注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

変な質問かもしれませんが、どう思うか教えて下さい。 ずっと気になっている指…

回答7 + お礼7 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/19 22:21(更新日時)

変な質問かもしれませんが、どう思うか教えて下さい。

ずっと気になっている指輪があるんです。
ただ、それはエンゲージリングなんです。
でも、私は婚約者もいない、独身の女…。
やっぱりエンゲージリングを一般のジュエリーとして購入は出来ない?
きっと、ショップでも「ご婚約おめでとう」とか言われるよね?
女が一人でエンゲージリング買いに行くのもおかしいかな?
そもそも、エンゲージリングを普通に付けるのもおかしいかな?

一般的な意見と、ショップ店員さんとかから回答貰えたら嬉しいです。

17/11/19 15:22 追記
念のため。
私が欲しいのは、これです。

http://www.k-uno.co.jp/smart/product/disney-bridal/happytiara


ディズニー好きなんです。
もし他に一般的なジュエリーとして購入出来るディズニーリングがあれば教えてほしいです。

No.2564494 17/11/19 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/11/19 15:24
お礼

>> 1 そうですか?
何となく、結婚祝い・婚約指輪を独身女が一人で見に行くのは敷居が高い気がしまして…。
それにエンゲージリング、として分類されているので余計に…。

No.6 17/11/19 17:10
お礼

>> 3 好みの差なので、一向に変とは思いません 別に枠組みがエンゲージリングと称されているだけで、本当に好きな物を身に着けるのをおかしいとは思いま… そういうものなんですね。
少し勇気が出てきました!
3さんの願いは通じましたか?
素敵な願掛けですよね✨

No.7 17/11/19 17:13
お礼

>> 4 確かに可愛指輪てすね! 敷居が高いのなら知り合いの男性にでもお願いして一緒に行ってもらって買ってもらえばいいと思います! お金は渡しとい… 可愛いですよね?
わかってもらえて嬉しいです😊
男友達に、恋人のフリしてもらうのも悪いかなーって。
そのドキドキは、友達の本番の時に取っておいて貰おうと…。
でも、それも一つの方法ですよね。

No.8 17/11/19 17:15
お礼

>> 5 可愛いー エンゲージリングなんて関係無いよ。 迷わず欲しい物は買ったほうがいいよ。 お金があれば私も買う! わぁ、また同じ気持ちの人がいて嬉しいです😊
欲しいものは欲しい、ですよね。
ちょっと高いけど、一目惚れしてしまって…😄

No.12 17/11/19 22:04
お礼

>> 9 いい事考えた💡!! 他のショップでも購入できるのならば 店員さんに 「彼氏に買ってもらったのを無くしてしまってf(^^;」 みたいな… …おぉ!
それは素晴らしい作戦ですね✨
そんな発想、全く思い付かなかったです(笑)
有難うございます😄

No.13 17/11/19 22:18
お礼

>> 10 >> 6 巡り会えて早20年弱です 先に個人的に好みなので購入希望しているって伝えれば、自ずとミスリードを防げると思いま… わぁ✨
願いが叶ったんですね😊
おめでとうございます!
何か別件ですが、嬉しくなりますね😄
素敵な気持ちにさせてくれて、有難うございます。

百貨店とかも、ちらーっと覗いてみようと思いますね。

No.14 17/11/19 22:21
お礼

>> 11 購入はできますし物によっては通販で買えるから良いと思いますよ 確かに通販もありますよね。
でも、ジュエリーは一度は試し付けしてみたいんですよね。
似合うかわからないので…。
すみません、折角ご意見いただいたのに😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧