注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

日頃から彼氏に お前はダメな女とか使えやん女とか しつこいやら別れたい連絡し…

回答16 + お礼8 HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん
17/10/24 22:54(更新日時)

日頃から彼氏に
お前はダメな女とか使えやん女とか
しつこいやら別れたい連絡してくんな、など
と言うワードをすぐに口に出されます。
日頃からの言葉に私はダメな人間で誰にもこの先受け入れて貰える価値のない
人間なんだと思っています。
この人と別れたら一生1人なんだ
私は出来の悪い人間なんだとそう思っています。
でもだからといってこの人といても
大切にされている気がしなく
怒らさないよう気を使い心が疲れてしまいました。
毎日悲しくなり彼氏と笑いあっている友達を見ては
彼氏は私にはもうずっと笑いかけてはくれていないなと
また悲しくなります。
私から別れてあげれれば彼氏も私とゆう
負担がいなくなり楽になるのにと
思うのに別れてあげれない自分が
また弱く感じしんどくなります。
私自身一緒にいて傷つけられるなら
別れれば良いのにと思いその気持ちを伝えるも
彼氏があっさり分かったとゆうと
これからこんな駄目な私を受け入れてくれる人はいないのに、、
と不安になり結局離れれずにいます。
自分が悪いのもこんな関係性にしてしまったのも自分が原因ということもわかっています。
どうしたら離れれるでしょうか。
私自身も一緒にいて、笑いあえる人といたいです。
いつ暴言を吐かれるのか
いつ突き放されるのかビクビクしながら
一緒にいてたくないです。

No.2549955 17/10/19 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/19 22:49
匿名さん1 

今の彼氏が言うことが、あなたの真実ではないし、

彼氏以外の人があなたを見て同じことを思うわけではない。

当然、あなたをダメな人だと思う人もいるだろうけど、

あなたをいい人だったり高評価の人もいる。



あなた方は合わないだろうけど、他にはあなたと合うだろう人もいる。

あなただけが悪いなんてことはないし、また原因だということもない。



彼氏でなくては駄目なんてことはないです。

単純にあなたは彼氏に依存しているだけなんですよ。

No.2 17/10/19 22:50
匿名さん2 

大丈夫だよ。
優しい主さんには、
優しい旦那さんが待っているよ。

だけど、いま別れないと
ズルズルと引きずり
主さんらしさがなくなり
ピエロになっちゃうよ。

主さんの将来の旦那さんは
その人じゃないから
大丈夫。

主さんを待っている人が
いるから!

No.3 17/10/19 22:54
匿名さん3 

そんな彼なら 1人の方がマシでは ありませんか?

No.4 17/10/19 23:03
お礼

>> 1 今の彼氏が言うことが、あなたの真実ではないし、 彼氏以外の人があなたを見て同じことを思うわけではない。 当然、あなたをダメな人だ… ありがとうございます。

私たちはあっていない
依存しているだけ
本当にそう思います。
分かっているのに依存から抜けれない
なら悩む資格とか弱音吐く資格なんて
ないのに悩んでしまって
自身で被害者ぶってるなとかんじています。
いつか勇気をだして離れようと
決めているので
私を高評価の人もいるなどと
勇気付けてくださりありがとうございます。

No.5 17/10/19 23:23
匿名さん5 

ダメな女とか使えん女とか言われたら、私ならぶちギレて即絶縁しちゃうけど(^_^;)

礼儀知らずで友達にもしたくないです。
主さんその人と居て何か楽しいの?

No.6 17/10/19 23:28
匿名さん6 

大丈夫ですか。俺がいます。

No.7 17/10/19 23:31
お礼

>> 2 大丈夫だよ。 優しい主さんには、 優しい旦那さんが待っているよ。 だけど、いま別れないと ズルズルと引きずり 主さんらしさがな… ありがとうございます。

私らしさはもう
なくなってるなと自分でも感じてきています。
外に出てもみんなの目がこいつ
駄目な人間っておもっているように
見えて人と目を合わせられなくなってきました。

なんで私はこんなに駄目な人間なんだろうと情けなくなります。

私を待ってくてれいる人がいるなんて言葉嬉しすぎです。
長年彼氏に必要とされてこなかったので、、
本当にありがとうございます。

No.8 17/10/19 23:33
お礼

>> 3 そんな彼なら 1人の方がマシでは ありませんか? ありがとうございます。

本当におっしゃる通りです。
自分でもずっと前から気付いているのに、、
本当に心の弱さが情けないです。

No.9 17/10/19 23:40
お礼

>> 5 ダメな女とか使えん女とか言われたら、私ならぶちギレて即絶縁しちゃうけど(^_^;) 礼儀知らずで友達にもしたくないです。 主さんその人と居… その即絶縁できる強さ
私に足りないところだとおもいます。

お前のためにゆってあげてる

などと言われることもあり
私が駄目だから怒られるんだと
思うようになり、、
今は何も楽しくないです。
こんな関係おかしいと気づき
どうすれば抜け出せるのか
弱い自分も毎日格闘しています。

No.10 17/10/19 23:42
お礼

>> 6 大丈夫ですか。俺がいます。 ありがとうございます。
周りに相談できていなかったので
皆さんの回答で
本当に勇気付けられました。

No.11 17/10/20 03:44
匿名さん11 

昔の私を見ているみたいです。
当時の彼がそんな言葉を言ってくる人で別れなきゃいけないけど、別れたくない。別れたらもう彼氏は出来ない。と思って幸せになれないと思いながら付き合ってましたが、辛くて仕方ありませんでした。
友人から泣く私をみて別れるように何人もから言われました。当時、ガールネクストドアさんのOrionて曲に励まされ別れを決心しました。

ものすごく失恋に苦しみましたけどね😅初めての彼だったので。
みかねて、友人が男性を紹介してくれてその人とは正式に付き合うことはなかったのですが失恋がかなり癒えました。その、5年後に今の主人と出逢い結婚しています。
とても優しく昔はつくづくカス男と付き合っていたのだなと実感します。

別れなければ自分の恋人レベルがそのままになります。自分が不幸だと感じたら許してはいけません。

その人しかいないなんて絶対にありません。主さんには、もっと合う人がいます。本当に出逢いは今のを清算して心がキレイになればきますよ。

No.12 17/10/20 11:21
匿名さん5 

そのクズと別れないと新しい出会いは来ないですよ。

何かを失うのは何かを得ることと同意。
今の彼氏を失えば一人の自由な時間が増える。
新しい彼氏を迎える準備の時間が増える。
ぶっちゃけその彼氏と居るより一生一人で居た方が幸せだから、何も恐れることはない。

神様が欲しいからって、貧乏神でもいいからって手放せずに不幸に過ごしてるイメージですよ。
いや、それを手放せば幸せになれるでしょ、みたいな。
要は貪欲過ぎなんですよ。
誰かにどうにかしてもらわないと幸せになれないと思ってる。

本当は一人で過ごしても幸せだし、
そうやって一人で過ごしても幸せ同士が一緒にならないと、
相手に求めてばかりで上手くいかない。

No.13 17/10/20 18:40
お兄さん13 

おねぇさんな、それはDVや。
言葉とはいえ、暴力振るわれて、そばにいさせられてるだけなんだからさ。
一回、自分の中で飲み込んでみな。消化できなきゃ吐き出せばいいんよ。
そんだけいわれて耐えられてるのはおねぇさんが優しいからだと僕思いますよ。
だからね、別れても他の人がいるよ、今はそう考えられないだろうけど、その人よりもっといい人を見つける機会を今逃してるような状況だからさ?
今は一回離れて他の人を見てみてもいいんじゃないかな?と思います。

No.14 17/10/20 21:40
お礼

>> 11 昔の私を見ているみたいです。 当時の彼がそんな言葉を言ってくる人で別れなきゃいけないけど、別れたくない。別れたらもう彼氏は出来ない。と思っ… すごくゆっている事に共感できます。
昔はそうだったんですね。
やっぱりその先には幸せはないし
その人が運命の人では
なかったんですね、、
勇気を出した人の勝ちですよね!
あの時勇気を出したから今幸せなんですよね。
わたしもその歌を聞いてみます。

でも離れようと勇気を出せば
それを察するのかすごく
優しくなるんですよね。
罠だって分かってるのに
この優しさは続かないって分かっているのに。

No.15 17/10/20 21:47
お礼

>> 12 そのクズと別れないと新しい出会いは来ないですよ。 何かを失うのは何かを得ることと同意。 今の彼氏を失えば一人の自由な時間が増える。 新しい… はじめの言葉にすごくグサッときました。
クズなんですね、彼氏はやっぱり
今でゆうモラハラ彼氏かなとは
気づいていたんですけど。
彼氏だけはどこか違うと現実から目をそらしていました。

誰かにどうかしてもらわないと幸せになれないと思っている。

まさにそうなのかもしれません。
1人でも幸せを感じられるようになりたいです。
1人でも自信を持ちたいです。

No.16 17/10/20 21:54
お礼

>> 13 おねぇさんな、それはDVや。 言葉とはいえ、暴力振るわれて、そばにいさせられてるだけなんだからさ。 一回、自分の中で飲み込んでみな。消化… 毎回怒られるのはお前のせいだとか
考えが甘いからだとか
俺がゆわなきゃだれもゆわないから
俺がゆっているなどとゆわれ
こんなにゆわれても成長できない
私が悪いんだと思っていたので

私が優しいとかそんな言葉すごく嬉しいです。
彼いわく私はダメなところしかないみたいなので。
本当に連絡を取るたびにしんどいです。
もっと一緒に笑いあいお互いを認めあって
高め合える人に出会いたいです。本当に。

No.17 17/10/21 07:51
通行人17 

たぶん、おかしいのは主じゃなくて彼氏の方ですよ。
彼氏もしかしたら自己愛人格障害かもよ。
他者を貶しめ見下し、自分は有能な人間だと思い込む。
自分の都合悪いことは棚に上げ、他者のせいにする。

主さんは彼に洗脳され初めているのです。
主さんじゃなくても、お前はクズだ、バカだ、人間として使えない人間なんだと毎日言われてごらんなさい。
どんな人間だって、毎日暴言吐かれていればメンタル壊れて何が真実なのか正常な判断が出来なくなります。

彼は主さんに言葉という暴言で痛みつけ、主さんが自分にしか頼れないように仕向けているのです。
暴言吐いて主さんに自信を無くさせれば、絶対自分から離れないだろうと思って。


一刻も早く別れなさい。
彼は手は出していなくとも、言葉の暴力です。
遅かれ早かれ主さんこのままだと鬱発症しかねませんよ。

心配しなくても大丈夫です。
主さんの文面から見て、とても人柄が心の優しい女性なのだろうなと感じました。

彼と別れても主さんには出会いは必ずありますから。
自分を信じて、運命を信じて勇気を出してくださいませ。

No.18 17/10/21 11:44
お兄さん18 

13です

あのね、あなたはあなたで依存してる気がするし、相手は相手であなたを暴力というか、イライラのはけ口として依存してるような状態なの。
あなたはその人から離れようとすると、引き止めてくるかもしれない。
でもね、あなたとその人は別れた方がいいと思う。
まだ若いのに、そんな風に生きるのは、間違ってないかなー?と思うのよね、やっぱり。

No.19 17/10/22 23:38
匿名さん19 

>>17

ありがとうございます

自己愛人格障害で調べたことがあり
彼の過去など育った環境が
当てはまった記憶があります。

私自身しっかりしていれば
大丈夫と思っていたのですが
ダメだったようです。
ダメだったんだと気付いた時には
離れるのが怖くなっていました。

すでに軽く鬱状態になっているのか
冷たい態度をとられると
私自身ヒステリックになってしまう時があり
気分の上げ下げもひどい時があり
自分ではコントロールできなくなり
最近では彼に病院にいってくれとお願いされています。

優しい人柄などとお褒めの言葉すごく
嬉しいです。
いい結果を報告できるように
勇気を出して寂しさにも悲しみにも耐えたいと思います。
将来好きな人隣で笑いあって

No.20 17/10/22 23:50
匿名さん19 

>>17
いたいです。

No.21 17/10/22 23:57
匿名さん19 

>>13

私もですけど彼もそんな形で
依存しているんですね。
どうしてこんな関係になってしまったのか
いつからこんな関係になってしまったのか
何が駄目だったのかすごく考えてしまいます。

初めは私が離れようとすると
引き止められていましたが最近では
引き止められもしないので
私だけ勇気を出せば終わります。
こんな相談しておいてなんだかんだ私が引き止めてしまっているのです。
本当に駄目な女です。

でもみなさんの別れた方がいいとの答えで
決心がつきました。本当にありがとうございました。

No.22 17/10/23 01:55
匿名さん11 

お礼も見ましたが全て本当に昔の私に似てます。歌詞を見るだけでもいいからきっと励みになりますよ。最後の歌詞にいつも励まされてました😅
私も最後自分から勇気を出せば切れる環境だったけど別れられなくてずるずるしてたけど勇気だして別れたら向こうからやり直したいて言ってきましたよ。けど幸せになれない、性格が合わないので苦しんでたからきっぱりそれを見て着信拒否もし、連絡をつかないようにしました。

かなり辛いと思うけど必ず楽になれる日がきますよ✨

No.23 17/10/24 00:01
匿名さん19 

>>22

歌詞見させてもらいました!
本当に今の状況みたいな歌で
心に刺さる歌詞もあり考えさせられました。
最後の歌詞に励まされる気持ちわかりました!
何回もきいてしまっています。
素敵な歌を教えていただきありがとうございます。

やはり最終は自分の勇気なんですよね。
全て自分次第。。。

No.24 17/10/24 22:54
匿名さん24 

私も昔は主さんみたいな感じでした。
他人事だとは思えなくてついレスしてます(笑)
文面からしても主さんはとても優しい人なんだろうなって思います。
私もひどい事言われ続けて、否定されまくりでもその彼からなかなか離れられなかったけど、このままじゃ本当に自分の心がなくなると思って勇気出して離れたら
すごくスッキリしたよ。
そのあと出会った彼はその時の彼とは正反対で否定するようなことは一切言わず、プラスになるような言葉をかけてくれる人で自分自身が明るくなったし心もとても穏やかになりました。
確かに主さんにしか分からないその彼のいいところがあるのかもしれない。でも主さんの心を壊すような彼といても本当にどんどん自分じゃなくなるだけです。
大丈夫だよ。本当に辛いのは別れた最初だけ。絶対あとで別れて良かったと思えるから勇気を出して踏み出してほしいと思いました。
主さんにもあったかい恋愛をしてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧