注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

仕事が理由のドタキャンについて。 昨日、彼の職場の近くで待ち合わせをしました。…

回答5 + お礼3 HIT数 1096 あ+ あ-

匿名さん
17/11/27 07:44(更新日時)

仕事が理由のドタキャンについて。
昨日、彼の職場の近くで待ち合わせをしました。
私は片道1時間半かけて行きました。
20時には終わる予定というので、その時間に合わせて行ったところ、20時直前で「全然終わらない」と。
待った方がいいのか、帰った方がいいのか聞くと、「来てもらって申し訳ないけど。本当にごめん。後で電話する」と言われたのでそのまま、また1時間半かけて帰りました。

22時頃仕事は終わったようです。
「やっと終わった」とLINEが来たので、電話がくると思ったら、その後は「家に帰ってきた」と連絡がきて、その後連絡が途切れました。

私としては、往復3時間かけているわけで、「無事に帰った?」の一言が欲しかったこと、疲れて電話できなくてもそれは仕方がないが、その旨一言言ってほしかったことです。
今朝、「何も食わないで寝ちゃった。すいません」とLINEがきていましたが、「すいません」という言い方に誠意が感じられず、返事をしていません。

彼はいつも自分だけ「疲れた」ばかり言って、私が1時間半かけて会いに行って、帰るのにも当然時間がかかるのに、私が帰ってる途中でも「おやすみ」とLINEがきたりとか、昨日の件も含めてそういう思いやりのないところにストレスが溜まっているのかもしれません。

自分のことなので、私が厳しいのか、彼がやはり思いやりがないのかわかりません。
自分が厳しいのなら改めたいと思います。
アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

No.2566992 17/11/25 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/11/25 16:48
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
でも好きなんです。
だから別れるに直結させたくないです。
でも、もうちょっと私の気持ちもわかってほしくて、なんて返事すればいいかわからないんです。

No.5 17/11/25 17:33
お礼

回答ありがとうございます。

いえ、毎回私が行っているわけではありません。
相手がこちらに来ることもあります。
ただ、彼の仕事の方が終わるのが遅いので、平日会う時は私が行くことが多いんです。

気持ちをわかってもらえて嬉しいです。
涙が出てきちゃいました。
やっぱり彼は私に甘えていますよね。
そう、「ごめん」とかそういう一言があるだけで変わるのに。
いつも、もう少し私の気持ちもわかってと伝えているんですけどね。
あまり甘やかさないように気をつけます。
返信は珍しくまだしないでおきます。

No.7 17/11/26 15:14
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。

私の感覚が普通と言ってくれてありがとうございます。

そうですね、こういう思いをするのなら、自分が1時間半かけて行かなければいい話ですもんね。

もう少しバランスがとれるようにがんばりたいと思います。

私のために回答してくれた皆さん、ありがとうございます。
見ず知らずの人が、自分のためにアドバイスしてくれるって本当にありがたいですね。
とても嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧