注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

だめだとわかってても。やっぱり好きだなって今でも思います。社会人一年目です。 …

回答8 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 00:03(更新日時)

だめだとわかってても。やっぱり好きだなって今でも思います。社会人一年目です。
大学一年生から4年近く付き合ってた彼氏に振られました。
夏休みには、誕生日の旅行にも行き、来年同棲しよう。と
話し合い、お互い親にも、来年同棲する。と伝えてるくらいでした。
夏休み最後のデートの日に、
デートはじめに、
『好きかわからなくなってしまった。でも、こうなる前までは楽しかったし、好きだったのは事実。楽しかったから、前みたいに好きに戻りたい。だから距離を置いてほしい。』
と言われました。
いきなりこんなことになるとは思わず、色々泣いて、
でも戻りたいと思ってるなら、信じて待つしかない。と思い、
距離を置くことにしました。
そしたら、たった1週間後には、別れたいとばかり言われました。
いろいろ、聞くと、 『もう好きじゃない。戻らないと思った。タイミングで告白をされた。』などなど。
2週間くらい、嫌だ。と粘りましたが、別れたいとばかりだったので、別れることを決断しました。

その中でも、ツイッターやインスタは、お互いフォロワーだったので、見ていたところ。彼女を発見してしまいました。
年は6個下の高校一年生でした。

それも、いろいろ探して行くうちに、
距離を置きたい。と言われる前から、江ノ島にデートに行ってた。
江ノ島は、付き合ってたころ毎年多く行っていて、私にとって大好きな場所でした。江ノ島水族館も。
そして、距離を置きたい。と言われた4日後には、高校一年生と付き合ってる記念日でした。


彼女の、ツイッターや、インスタを見ていろいろな真実を知ってしまいました。


同棲の話もしてたし、誕生日はお揃いの腕時計だったし、、、、、、戻ってくると、信じていましたが、結局戻って来ませんでした。

友達には、その元彼の連絡先も消されていた中知ったことだったので、
たくさんの嘘に、腹立たしくなり、苛立ち、
私がツイッターに、この事を書いてしまいました。
そしたら、元彼からDMがきて、
消せとばかりの一点張り。
謝るどころか、消せとばかり。
挙げ句の果てに、 クズなやり方しかできねーのかよ。
とか、 刺されるのかと思ってゾッとするわ。
とかいろいろ言われました、、、。

わたしもその時には、イライラして喧嘩になってしまい、
結局は全てブロックされました。


そんなことがあって、
最低な彼氏だったな。戻らない方がいいな。と
分かっていても、
本当に毎日考えてしまい。
好きなんだと思ってしまうのです。

周りの友達には、 絶対に戻るな。と言われていますが、
自分の気持ちも分からなくなっています。


タバコも吸わない人だったのですが、
二年間くらいずっと、隠れて吸ってた事を、
別れてから友達に聞いて知りました、、、。

付き合ってる時からも、飲み会では女の子と距離も近く、
さし飲みも多かったので心配なところはありました。。。

ダメなところたくさん分かってても、
好きなところ、楽しかったところもたくさんで、
やっぱり、楽しかったな。、好きだったな。と思ってしまうのです。

なにかコメントください。お願いします

No.2560966 17/11/11 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.8 17/11/13 00:03
匿名さん8 

私も大学で3年ほど付きあった彼氏にふられました。
私の場合復縁で、1年強付き合って最初にふられたときは、精神的におかしくなりそうで復縁をすがりつづけ、半年後に復縁しました。同棲もしました。
しかしその1年半後、また小さい喧嘩からふられました。
私がこの3年で学んだことは、復縁は必ず同じぐらいのタイミングでうまくいかなくなるということです。

それに気付き、割とすぐに別の大切にしてくれる彼氏ができて幸せになれました。
そうしてやっとすがり続けていた彼のことを忘れることができてきたと思っています。

ですが、私が幸せになったと言える様になったのは彼氏ができたからではありません。
私の場合は就職活動に没頭し、友人とたくさんあそびました。それまでの私は
彼が自分の一部かのように思っていました。しかし違いました。
彼氏はあくまで自分のプラαの存在であり、自分一人でも生きていけるぐらいの強さを手に入れなければならないと気付きました。
就活がうまくいき、友人関係も幅を広げ、一人で生きていけるかも。と思い始めた頃に
素敵な彼氏に出会うことができました。

私も完全にまだ元彼のことを忘れられたわけではないですが少なくとも
あんな人と付き合っていたときよりはいまの方が幸せだと言えます。

そんな人を好きと言わないぐらいの強さを手に入れてください。彼に依存していた私でも
なんとかなったので絶対に大丈夫です。いっしょにがんばりましょう!

No.7 17/11/12 13:02
匿名さん7 

大丈夫。いつか絶対幸せになれるよ。
今が辛くても、絶対いい人は現れるし、時間が解決させてくれるまで、自分のために頑張って、友達と沢山遊んで、色んな経験したほうがいい!こんなに誰かを好きになれるって分かったんだし、想い続けたんだから、自分に返ってくるよ!

No.6 17/11/11 23:08
匿名さん 

よりを戻すために、待つことはやめたほうがいいですかね。。。
高校一年生と分かって、それが塾でバイトしてた時の生徒だと知って、本当驚きました。

No.5 17/11/11 23:08
匿名さん5 

よりを戻すために、待つことはやめたほうがいいですかね。。。
高校一年生と分かって、それが塾でバイトしてた時の生徒だと知って、本当驚きました。

No.4 17/11/11 23:04
匿名さん4 

それは好きではなく情

No.3 17/11/11 22:41
匿名さん3 

付き合いが長かったぶん辛いですね_(:3」z)_
いきなり別れを切り出されるのって辛いですよね!

私もふられたときは辛くて泣きました。
友達とかに励まされていたけど、最初は心にぽっかり穴が開いた気分でした。


今は辛いだろうですが、いつかまた、好きな人ができて素敵な恋ができると良いですね(^_^)☆

No.2 17/11/11 22:13
272 

今は高校生に夢中で何を言っても無駄な時期だと思います。

昔別れて1年ぐらいは1人になると自然に涙が出てくるぐらい辛い時期がありました。

でも今はあっけらかんとしてます\(^^)/

No.1 17/11/11 22:12
通行人1 

女性の扱い方を心得ている方だったのでしょうね。
だから、たとえ嘘をついていたとしても、一緒にいるときは楽しかったのでしょう。

戻る戻らないなどは時の流れやご縁によると思います。
ですが、今はお別れしている以上、いろいろな思いを此処や友達等に話して
少しでも自分の気持ちが楽になるように勤めてください。
それがあなたが平静をえるために必要なことです。

そうしたら、あなたにとって必要な手段、選択が見えてくると思います。
あなたの心が安らかでありますように、願っております。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧