注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

中1です。 小5の時、自分の声が高いせいで、陰口を言われ、悩んでいました。 …

回答3 + お礼3 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
17/12/07 22:03(更新日時)

中1です。
小5の時、自分の声が高いせいで、陰口を言われ、悩んでいました。
小6になって、運良く、別々のクラスになりましたが、中学。言ってたリーダー的な人と同クラになりました。なぜか、馴れ馴れしく話しかけてきます。初めのうちは、まぁ、大丈夫かな?くらいでした。最近になって、え?ってくらいの声の低さで、『マジで邪魔い。どいて。』と、言ってきます。誰にも聞こえないように。
私は私で、強く言い返すのが苦手で、なんと言えばいいのかわかりません。

どなたでもいいです。

見て頂くだけでもいいです。

できれば、返して欲しいです。

長文失礼しました。

No.2570587 17/12/03 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/12/05 22:52
お礼

>> 1 あなたを守って(したって)くれるお友だちがいるのなら、何も言い返す必要ないと思います。それに聞こえないような小さい声なら尚更わざわざ火に油を… ありがとうございます。

声が高いのは、自分だけじゃないかってすごく不安でした。同じことで悩んでいる方がいらっしゃる、と思うとうれしいです。(喜んじゃダメなんだろうけど…)


本当にありがとうございました。

No.4 17/12/05 22:54
お礼

>> 2 何も言い返さなくていいと思うし 馴れ馴れしくとも親しくならなくていいんじゃないかな やっぱり言い返さなきゃ…でも、どうやったらいいのか分からない…ってことでも悩んでたみたいです。自分のことなんですけど…

本当にありがとうございました。

No.6 17/12/07 22:03
お礼

>> 5 もう一度質問します。迷惑と思ったら、無視してください。

学級委員と専門委員っていう関係で関わらなければならず、どうしようもありません。どうすればいいのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧