。

私も似たよう環境で、1年ほど我慢して勤務していました。
自分勝手な上司で機嫌が悪いと怒鳴ったり、ネチネチ少しの不備さえ指摘される毎日。

段々、化粧なし・髪はボサボサ・目はうつろになっていたようです。
(辞めてから周りの同僚から言われました)
仕事に行きたくないのに、オーナーに怒られるのが怖くて、絶対休まなかったんです。
でも仕事帰りの運転中に突然意識が朦朧となり、自損事故をしてしまいました。

それでやっと目が覚めて、すぐ退職しました。
まだ正常な判断が出来るうちに、お辞めになる事を強くお勧めします。

No.7 17/10/17 19:00
お礼

みなさまありがとうございます。
なるべく早く辞めるように、考えます。
次の事考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧